脂肪燃焼スープダイエット 脂肪燃焼スープはなぜ痩せる?の脂肪燃焼スープの痩せるメカニズムについて:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記デトックスダイエット脂肪燃焼スープダイエット 脂肪燃焼スープはなぜ痩せる?の脂肪燃焼スープの痩せるメカニズムについて

デトックスダイエット

こんばんは、シェイクです。

前回の記事で脂肪燃焼スープダイエットの作り方について
ご紹介させていただいたところ、
なぜ脂肪燃焼スープは、ダイエットに良いのですか?というご質問を
コメントやメールで何人かの方からいただいたので、脂肪燃焼スープの
痩せる仕組みについて、ご説明させていただきたいと思います。

脂肪燃焼スープで使っている食材の6種類の野菜には、下記のような
効能があります。

・トマト: カリウムによる体内毒素・老廃物排出作用
      βカロテンによる活性酸素除去
      ビタミンCによる解毒作用、抗酸化作用
      リコピンによる強力な抗酸化作用、血液サラサラ作用、脂肪燃焼作用
      クエン酸による代謝活性化

・セロリ: フラボノイドによる抗酸化作用
      カリウムによる体内毒素・老廃物排出作用
      ビタミンCによる解毒作用、抗酸化作用
      βカロテンによる活性酸素除去
      ビタミンB1による糖質分解作用
      ビタミンB2による脂質分解作用、代謝促進作用

・玉ねぎ  ジアスターゼによる解毒作用
      硫化アリルによる血液サラサラ作用
      メチルメルカプタンによる血液サラサラ作用、解毒作用
      ビタミンCによる解毒作用、抗酸化作用
      グルコシノレートによる解毒強化作用
      食物繊維による腸内善玉菌の活性化
      カリウムによる体内毒素・老廃物排出作用

・ニンジン αカロテンによるβカロテンよりも強力な抗酸化作用
      アントニアシンによる抗酸化作用
      体を温める作用

・キャベツ アリルイソチオシアネートによる血液サラサラ作用
      活性酸素除去作用
      カリウムによる体内毒素・老廃物排出作用
      βカロテンによる活性酸素除去
      ビタミンCによる解毒作用、抗酸化作用

・ピーマン カプサンチンによるβカロテンよりも強力な抗酸化作用
      クロロフィルによる抗酸化作用
      カプサイシンによる脂肪燃焼作用
      ルチンによる毛細血管血流改善作用
      カリウムによる体内毒素・老廃物排出作用
      βカロテンによる活性酸素除去

これらを効能を見ていただくと気付く方も多いと思いますが、
これらの野菜には、体内に溜まった毒素や老廃物を排出してくれる
野菜の中では、トップクラスの高いデトックス効果があります。

毒素や老廃物が体内に溜まると脂肪分や糖分が体に吸収されやすくなるだけでなく
血液の流れも悪くなる為に体の代謝が悪くなる為、カロリー消費も停滞気味になり
どんどん体が太って肥満になってきます。
そこで上記の野菜を取ることで、毒素や老廃物を体から取り除かれて
血液の流れが良くなり、体の細胞が活性化されるので、脂肪分や糖分が
体に吸収されにくくなるだけでなく、カロリー消費や脂肪燃焼分解も
促進される為に体が自然に痩せてくるという訳なんです。

またピーマン、ニンジン、トマトの持つ作用で脂肪燃焼の促進がさらに
後押しされるんです。

前回の記事ご紹介させていただいたレシピでは、
しょうがを加えることによる血行促進と脂肪燃焼促進効果、
鶏がらスープを加えることによる美肌効果と
味の美味しくするだけでなく、ダイエット効果美容効果のアップを
はかっています。

このようなご質問をいただくととても嬉しいので、どんどんとご質問くださいね。
ヽ(^0^)ノ
ご質問をくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<脂肪燃焼スープレシピ 簡単脂肪燃焼スープの作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単脂肪燃焼スープ 簡単ダイエットレシピ プチトマトとにんにくの脂肪燃焼スープの作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. エススリムティー

    • [エススリムティー]
    • 2007年05月04日 06:39
    • 安くて美味しい、お腹の痛みも全く無く簡単にダイエットできるダイエットティーが遂に発売!ダイエットを諦めていたあなたにお勧めいたします。お試し特別価格での販売個数には限りがございますのでお早めに!
  2. 2. 【モデルのダイエット方法】遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルのダイエット方法]
    • 2007年05月04日 09:52
    • こんにちは。この度、モデルが教える簡単ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
  3. 3. 豆乳クッキーダイエット

