炭酸泉ダイエット! ご家庭で出来る簡単ダイエット 炭酸泉の作り方(炭酸風呂の作り方):簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記炭酸ダイエット炭酸泉ダイエット! ご家庭で出来る簡単ダイエット 炭酸泉の作り方(炭酸風呂の作り方)

炭酸ダイエット

こんばんは、シェイクです。

前の記事でご紹介させていただいた炭酸ダイエット
使ったクエン酸と重曹(じゅうそう)。
実はこのクエン酸と重曹(じゅうそう)を使って
なんとあのダイエットと美肌効果抜群の炭酸泉の効能を
なんとご家庭でお風呂で再現することが可能なんです。

そもそもこの炭酸泉、ぴーかんバディで美肌にとても効果的な温泉と
紹介されたのをはじめ、ダイエットや疲労回復など健康に良い温泉ということで
いろいろなテレビ局で紹介され、湯布院温泉をはじめ、
全国の炭酸泉の温泉が人気を誇っています。

そもそもこの炭酸泉、その何故、そもそもダイエットに良いのかというと
炭酸ガスが皮膚から体の中に入り込むと血液中の二酸化炭素濃度があがる為、
毛細血管が広がって酸素を取り込もうとする為に、血液の流れる量が
通常の1.5倍から2倍ほど増える為、血行がとても良くなるんです。

血行が良くなるということは、老廃物や体内毒素の排出も自然に
促進されるので、メタボリックシンドローム予防にもなります。

また血行が良くなると自然に新陳代謝が活発化され、カロリー消費量も上がるために
ダイエットが促進されるという訳なんです。
すごいでしょ。
他にもぴーかんバディなどで紹介されているように、
炭酸泉には、皮脂汗や皮脂(酸性の汚れ)を落とす効果と
肌を弱酸性に保つ効果がある為、肌の汚れが綺麗に落とされるだけでなく、
保湿効果でお肌がスベスベになり、とても綺麗な美肌を生み出す効果があるんです。

これほど美容とダイエットに良い炭酸泉の効果をご家庭でも再現出来る
炭酸泉の素の作り方をご紹介させていただきますね
炭酸泉ダイエット1炭酸泉ダイエット2















炭酸泉ダイエット3















■ご家庭でも出来る炭酸泉の作り方※炭酸風呂の作り方

☆材料(1回分)
クエン酸 小さじ 2杯
あら塩  小さじ 1杯
重曹   小さじ 2杯
炭酸泉ダイエット4







♪作り方
1、材料を混ぜるだけです。

とても簡単でしょ。
この作った炭酸泉の素をお風呂の入る前にお湯に入れるだけでOKです。

お風呂でお湯に浸かる前に入れると細かな泡による体のマッサージ効果も
生まれ、さらに血行が良くなるだけでなく、疲労回復も出来てとてもいいですよ。
1回分の材料費が約40円ほどなので、入浴剤を買ってくるよりも
経済的かもしれないですね。

炭酸泉は38度から39度と低い温度で入るほうが効果的とことなので
38度にして入ったのですが、最初はお湯の温度が低いので
ぬるいかなあと思ったのですが、20分くらい
入っていると全身がいつもより熱くなっていると判るほど、
血行の促進されている効果が実感出来ました。
お風呂をあがった後は、凝っていた体もとても楽な上に、
肌もつるつるになっていたので、とても嬉しかったです(^。^)

翌日も入ったのですが、10分くらいでも体が温まるだけでなく
肌もつやつやになりました。

この炭酸泉ですが、一度使った後に体を洗うと毛穴が広がっているので、
体の汚れも落ちやすくなっているんですよ。
血行の良くなっている状態で、体を洗うので、マッサージの
効果もあるんですよ!

お風呂に入るだけでダイエット促進されるだけでなく、疲労回復と
抜群の美肌効果を得ることが出来る炭酸泉ダイエット、
簡単に出来て経済的なので、良かったらお試しくださいね!

明日は、今回、使ったあら塩を利用した簡単ダイエット
ご紹介させていただきます。

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング


<<簡単ダイエットレシピ 豚ミンチとチンゲン菜めんつゆ炒めとたまねぎダイエット結果報告簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへサロンパスダイエットのやり方(ダイエット目的別編)>>

トラックバック一覧

  1. 1. エススリムティー

    • [エススリムティー]
    • 2007年04月26日 15:53
    • 飲めば飲むほど痩せられる!安くて簡単、カフェ感覚で痩せられる今までに無いダイエットティーが遂に発売!今回お試し特別価格にて販売実施中!
  2. 2. 重曹でお掃除

    • [重曹でお掃除]
    • 2007年04月26日 19:08
    • 重曹を使ったお掃除術大公開!!
  3. 3. 住まいの掃除

    • [住まいの掃除]
    • 2007年05月07日 23:32
    • キッチンの片付け、収納方法は使い勝手を最優先に配置した方が良いです。 普段使わな...
  4. 4. ForeverNew(8oz*洗濯45回分)

    • [美しいあなたへ]
    • 2007年05月12日 15:18
    • インナー、肌着などにぴったりの専用洗剤です。繊維にダメージを与えず、しっかりと汚れを落とします。そのポイントはクエン酸と重曹の天然成分。しかも、すすぎの泡切れが良く、洗剤成分が繊維に残らないので安心。つけおきしてだから 簡単♪ 衣類の傷みや黄ばみを防ぎます...
  5. 5. 簡単・楽々ダイエット

    • [青色ダイエットめがね]
    • 2007年05月14日 08:55
    • ダイエットの大敵である「食欲」を色の力でコントロール。これでもう、食欲に振り回されることはありません。革命的なダイエット方法です。
  6. 6. 驚異のダイエットレシピ

    • [ダイエット食品 Dサプライズ]
    • 2007年05月22日 12:14
    • ダイエット食品のDサプライズは、「美味しくて低カロリー」なダイエット食品のお弁当。温めて食べるだけだから簡単。4週間美味しく食べるだけの楽々ダイエットです。

 コメント一覧 (6)

    • 1. しおり
    • 2007年04月26日 10:52
    • 重曹とクエン酸、買ってきました!
      肌をきれいにぜひしたいです!!
    • 2. はるちゃん
    • 2007年04月26日 12:48
    • 5 こんにちは♪

      とっても素敵な情報〜。
      良く、重曹泉に入りに行っていたのですが、これなら、お値段も安く、お家でも楽しめますね。

      ローズマリーのエッセンスも混ぜて、香りを愉しんでも良さそう!!
      ぽちっと〜☆
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年04月26日 22:16
    • 5 管理人シェイク>>はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      炭酸泉は入るととっても気持ちがいいのでよく入っています(^。^)

      >ローズマリーのエッセンス
      w(゚o゚)wオオ!!
      はるちゃんさん、超能力者だ!
      ちょうど次の記事でローズマリーを
      使ったダイエット方法をご紹介しようと
      思っていたんです
      するどすぎるー
    • 5. ハンコック
    • 2011年08月07日 19:31
    • つい先ほど、炭酸泉のヘッドスパをしに美容院へ行ってきました。
      髪もスベスベツルツルになり、洗顔にもいいと聞いたので、炭酸泉のことを調べてたら、こちらに辿り着きました
      自宅でも作れるなんて・・・マジ感動です!
      お風呂はスパに行かないとって思ってましたが、早速今から買いに行ってきます!

      残り湯洗濯は・・・できませんよね?
    • 6. ニッキ
    • 2013年09月30日 00:13
    • 4 めちゃいいですね!
      ただクエン酸などがどこに売っているのか分からないです(T-T)

コメントする

名前
 
  絵文字