ダイエットフルーツ ダイエットに最適な果物 果実の女王 マンゴスチン:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット食品ダイエットフルーツ ダイエットに最適な果物 果実の女王 マンゴスチン

ダイエット食品

こんばんは、シェイクです。

今日はとっても蒸し暑い夜ですね

こんな時、ついついフトンをかぶらずに寝てしまう方が多いと思いますが、
寝冷えだけはしないように気をつけてくださいね!

今回は、ダイエットに最適とも言われるマンゴスチンを食べてみたので
ご紹介させていただきますね!

このマンゴスチンという果物、熱帯果物の女王とも呼ばれているだけでなく、
チェアモア、マンゴーとあわせて世界の3大美味しいフルーツにも
あげられているほどとても美味しいフルーツなんです。

実は、ちょっと豆知識なのですが、世界の3大美味しいフルーツ
チェアモア、マンゴー、マンゴスチンですが、3種類とも脂肪燃焼効果の高い
ダイエットに最適な果物でもあるんですよ。

そんな世界の3大美味しいフルーツのひとつ、マンゴスチン。
なぜダイエットに最適化というとダイエットしたい人には
かかせないビタミンB2が豊富に含まれていて、脂肪燃焼促進
脂質や糖質の代謝を促進、細胞の活性化する作用があるんです。
また糖質の分解を促進してくれるビタミンB1も豊富に含まれています。
体内老廃物や毒素を排出を促進してくれるカリウムも豊富に含んでいるため、
代謝の活性化だけでなく、むくみ解消にも効果的です。

他にもマンゴスチンには、コレステロールを低下させてくれる効果もあるので、
肥満改善や肥満防止にもとても効果的です。

このようにダイエットに最適なマンゴスチンですが、美肌や美白効果のある
ビタミンC、カテキンやプロシアニジンポリフェノールも豊富に含まれています。

インドネシアの方では、万病の薬としても利用されているフルーツなんですよ。

ダイエット効果だけでも嬉しいのですが、世界の3大美味しいフルーツと
呼ばれているだけあって、とても美味しいんです。
ダイエット食品ダイエットフルーツ マンゴスチン1







食べ方は、写真のように黒に近い赤紫に色に表面がなっていたら
食べごろなので、食べ頃の色になったら、冷凍庫で1時間半ほど冷やし、
ダイエット食品ダイエットフルーツ マンゴスチン2







半シャーベット状になったものを写真のように手で下手の部分をギュッと
抑えた後、左右に開くように皮を手で向いて、中の実を取り出して食べるか、
ダイエット食品ダイエットフルーツ マンゴスチン3







写真のように包丁で横半分に切って、中の実を食べるといいですよ。

ただこの時、表面の皮から出る紫色の汁が服につくと取れなくなってしまうので、
気をつけてください。


ぶとうの味にちょっと酸味が入ったような感じの中にさわやかでさっぱりしている
のですが、それでいて甘い味がして、ほんと美味しいんですよ。

熱帯果物の女王マンゴスチン、ダイエット効果や美肌効果だけでなく、
疲労回復や肩こり解消にもいいので、よかったら食べてみてくださいね!

最近スーパーでもよく見かけるので、食べてみたい方は、
ご近所のスーパーをのぞいてみると売っているかもしれないですよ。

また下の楽天のサイトで、1個262円で販売しています。




最高の風味と爽やかさ☆甘ずっぱ〜いマンゴスチン 1個262円

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<簡単ダイエットレシピ「ぶた肉の大根おろしがけ」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへかぼちゃダイエット 電子レンジで簡単ダイエットレシピ「かぼちゃのマリネ風」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. 美肌を養う新商品 ラ・ニーナから

    • [美容コスメ最新ニュース]
    • 2007年06月08日 01:49
    • 素肌をキレイにが合言葉!
  2. 2. 脂肪燃焼させよう!

    • [ダイエットカロリーコントロール!]
    • 2007年06月08日 07:58
    • ダイエットカロリーコントロールして脂肪燃焼させよう!脂肪燃焼は基本ですよね。それにはまず自分に合った方法を見つけてくださいね。自分の身長や体重、体脂肪率とか色々調べられますよね。ダイエットカロリーコントロールで痩せるにはまず簡単で良いですから計画を立てま...
  3. 3. 【毒素を排出し足やせ】足やせは本当に簡単なんです。

    • [毒素を排出し足やせ!]
    • 2007年06月08日 11:32
    • こんにちは。この度、毒素の排出する足やせ方法のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
  4. 4. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットブログ]
    • 2007年06月08日 11:57
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  5. 5. 光でダイエット