    • [豆乳クッキーダイエット Q&A集]
    • 2007年05月04日 11:00
    • 現在ダイエット中です。そこでカロリーも少なく、栄養も取れ満腹感も得られるという豆乳クッキーを昼or夜の食事に置き換えて食べようと考えています。作り方をご存知の方、是非教えて下さい。
  4. 4. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエット]
    • 2007年05月04日 14:41
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  5. 5. 痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット??リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法

    • [afferiate]
    • 2007年05月04日 14:50
    • 痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット??リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法価格:¥...
  6. 6. ☆★ ダイエットの秘訣、公開中です! ★☆

    • [ダイエット@カロリーコントロール情報局]
    • 2007年05月05日 18:14
    • ダイエット・・・・・女性の永遠のテーマですよね(泣) 世の中には様々なダイエット法が溢れています、が・・・・・ あなたは流行のダイエットに流されていませんか?? それで痩せる事ができましたか??
  7. 7. ダイエット エンドは超簡単ダイエット法

    • [ダイエットエンド Q&A集]
    • 2007年05月07日 15:22
    • ダイエットエンドで、超簡単ダイエット始めませんか?ダイエットエンドは、ただ乗るだけでOK!なダイエットマシン。ダイエットが今まで成功しなかった人だって、ただ10分間乗っているだけなので、失敗がないんじゃないでしょうか。ダイエットエンドは、買うことも出来ます...
  8. 8. 絶対痩せる方法は、絶対痩せること自体が仕事のプロモデルに聞こう!

    • [絶対痩せる方法は、絶対痩せること自体が仕事のプロモデルに聞こう!]
    • 2007年05月07日 16:37
    • こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。このようなサイトを私も作ってみましたのでご挨拶に伺いました、きっとご訪問者様ともどもお役に立つ情報だとおもっております。是非ご訪問くださいませ。このたびはトラバにて失礼いたします。
  9. 9. ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・

    • [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報]
    • 2007年05月08日 18:29
    • ◆◆◆今年こそ やせる決意の あなたに朗報です!◆  たった1ヶ月間で10kg! もの減量に成功した・・・ 痩せるぞ  ダイエットするぞ _/_/_/_/_/ ...
  10. 10. たーぼじゃむ体験談

    • [たーぼじゃむ体験談]
    • 2007年05月11日 03:52
    • ネットショップウォーカー編集部の山村佐知です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のエクササイズ『ターボジャム』です。
  11. 11. ここ数年肥満と診断される人たちが増えていま

    • [痩せる!簡単ダイエット]
    • 2007年05月11日 16:10
    • 一晩ずつ太っていく、あなたは暗示で太らされているのです。食べたい欲求をどうしたら抑えられるか、が今の課題ではないですか?真剣にあなたのために考えた方法です。ごゆっくりお読みください。お守りください。あなただけの秘密にしておいてください。このダイエットはと...
  12. 12. ダイエットとリバウンド

    • []
    • 2007年05月12日 19:52
    • 一般的にはダイエットは「減量」の意味で使われることが多く、既に定着しています。 しかし本来の意味は食事そのもの、あるいは食事療法をいいます。「減量」の意味で使う場合は一時的な行為で、体脂肪(または体重)が目標値に達すると終了です。 でも、ダイエットというの...
  13. 13. モデダイ・口コミ

    • [モデダイ・口コミ]
    • 2007年05月13日 05:37
    • ネットショップウォーカー編集部の山村エミリです。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『モデダイ』です。
  14. 14. しょうが料理でデトックス【しょうが鍋】

    • [デトックス の薦め]
    • 2007年05月13日 11:03
    • デトックス食材のしょうがには、体温を上げて、体を温め、血行の促進や発汗作用を促すなどのデトックス効果があります。デトックスするには、しょうがを摂ることをお勧めします。
  15. 15. 人気の ダイエット☆成功する ダイエット@お医者さんが教える ダイエット

    • [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
    • 2007年05月13日 12:24
    • ダイエットでお悩みの方 いろいろな情報 たくさんの商品が 世の中で回ってます。でも、ダイエットをそう簡単にとらえずに、健康改善、健康増進ととらえるなら やっぱり お医者さんが薦める ダイエットなら安心ですね。医療機関でダイエットの指導をしているお医者...
  16. 16. 3万人が実感した!!医学的なダイエット!!!

    • [とっても美味しいお話・・・]
    • 2007年05月13日 22:16
    • 色んなダイエットに失敗された方にお知らせ! 毎年3000人以上を確実にダイエットさせている 現役ドクターがそのノウハウを全て公開しました。 関心のある方はこちらをクリック ↓ http://fm7.biz/23bm
  17. 17. あなたに質問です!

