水菜(ミズナ)でデトックスダイエット 簡単ダイエットレシピ「水菜とシイタケのコンソメスープ」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ水菜(ミズナ)でデトックスダイエット 簡単ダイエットレシピ「水菜とシイタケのコンソメスープ」の作り方

ダイエットレシピ

5b1c62e8.JPGこんばんは、シェイクです。

今回は水菜としいたけを使ってとってもお手軽に出来る
簡単ダイエットレシピをご紹介させていただきますね


簡単ダイエットレシピ「水菜とシイタケのコンソメスープ」

☆材料(2人前)

しいたけ   5枚
水菜     お好みの量
コンソメの素 1と1/2個※固形の場合
水      400cc
塩      適量
コショウ   適量

♪作り方
1、しいたけを細めに切り、水菜は、3センチから4センチくらいの
  食べやすい長さに切ります。

2、お鍋に水とコンソメの素を入れて、シイタケを煮ます。

3、シイタケがしんなりとしてきたら、塩とコショウで味を整えて、
  火を止めてから水菜を入れれば完成です。

水菜はとてもビタミンCを豊富に含んでいる食材なのですが、
水菜に含まれているビタミンCはあまり加熱すると壊れてしまうので、
今回のダイエットレシピでは、火をとめてから水菜入れるように
させて頂いています。

水菜のシャキシャキとした感触とシイタケに染みこんだコンソメスープの味が
とても美味しいんですよ。

水菜には、さきほどもご紹介させて頂きましたが、豊富に含まれている
ビタミンCの働きで血中のコレステロールを低下させる作用や
体内解毒作用を促進する為、とても高いダイエット効果が
期待出来ます。

他にも水菜に豊富に含まれている
・カリウムによる体内毒素・老廃物排出効果、
・グルコシノレートによる解毒作用
・アリルイソチオシアネートによる血液サラサラ効果
・ビタミンEによる過酸化脂質分解作用、毛細血管の血行促進と
 それに伴うカロリー消費促進する作用
・食物繊維による体内毒素・老廃物排出効果・便秘改善
とダイエットを頑張っている方にはとても嬉しい効果たっぷりの食材です。

これだけでもとても嬉しいのですが、水菜に豊富に含まれている
ビタミンCには、コラーゲンの生成促進、メラニン色素生成抑止効果と
とても高い美肌効果や美白効果を持っています。

またビタミンCは、ビタミンEと一緒に摂取するととても高い抗酸化作用を
生み出すのですが、なんと水菜には、両方が豊富に含まれているんです。

コラーゲンの生成促進、メラニン色素生成抑止、抗酸化作用と
美肌促進に嬉しい効果ばかりなので、夏の痛めつけられがちな
お肌にはとても重宝する食材なんです。

水菜は、ビタミンC、ビタミンE以外にカルシウムも豊富に含んでいるので
妊婦さんや授乳婦さんにもお勧めです。
産後ダイエットにもとってもお勧めですよ。

簡単ダイエットレシピ「水菜とシイタケのコンソメスープ」、
水菜をたっぷりとって夏に向けて、お肌も身体も綺麗にダイエットして
くださいね!

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング



<<ダイエットサプリメント 噂のロート製薬さんのダイエット漢方「溜まった脂肪を落とすロート防風通聖散錠(ぼうふうつうしょうさんじょう)」を体験してみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへタケノコで新陳代謝促進ダイエット 簡単ダイエットレシピ「タケノコの梅干し煮」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. お肌のお手入れ

    • [お肌のお手入れ]
    • 2007年05月17日 09:16
    • 45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌを特別キャンペーン価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!
  2. 2. マクロビオティック

    • [マクロビオティック]
    • 2007年05月17日 16:21
    • マクロビオティックの情報と、マクロビオティックのレシピ・魅力について紹介しています。
  3. 3. 産後ダイエットランキング

    • [産後ダイエットランキング]
    • 2007年05月17日 19:36
    • 出産が落ち着いたんですけど次なる強敵が、10kgの産後太りと戦ううちに「鬱」の診断。育児とダイエットのス...
  4. 4. 宿便排出 結果が早い!

    • [快腸乳糖でお腹すっきり]
    • 2007年05月18日 12:08
    • 飲んで3時間位で、 宿便が全部出てくれてすっきり。結果が早くてびっくりです。定期的に腸内洗浄することで、便秘の解消にもなりました。
  5. 5. 産後ダイエット

    • [ダイエット情報]
    • 2007年05月18日 19:16
    • 【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★ビリーにお願い!産む前から産後ダイエットに悩む。しかもパート2も輸兀.yahoo??
  6. 6. 「我慢無し」「運動無し」でも痩せれます!(ダイエット)

    • [女性のお悩み情報の館]
    • 2007年05月19日 01:13
    • 『たった1時間で2キロ痩せる!』『食べるほど簡単に痩せる体質になる!』『つらい運動なしでもリバウンドなし!』こんな夢のようなダイエットが実在する?自身お目でその真相を確認して下さい!
  7. 7. 宿便排出 結果が早い!

