ラクトフェリン
炭酸ダイエット ただ飲むだけの簡単ダイエット 炭酸ダイエットを試してみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット方法炭酸ダイエット ただ飲むだけの簡単ダイエット 炭酸ダイエットを試してみましたよ

ダイエット方法

こんばんは、シェイクです。

主婦の友の4月号で紹介されて以来、すごい話題になっている
炭酸ダイエットをやってみましたよ

この炭酸ダイエットなるのもどのようにやるかというと
重曹とクエン酸を水に溶かして作った炭酸水を食事前もしくは
食べながら飲むだけで痩せるという
超手軽に出来る簡単ダイエットということで
話題になっているそうです。

お手軽で簡単ダイエットときいたら、
私としてはぜひぜひチャレンジをしなくてはということで
さっそく試してみましたよ。

まずは薬局に行って、クエン酸と重曹(じゅうそう)を買ってきました。
炭酸ダイエット1炭酸ダイエット2















重曹が500グラムで税込み1,029円、クエン酸が500グラムで税込み840円でした。
この重曹は化粧品用で食用ではないと書いてありましたが、
お店の方に聞いたところ、飲んでも大丈夫だとのことで買いました。

工業用や清掃用の重曹など精度が低く飲めないものがあるらしいので、
飲用出来るかどうかは必ずお店の人に聞いて確かめてから買うように
してくださいね!


この炭酸ダイエットで使う炭酸水の作り方は次の通りです。
※引用元:主婦の友4月号
炭酸ダイエット3炭酸ダイエット4














・クエン酸1グラム(小さじ1/2杯)と重曹1グラム(小さじ1/2杯)を
 コップに入れて、水を注ぎます。

重曹は一日5グラムまでしか摂取してはいけないとのことです。
いっぺんに5グラムを使って炭酸水を作って飲むよりも、
1日3回〜5回と数回に分けて飲む方がいいそうですよ。

飲むタイミングは、食事前もしくは食事中だそうです。

というわけでさっそく作ってみました。
炭酸ダイエット5














驚くほど細かい泡がたっぷりと出ましたよ。

ちょうど夕飯前でお腹が空いていたときに飲んだのですが、
さすが炭酸水です。
すぐにお腹がふくれて、空腹感が抑えられました。
ちょっとお腹がごろごろとした感じがしましたよ。

クエン酸を使った割にはそれほど酸っぱい(すっぱい)とは思いませんでした。

この炭酸ダイエットを試してみた期間は
とりあえず3日間です。
夕食前に炭酸水を飲むようにしました。

結果は、たった3日間ですが、0.5キロ体重が減りましたよ。

ただ0.5キロくらいの体重はすぐに変動するので、
この炭酸ダイエットのおかげで減ったのかどうかの
確証は出来ませんが、いつもお茶碗3杯食べていたご飯が2杯になったので
食事の量は確実に減らすことは出来ました。

ご飯代も減るので経済的にもお得なダイエットです。

経済的、そして簡単、その上、クエン酸の働きで疲労回復もばっちりなので
とってもお得なダイエット方法ですね

あとこの炭酸ダイエットで使った重曹とクエン酸ですが、
もっと驚くべきダイエットとしての利用方法があるんです。

重曹とクエン酸を使った驚くべき簡単ダイエット方法を明日、ご紹介させて
いただきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね!

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング



<<そら豆ダイエット ダイエットレシピ「そら豆の和風ポタージュ」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへアロマテラピーダイエット!ご家庭で出来るアロマバスソルトの作り方>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. エススリムティー

    • [エススリムティー]
    • 2007年04月25日 08:21
    • 飲めば飲むほど痩せられる!安くて簡単、カフェ感覚で痩せられる今までに無いダイエットティーが遂に発売!
  2. 2. アディポリック メタボリック・シ ンドローム対策

    • [アディポリック メタボリック・シ ンドローム対策]
    • 2007年04月25日 08:50
    • アディポリック メタボリック・シ ンドローム対策
  3. 3. 豆乳クッキーダイエット

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年04月25日 09:33
    • 豆乳クッキーダイエット
  4. 4. スタンダードダイエット 食てもOK? すごいのかな?

    • [産後ダイエット 新米ママのダイエット情報]
    • 2007年04月25日 14:53
    • 新米ママ あゆです。スタンダードダイエットの続きなんですけど。スタンダードダイエット=食事制限?カロリー制限なんですね。まとめるとこうなるみたいです。妊娠中,しっかり赤ちゃんのため。。。といってはしかっり3食?以上食べてから。。。これは>>>デ...新米ママ...
  5. 5. 太ももダイエットエクササイズ

    • [太ももダイエットエクササイズ]
    • 2007年04月25日 22:45
    • 太ももが気になる人のためのダイエットエクササイズ方法
  6. 6. 太ももダイエット

    • [太ももダイエット]
    • 2007年05月02日 12:18
    • 太ももマイナス6cmは簡単!太ももダイエット法
  7. 7. ForeverNew(8oz*洗濯45回分)

    • [美しいあなたへ]
    • 2007年05月12日 15:18
    • インナー、肌着などにぴったりの専用洗剤です。繊維にダメージを与えず、しっかりと汚れを落とします。そのポイントはクエン酸と重曹の天然成分。しかも、すすぎの泡切れが良く、洗剤成分が繊維に残らないので安心。つけおきしてだから 簡単♪ 衣類の傷みや黄ばみを防ぎます...
  8. 8. 手作り炭酸&粉寒天完食!