    • [絶対痩せるダイエット]
    • 2007年05月18日 00:47
    • 正直に告白いたします! ● 実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。 ● 実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。 スッキリ痩せたいですか?
  18. 18. モデリートを4935円で2セット!

    • [モデリート]
    • 2007年05月18日 00:53
    • モデリートスキニースリムが信じられないお値段で販売中!
  19. 19. ダイエットエンド@左右対称・上下垂直振動マシーン【ダイエットできれいにやせる情報館】

    • [ダイエットって楽しい!@ダイエットできれいにやせる情報館]
    • 2007年05月19日 00:35
    • こんにちは。ダイエットできれいにやせる情報館@管理人のみゆきです。いつも訪問ありがとうございます。ダイエットエンド[DIET-END]って?今、話題の「ぶるぶる??ダイエットマシン」です。ダイエットエンドに乗り始めて10秒ほどすると、重たい荷物を持っ...
  20. 20. 楽に痩せるには・・・

    • [ダイエット器具・サプリメント・フード]
    • 2007年05月19日 10:51
    • ダイエット関連情報
  21. 21. 宿便排出 結果が早い!

    • [快腸乳糖でお腹すっきり]
    • 2007年05月19日 12:20
    • 飲んで3時間位で、 宿便が全部出てくれてすっきり。結果が早くてびっくりです。定期的に腸内洗浄することで、便秘の解消にもなりました。
  22. 22. ダイエット方法の復習

    • [ダイエット方法研究所]
    • 2007年05月21日 19:32
    • こちらのダイエット方法も復習しておきましょう。倖田來未 ダイエット 方法 についてバランスボール ダイエット 方法 について耳 つぼ ダイエット 方法 東京 についてマイクロ ダイエット 方法 取扱 店 について黒酢 ダイエット 方法 成功 についてダイエット 押切もえ 二の...
  23. 23. 失敗しようがないダイエット&部分やせ特集

    • [効果がなければ、全額返金いたします!! さらに・・なんとダイエットに成功しても全額返金!]
    • 2007年05月21日 21:50
    • 始めまして、いつも楽しく拝見しています。この度ダイエットのサイトを作りましたので、トラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者である、部分やせをお考えな方には、非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。
  24. 24. 遂に公開! 秘密のモデルダイエット

    • [本当は教えたくない秘密のダイエット]
    • 2007年05月21日 21:57
    • ファッションモデルのダイエット【モデダイ】とは私があなたに伝えるこのダイエット法【モデダイ】は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究極のメソッドです。【モデダイ】は、無茶な体重制限など一切ありませんし、運動も必要ありません。実は、こ...
  25. 25. 脚やせ がこんなに簡単に!?

    • [ダイエット 美容 ドットコム]
    • 2007年05月28日 05:03
    • 脚やせ がこんなに簡単に!?エステに行く必要のなくなる脚やせ法公開中!こんにちは。のぞみです^^スゴイものをご紹介しますね^^それがどんなものかは?→こちら という「脚」を細くするノウハウなんです。 先月からいきなりガンガン売れてきているようです! 私がこれをは...
  26. 26. 脚やせ がこんなに簡単に!?

    • [ダイエット 美容 ドットコム]
    • 2007年05月28日 05:03
    • 脚やせ がこんなに簡単に!?エステに行く必要のなくなる脚やせ法公開中!こんにちは。のぞみです^^スゴイものをご紹介しますね^^それがどんなものかは?→こちら という「脚」を細くするノウハウなんです。 先月からいきなりガンガン売れてきているようです! 私がこれをは...
  27. 27. 脚やせ がこんなに簡単に!?

    • [ダイエット 美容 ドットコム]
    • 2007年05月28日 05:03
    • 脚やせ がこんなに簡単に!?エステに行く必要のなくなる脚やせ法公開中!こんにちは。のぞみです^^スゴイものをご紹介しますね^^それがどんなものかは?→こちら という「脚」を細くするノウハウなんです。 先月からいきなりガンガン売れてきているようです! 私がこれをは...
  28. 28. 便秘に効くお茶のご案内

    • [お茶を替えてお通じ良好]
    • 2007年05月29日 07:37
    • 便秘でお困りなら、毎日飲むお茶を、替えてみればいいのです。何も、難しいことはありません。
  29. 29. 便秘に効くお茶のご案内

    • [お茶を替えてお通じ良好]
    • 2007年05月29日 07:38
    • 便秘でお困りなら、毎日飲むお茶を、替えてみればいいのです。何も、難しいことはありません。
  30. 30. 自宅で楽々ストレッチ

