ディー・アール・ダイエットティー体験結果報告とダイエットレシピ「ヒジキの梅干煮」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピディー・アール・ダイエットティー体験結果報告とダイエットレシピ「ヒジキの梅干煮」の作り方

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

まずは、前回の記事でお約束していたディー・アール・ダイエットティーDR DIET TEA
飲んだ結果のご報告をさせていただきますね!

昨晩、ディー・アール・ダイエットティーDR DIET TEAを飲んだのですが、今朝、起きてからちょっと大変でした。

というのもちょっと汚いお話ですが、下痢気味になってしまったのです。
一日中、下痢気味という感じでした(><)

友人からエイリアンの胃袋を持つとまで言われたこともある私ですが、
そんな私でも下痢気味になってしまいました。

快便になると商品の紹介ページに書いてあったのですが、
これはちょっと強力な気がします(><)
胃腸の弱い方は、やめた方がいいかもしれないですね。

さて今回は、鉄分がホウレンソウの30倍、
カリウムがホウレンソウの5倍、
カルシウムがなんとホウレンソウの50倍と
ミネラルもたっぷりでヘルシーでダイエット食材としてお勧めな
ヒジキを使ったダイエットレシピをご紹介させていただきますね!

ダイエットレシピ「ヒジキの梅干煮」
dfc97de7.JPG







ヒジキ   20グラム
梅干    2個
にんじん  40グラム
油あげ   20グラム
しらす干し 大さじ 2杯
だし汁   250グラム
しょう油  小さじ1杯と1/3杯

♪作り方
1、ひじきを多目の水につけて戻し、水気を切ります。

2、梅干の種を取ります。

3、にんじんを細めの短冊切りにします。

4、油あげは、熱湯を使って油抜きをし、短冊形に切ります。

5、お鍋にだし汁、ひじき、しらす干しを入れて、加熱し、
  煮立ってきたら、弱火にして3分から煮込みます。

6、3分間煮込んだ後、「2.」の梅干の実を適当な大きさにバラバラにして
   お鍋に入れ、その後、しょう油を入れて、6分間煮込めば出来上がりです。

しらす干し、だし汁の旨みと梅干のさっぱりとした酸味が美味しいんですよ。
このレシピは、ミネラルもたっぷりでヘルシーなだけでなく
カロリーも低いので、それだけでもダイエット食としてお勧めなんですが、
それに加えて、加熱した梅干を使うことで、新陳代謝促進効果が
普通に梅干を食べるより、アップするので、とても高いダイエット効果が
期待できるんですよ。

ダイエットレシピ「ヒジキの梅干煮」、
食欲が無くなりがちな夏場にもさっぱりと食べられるので
お勧めのダイエットレシピです(^。^)
あとヒジキは、美肌効果、ガン予防、貧血防止・改善、便秘改善、
視力改善などにもいいんですよー

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング


<<ダイエット食品 ディー・アール・ダイエットティー(DR.DIET.TEA)を飲んでみましたよ とダイエット&バストアップサプリ!アルフェリアの体験結果中間報告簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへおからクッキーの作り方 ダイエットクッキーを作ってみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットの方法]
    • 2007年06月12日 09:00
    • モニター106人全員が、10日間で 5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ...
  2. 2. ダイエットは綺麗で、魅力的に変身できます!

    • [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報]
    • 2007年06月12日 14:30
    • ★女性が綺麗になるには いろんな方法がありますね!★  その一つの方法がダイエットだと思います。      きっと男女問わず、そう思っていますよね...
  3. 3. 2007.6.15 花四里香り十里の梅の里 No.73

    • [ゆー子のお手軽生活]
    • 2007年06月22日 11:12
    • ☆花四里香り十里の梅の里 五七五に詠まれた紀州和歌山から、ことしも南高梅が届きました。 さあ、漬けるぞ??♪
  4. 4. 簡単メタボリック対策とは?

    • [からだ楽痩茶]
    • 2007年07月07日 08:05
    • 糖尿病・血糖値が気になるなら、薬剤師が考案したからだ楽痩茶でメタボリック対策。飲むだけの簡単ダイエット。 食べても太らない方法を知りたい方も必見です。
  5. 5. ディー・アール・ダイエットティー

    • [OL優香のダイエット情報]
    • 2007年08月02日 10:50
    • ディー・アール・ダイエットティー体験結果報告とダイエットレシピ ...まずは、前回の記事でお約束していた【ディー・アール・ダイエットティーDR DIET TEA】の飲んだ結果のご報告をさせていただきますね! 昨晩、【ディー・アール・ダイエットティーDR DIET TEA】を飲んだの....

 コメント一覧 (2)

    • 1. ミッチ
    • 2007年06月12日 15:57
    • 5 ひじきに梅干しですか!?
      今まで甘辛いひじきしか食べた事ないので新鮮な感じがします
      今度作ってみますね★

コメントする

名前
 
  絵文字