    • [快腸乳糖でお腹すっきり]
    • 2007年05月19日 12:27
    • 飲んで3時間位で、 宿便が全部出てくれてすっきり。結果が早くてびっくりです。定期的に腸内洗浄することで、便秘の解消にもなりました。
  8. 8. 便秘が気になるならお試しあれ

    • [便秘解消サプリメント]
    • 2007年05月21日 07:58
    • お通じの改善を促すサプリメントは、色々ありますが、どれが本当に効くのか分からない。そんな時は、まずサンプルを試してみるといいです。
  9. 9. 体質改善で痩せる方法

    • [ダイエットしないで痩せる方法]
    • 2007年05月24日 03:05
    • 失礼します。ダイエットしないで体質改善で痩せる方法の紹介で、トラックバックさせていただきました。不要な場合は、お手数かけて申し訳ありませんが削除してください。
  10. 10. 簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは

    • [簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは]
    • 2007年05月24日 13:06
    • 2006年8月21日に59.8kgから目標53kgで始めました。2ヶ月目に-7.3kgで目標を達成し、その後も順調に痩せていき3ヶ月後にはとうとう-9.6kgを記録したのです!(この時点で理想体重のため、減量は終了にしました。)もちろんクリスマスや年末年始の太る時期を乗り越えて、今で...
  11. 11. 朝食だけのダイエットで三日で4.5キロやせる:ビオフェルミンや浣腸で便秘避ける:りんご半分:一時間の散歩も

    • [ダイエット10キロ@やるぞ]
    • 2007年05月25日 13:47
    • 私は、身長177.5cmです。昨年86キロに肥え、養命酒一本かけて10キロやせを大阪の人と競争しています。このブログを作ったのも、自分自身を励ますためです。昨年79キロやせたのですが、今年になって忙しくなり、つい夜ふかしをし、午前4時頃にあわてて布団に入ることが多く、...
  12. 12. 美味しい♪ナムル

    • [家庭料理レシピ ダイエットレシピ情報集]
    • 2007年06月01日 01:22
    • あと一品って時美味しいナムルはいかが?
  13. 13. 簡単・満腹ダイエットとは?

    • [ダイエットクッキー]
    • 2007年06月01日 08:21
    • 1食置き換えダイエットなら、楽々カロリーが抑えられるから簡単。中でも ダイエットクッキーは、少量でも満腹感が得られ、栄養のバランスがしっかりしているものが多いです。
  14. 14. 簡単ダイエット料理

    • [簡単ダイエット料理ゼミ]
    • 2007年06月05日 21:46
    • 簡単ダイエット料理ゼミでは簡単にダイエット料理ですっきりキレイに痩せるダイエット料理を簡単に紹介しています。家でできる簡単なダイエット料理で、身体の中からキレイに痩せる料理をつくって、おいしく楽しく痩せてみましょう。簡単ダイエット料理を作ってダイエッ...
  15. 15. 【体内毒素を出す脚痩せ法】脚痩せは本当に簡単なんです。

    • [体内毒素を出す脚痩せ法]
    • 2007年06月09日 11:08
    • こんにちは。この度、体内毒素を出す脚痩せ法情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
  16. 16. デトックスのダイエットはで美肌や美白も

    • [デトックスは足裏デトックスやフットバスでダイエットを!]
    • 2007年06月16日 05:36
    • ダイエットだけを考えて食事制限を行うと、必ずと言っていいほどリバウンドが来ます。...
  17. 17. ダイエット料理の裏話

    • [ダイエット関連ワード検索辞典]
    • 2007年07月07日 20:14

 コメント一覧 (4)

    • 1. MIGP
    • 2007年05月17日 15:21
    • 5 こんにちは、シェイクさん
      水菜あまり食べないのですがこれから食べるようにしますね

      良い情報ありがとうございました
    • 2. はるちゃん
    • 2007年05月17日 16:33
    • 5 こんにちは♪

      水菜、サラダにすると美味しいですね。
      そんなに、健康効果があるとは知らずに、なんとな〜く食べていました…。

      こういう食材の情報って、ためになりますね。食べあわせとか、気にしようと思いますもんね。

      コラーゲンを多く含む食材とあわせてみます。

      シェイクさんありがとう〜!!
      感謝のぽちっと☆
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年05月17日 23:26
    • 5 管理人シェイク>>はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      さすがははるちゃんさん、
      本能で水菜の良さを感じ取って
      いたんですね。

      うーん、すご過ぎる

      美肌効果がとても高い食材なので、
      コラーゲンと一緒に食べると
      お肌つるつるですね(^。^)

コメントする

名前
 
  絵文字