    • [運動不足が気になる方に]
    • 2007年05月29日 08:03
    • 運動不足が気になる方へ。自宅で楽々、ストレットが出来る商品のご案内です。運動不足からくる肩こり、腰痛、猫背が気になる方にもおすすめです。
  31. 31. 骨盤ダイエット

    • [骨盤ダイエット]
    • 2007年05月30日 19:49
    • 骨盤ダイエットについて。骨盤ダイエットとは?骨盤ダイエットに興味のある方はご覧下さい。
  32. 32. 便秘に効くお茶のご案内

    • [お茶を替えてお通じ良好]
    • 2007年05月31日 07:37
    • 便秘でお困りなら、毎日飲むお茶を、替えてみればいいのです。何も、難しいことはありません。
  33. 33. ダイエット人気ランキング

    • [脚やせ ダイエット!おすすめダイエット!]
    • 2007年06月01日 11:02
    • 第1位 もう下半身デブとはサヨナラ!あなたの脚、細くなります! 脚を細くすることだったら簡単!■...
  34. 34. 夏までに何キロ痩せれるのか?

    • [ダイエット 健康=美容!]
    • 2007年06月02日 18:26
    • こんばんは、free(フリー)です。 よく、「今から夏までに○キロ落としたいの ですが、出来ますか?」 などの質問を見ます。 痩せるということだけで言えば、それは 可能です! 今から8月までにダイエットしようとするとします。 3ヶ月ですね。 健康...
  35. 35. スレンダーシェイパー

    • [スレンダーシェイパー]
    • 2007年06月29日 14:49
    • スレンダーシェイパーを激安購入【口コミの効果は?】
  36. 36. 出ない苦しみこれで解消!

    • [DDTeaで腸からキレイに]
    • 2007年07月03日 10:14
    • 腸からキレイを目指すダイエット茶、DDTea(ディーディーティー)。脂肪分解成分配合。腸内の宿便を排出し、便秘解消をサポートします。
  37. 37. モデリート

    • [モデリート]
    • 2007年07月09日 23:21
    • モデリートの驚きの効果!こんなに効くのにこんな値段で?!
  38. 38. 自己分析??履歴書の書き方

    • [履歴書の書き方]
    • 2007年08月20日 23:41
    • 履歴書は採用者側の目を惹きつける物であって欲しいです!「是非、この人物を使ってみたい」と思わせて見て下さい! そのために欠かせないのが履歴書を書く前の「自己分析」です。自己分析は履歴書のみならず面接全てのベースとなります。 自分の長所は意外と自分の中でも....
  39. 39. 出口の見えないダイエットからの脱出!

    • [楽しく安全なダイエットをしませんか]
    • 2008年11月17日 19:53
    • こんにちは、南優子です。 ダイエットで苦しんでいる方にお知らせしています。「絶食、置き換え、サプリ、エステ、低カロリー食?・・・そして過食」怖く、数え切れない程、ダイエットの方法、手段がありますね!出口の見えない ”ダイエット” もし あなたが 困っている、苦...

 コメント一覧 (5)

    • 1. つる美
    • 2007年05月04日 11:44
    • うわー。すごいや。
      行動力だけじゃないや。すごい情報量というか、知識量ですねー。
      私は、お恥ずかしい状態です。
      味とお手軽さだけでなく、やはり戦略的に素材を選んでおられるんですね。頭がさがります。
      m(..)m
    • 2. はるちゃん
    • 2007年05月04日 14:17
    • 5 こんにちは♪

      早速、解説下さってありがとうございました。

      とっても、分りやすかったです。
      材料を選ぶときの参考になります。

      シェイクさん、さすが!
      ぽちっと☆応援はもちろん〜♪
    • 3. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年05月06日 00:08
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      この脂肪燃焼スープは、私が考案したものではなく、主婦の友やmixi、思いっきりテレビなどいろいろなところで紹介されているものなんです。

      ただ何故痩せるかについては、あまり解説がないので、ブログに載せる前に、いろいろと調べたり、お医者さんの知人などに聞いたりなどして、情報を集めていたんです。
      ご紹介出来る機会があって喜んでいます
      (^。^)
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年05月06日 00:10
    • 5 管理人シェイク>>はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      ご質問ありがとうございました。

      今回、いろいろな方から質問をいただいたので、とても嬉しかったです。

      読んでくれているんだなあとか
      調べたことが有効に生かせたので、
      喜んでいます(^。^)
      ブログの記事のネタになるのもとてもありがたいです。
      本当にありがとうございます
    • 5. ぶぶこ
    • 2013年10月08日 08:23
    • 5 詳しく解説してくれてたので、すごくためになりました★
      脂肪燃焼スープ実践したいと思うのですが、有酸素運動を取り入れても問題ないですか?

コメントする

名前
 
  絵文字