簡単ダイエットレシピ「ほうれん草のレモンオリーブドレッシングがけ」の作り方とえだ豆豆腐食べてみましたよ(^。^):簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ「ほうれん草のレモンオリーブドレッシングがけ」の作り方とえだ豆豆腐食べてみましたよ(^。^)

ダイエットレシピ

ダイエット食品えだ豆トウフ
こんばんは、シェイクです。

今週もやっと終わりですね!

今週もまた1週間、皆さんお疲れ様でした。


最近、よくいろいろなスーパーで、よく枝豆豆腐なるものを見かけるように
なって、とても気になっていたので、今日、買って、食べてみましたよ

豆腐の中に、細かくくだかれた枝豆がいっぱい散りばめられているって
感じの豆腐です。

おしょう油だけつけて、食べたのですが、
えだまめの味が前面に出ている訳ではなく、
豆腐に混じって、ほんのりとえだ豆の味がするという
優しい感じのえだまめと豆腐の味が調和している
とても美味しいお豆腐でした(^。^)

興味のある方はいろいろなスーパーで最近、見かけるので、
ご近所のスーパーをのぞいてみられると売っているかもしれませんよ

さて今回は、新陳代謝活性化とデトックス効果でダイエットを促進してくれる
ホウレンソウを使ったお手軽簡単ダイエットレシピをご紹介させて
いただきますね!
簡単ダイエットレシピカロリーコントロールホウレンソウサラダ1簡単ダイエットレシピカロリーコントロールホウレンソウサラダ2







簡単ダイエットレシピ「ほうれん草のレモンオリーブドレッシングがけ」の作り方

☆材料

ホウレンソウ  お好みの量
※サラダホウレンソウを使うと食感がいいのですよ
レモン汁    小さじ 2杯
オリーブオイル 小さじ 4杯
塩コショウ   適量

♪作り方

1、ホウレンソウを水で洗って、切ります。

2、レモン汁、オリーブオイルを器に入れて、よくかき混ぜ、
  塩とコショウで味をととのえて、ドレッシングを作れば完成です。

ホウレンソウのシャキシャキ感とドレッシングのさっぱり感が心地良いですよ。

レモンにはデトックス効果、オリーブオイルには脂肪蓄積抑止効果があるので、
このダイエットレシピは、ホウレンソウのダイエット効果をさらに高めることが
出来るんですよ。

最近、日本人には、ビタミンが不足がちだとよくニュースで騒がれているのを
見かけますが、なんとホウレンソウには、その不足しがちな
ビタミンA(βカロチンが変換して)、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、
ビタミンB6、ビタミンEが豊富に含まれているんです。

またカルシウムやカリウム、鉄分、マグネシウム、マンガンなどの
不足しがちな栄養分も豊富に含まれているとてもヘルシーな食材なんです。

簡単ダイエットレシピ「ほうれん草のレモンオリーブドレッシングがけ」、
よかったら食べて、身体を癒(いや)してくださいね!

みなさんにとって、良い週末になりますように...

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<簡単ダイエットレシピ「いかときゅうりのしょうが酢かたくり和え」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエット用品10秒で水道水を痩せる水に変えるイオンピアの体験報告とダイエットティー Dr・DietTeaの体験結果報告>>

トラックバック一覧

  1. 1. カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開!

    • [モデルダイエット早乙女唯]
    • 2007年06月16日 09:55
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな...
  2. 2. てんぷらやフライもダイエットの大敵

    • []
    • 2007年06月16日 10:19
    • ダイエットには脂は大敵であることは誰でも知っていますよね。でも揚げたてのとんかつ、フライ美味しいものです。揚げ物の好きな人に肥満の人も多いです。揚げものは油の摂り過ぎになってしまうのでダメと解っていても、なかなかやめられないものですね。語損じないかもしれ...
  3. 3. 簡単ダイエットランキング

    • [脚やせ法☆簡単脚やせダイエット☆]
    • 2007年06月16日 11:28
    • 誰でもできる簡単ダイエットランキングを公開中☆
  4. 4. カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開!

    • [モデルダイエット早乙女唯]
    • 2007年06月16日 14:10
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな...
  5. 5. ふぐはダイエット!

    • [玄品ふぐ]
    • 2007年06月17日 01:08
    • 引用元→http: //www.hugu.net/玄品ふぐレポートふぐは幾ら食べても太らないよーーふぐを食べるときれいになるよーー関連サイトから専門家の言葉をお知らせしますね!!ふぐは、高たんぱく質低カロリーの食べ物で肌に大切なコラーゲンが含まれてるんです。だか...
  6. 6. デトスルー激安 高橋ミカプロデュース

    • [デトスルー激安 高橋ミカプロデュース]
    • 2007年06月17日 18:14
    • デトスルー激安 高橋ミカプロデュース
  7. 7. 豆乳おからダイエット実行3日で1.75キロ痩せる:2日間午前4時まで眠れず・3日目は熟睡:間食

    • [豆乳クッキー情報]
    • 2007年07月01日 17:59
    • 豆乳おからダイエット実行3日で1.75キロ痩せました。空腹で2日間は午前4時まで眠れませんでしたが、3日目の日曜日の今日は夜の12時から午後2時まで熟睡しました。ビタミンやミネラルを入れたアメリカ製のダイエット用大豆粉末(プロテイン)を使ってダイエット二日目です。一...
  8. 8. 豆腐 ダイエット レシピ 簡単

    • [ダイエット情報]
    • 2007年07月12日 06:02
    • 豆腐ダイエット 簡単ダイエットレシピ「豆腐のベーコン巻き」の作り方さて今回は、豆腐を使ったお手軽に作れる簡単ダイエットレシピ「豆腐のベーコン巻き」をご紹介させていただきますね ■簡単ダイエットレシピ「豆腐のベダ

 コメント一覧 (4)

    • 1. ダイエット体験記マンガ
    • 2007年06月15日 22:37
    • つるみです。

      枝豆豆腐いいですね。
      でも探したんですけど、なかったです。卵豆腐ごま豆腐はあるんですけど。

      豆乳から自分でにがり入れて豆腐つくったんですが、柔らかすぎて失敗しました。仕方ないので、マーボースープ、みたいなものに・・・・(>o<)


    • 2. プチママ
    • 2007年06月15日 23:47
    • シェイクさん、こんばんは。

      ただいまぁ〜♪
      お久しぶりですっ!

      ここに来るとホッとしますね^^
      やっと、わたしも少し落ち着けそうです。頑張って更新しなくっちゃ!

      「ほうれん草のレモンオリーブドレッシングがけ」さっぱりして美味しそう!

      留守してる間に、プランタンのほうれん草・・トウがたってました(>o<)

    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年06月17日 02:53
    • 5 管理人シェイク>>プチママさん

      おかえりなさい、プチママさん(^。^)

      落ち着けそうになって、良かったですね!
      プチママさん、睡魔に襲われていたみたいだから、お忙しそうだなあとちょっと心配していました。
      ゆっくり出来るといいですね

      ほうれん草、トウがたっていたんですか(><)
      お花でもさいたのかな!?
      お花をみて、和むのもいいかもしれないですね

コメントする

名前
 
  絵文字