    • [健康110番-キレイと元気の話題]
    • 2007年06月09日 00:14
    • ダイエットプログラム「リポックス痩身」は、「Reduction」が脂肪溶解を次いで摂取によって代謝を行い、パ...
  6. 6. 美白サプリメント

    • [美白サプリメント]
    • 2007年06月09日 16:30
    • 美しい白い肌(美白・美肌)を手に入れるには、まず肌の性質を理解しましょう。肌の仕組みや性質をシッカリと理解することで、 より効果的に美白・美肌を手に入れることが出来ます。 シミやくすみの原因を知ることでシミやくすみを予防し、美白・美肌を維持することが出来...
  7. 7. 美白サプリメント

    • [美白サプリメント]
    • 2007年06月09日 16:35
    • 美しい白い肌(美白・美肌)を手に入れるには、まず肌の性質を理解しましょう。肌の仕組みや性質をシッカリと理解することで、 より効果的に美白・美肌を手に入れることが出来ます。 シミやくすみの原因を知ることでシミやくすみを予防し、美白・美肌を維持することが出来...
  8. 8. ジェイアール名古屋タカシマヤ

    • [名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】]
    • 2007年06月10日 19:03
    • ジェイアール名古屋タカシマヤ(じぇいあーる・なごや・たかしまや)とは、JR名古屋駅(愛知県名古屋市中村区)にある高層タワー・JRセントラルタワーズ内の地下2F~11Fにある百貨店のこと。ジェイアール名古屋タカシマヤが入っているJRセントラルタワーズ店舗面積55,429m
  9. 9. アスタキサンチンの濃いサプリメント

    • [アスタキサンチンのサプリメントの効果はいかに?]
    • 2007年06月18日 23:18
    • アスタキサンチンが高濃度ではいっているサプリメントをとりたいと思って、いろいろ調べてみました。薄いよりも濃いサプリメントのほうが、美肌にいいといきました。また、抗酸化作用があるので、抗ガン作用や抗ストレスや動脈硬化などの糖尿病予防にもなっていきます。やっ...
  10. 10. 豊胸・豊胸体験談@豊胸情報バンク

    • [豊胸体験談@情報バンク]
    • 2007年06月20日 16:37
    • ようこそ!豊胸ブログへ!!このブログでは豊胸に関する情報をお届けするブログです!豊胸の体験談や豊胸の情報、豊胸料金など詳しくお伝えしていきます!!豊胸についてをGooglやYahooで調べても情報量が多すぎて、知りたい情報を得る事ができないということ...
  11. 11. 足やせにエステは不要! 足やせしたい方、必見!

    • [足やせにエステは不要!足やせしたい方、必見!]
    • 2007年06月21日 21:42
    • 足やせ、部分痩せにエステやEMSなどといったものは必要ありません。 誰でも簡単にできる足やせの方法をご紹介します。
  12. 12. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットの方法]
    • 2007年06月21日 21:44
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  13. 13. 簡単ダイエット@寒天

    • [ダイエット@簡単ダイエット]
    • 2007年06月22日 22:26
    • 寒天ダイエットとは、寒天を食べるだけで、無理なく簡単にできるダイエットです。では、どうして寒天を食べるだけで、ダイエットが出来るのでしょうか?寒天は、天草やオゴノリを原料とした、海藻から作られた乾物食品です。寒天はミネラルも多種類含まれ、カ...
  14. 14. 皮膚科でのシミ消し~フォトフェイシャル

    • [シミ取りの美肌]
    • 2007年06月23日 15:12
    • 皮膚科でのシミ消しの施術は、レーザー治療のほかにもいくつか上げられます。今回はフォトフェイシャルって何?皮膚科でのフォトフェイシャルの施術は、シミ、そばかすの原因となるメラニンにダメージを与え、皮膚の代謝を通じてシミ、そばかすを取ります。また、赤ら顔・ニ...
  15. 15. フルーツダイエット

    • [フルーツダイエット]
    • 2007年07月26日 00:13
    • 生フルーツ ダイエット食欲がない場合 ・・・ダイエットでないけど最近ごはんとお味噌汁くらいしか食べられません。もう何週間にもなります。ごはんには食物繊維のため麦も混ぜて炊いてるし何も食べてないわけでないので栄養的には大丈夫ですか?りんごとかのフルーツとか生野...

 コメント一覧 (2)

    • 1. マンガ/ダイエット体験記つる美
    • 2007年06月08日 09:57
    • こんにちは。シェイクさん。

      おお、なつかしい。
      初めてマンゴスチンをもらって食べたのはいつだったでしょうかね。

      おいしいなあ、と感動したんですが、そうなんですか、もうスーパーでも?
      滋賀県では見ないなあ。探しまくってるわけではないのであったのかもしれませんが。

コメントする

名前
 
  絵文字