    • [Sweets & Junk]
    • 2007年05月14日 06:46
    • 主婦雑誌で見かけた、炭酸ダイエット。{/hikari_blue/} 何でも重曹&クエン酸で作った、炭酸水を食前に飲むらしい。{/cocktail/} 満腹感&お通じ効果で痩せた{/atten/}・・とかの体験記が。{/book/} 市販の発砲水って、きつくてギブ・・、{/face_z/} と思っていましたが、...
  9. 9. 簡単・楽々ダイエット

    • [青色ダイエットめがね]
    • 2007年05月14日 08:55
    • ダイエットの大敵である「食欲」を色の力でコントロール。これでもう、食欲に振り回されることはありません。革命的なダイエット方法です。
  10. 10. やっと下半身がやせた??♪\(^o^)/

    • [太ももダイエット]
    • 2007年05月18日 00:46
    • 太ももってなかなか脂肪が落ちないよ??(´Д⊂ヽこのダイエットはまじでおすすめ!ダイエットは食事制限することなくて、ある食べ物を摂取するだけなのですごく気楽にとりくむことができました♪その結果!なんと一週間で3キロやせちゃった♪
  11. 11. 効果がなければ全額返金いたします(完売まで70セットを切りました。)

    • [失敗しようがないダイエット特集★]
    • 2007年05月19日 06:02
    • 【主婦の方へ】産後のダイエットにお悩みのあなたに!今までにダイエットにかけた費用はいくらですか?(´・ω・`)。このダイエットを確実に成功させるノウハウのために、情報収集に使った費用も加えると、実に200万円以上の出費になるそうです。。それだけの...
  12. 12. 驚異のダイエットレシピ

    • [ダイエット食品 Dサプライズ]
    • 2007年05月22日 12:14
    • ダイエット食品のDサプライズは、「美味しくて低カロリー」なダイエット食品のお弁当。温めて食べるだけだから簡単。4週間美味しく食べるだけの楽々ダイエットです。
  13. 13. 誰にでもわかるアディポリック

    • [誰にでもわかるアディポリック]
    • 2007年06月24日 20:57
    • 世界初のメタボリックシンドローム症候群抑制物質分泌サプリメントをわかりやすく説明!
  14. 14. カロリー制限【産後ダイエット・方法!産後ダイエット・成功!産後ダイエット・ブログ!】

    • [産後ダイエットの方法!]
    • 2007年06月28日 05:24
    • 産後ダイエットに役立つ情報です。
  15. 15. メタボリック抑制物質分泌サプリメント「アディポリック」を激安通販販売!

    • [世界で初めてアディポネクチンを分泌するサプリメント「アディポリック」を激安通販販売!]
    • 2007年09月08日 02:08
    • メタボリック抑制物質分泌サプリメント「アディポリック」を激安通販販売!
  16. 16. ダイエット成功法則 これは言うことなしのダイエット!

    • [ダイエット 足が細くなる情報 【簡単に足が細くなるダイエットをする方法】]
    • 2007年10月01日 11:24
    • これは言うことなしのダイエット! 聞いてください!また1kg痩せました! 2週間で合計2kg減、嬉しいです! ウエストも2cm減りました! 太ももは??1、2cm、ふくらはぎは??0、8cmですが 友達に「何かやせた?」と言われてルンルンです! 食べて痩せるダイエ...
  17. 17. 重曹

    • [たーしの徒然なるままに]
    • 2007年10月01日 15:33
    • 重曹とは?正式な名称は、炭酸水素ナトリウムといい、天然物と合成物が有ります。弱アルカリ性で、大きく分けると、1.研磨作用2.中和作用3.軟水作用4.発泡作用5.消臭・吸湿作用の5つの性質があり、重曹は人体にやさしく、いろんな使い方が出来るので、古くから家....
  18. 18. ダイエットして痩せたから かっこよく街を歩いています!

    • [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報 カート]
    • 2007年10月21日 06:18
    • 私は大変身をしました・・・ ★女性が綺麗になるには いろんな方法がありますよね!★  私が魅力的で大変身をしたのは・・・???   しかも、簡単...

コメント一覧

    • 1. はるちゃん
    • 2007年04月25日 00:40
    • 5 こんばんは♪

      重曹でお掃除していますが…。
      これ、飲んだら、確かにお腹いっぱいです(笑)
      泡ブクブク〜ですもん!

      クエン酸、レモンでも良いでしょうか?
      ちょっと飲みやすい気がして…。

      明日も面白そうな記事が?!
      応援と期待のぽちっと〜☆
    • 2. プチママ
    • 2007年04月25日 13:35
    • シェイクさん、こんにちは。

      炭酸水の泡を見て、初めての胃検診を思い出しちゃいました・
      ごめんなさい^^;

      ブクブク泡でお腹いっぱいになっちゃいそうですっ!
      泡の数だけ、お米粒が減りそうな予感!

      お米代も減って、経済的。しかも、ダイエットできちゃう




    • 3. プチママ
    • 2007年04月25日 13:43
    • シェイクさん、こんにちは。

      炭酸水の泡で、初めての胃検診思い出しちゃいました。
      (もう、大変だったんです^^;;)

      この泡の分だけ、ご飯も減らせそうな予感!

      お米代も減って、経済的!しかも、ダイエット出来ちゃう
    • 4. はるちゃん
    • 2007年04月25日 17:40
    • 5 こんにちは♪

      昨晩から、コメントが入りません(涙)
      何度もコメントを書いたので、おかしくなってなかったですか?

      ちょっと心配で。
      ぽち☆はしています。
    • 5. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年04月25日 21:02
    • 5 管理人シェイク>>はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      クエン酸の代わりにレモン汁でも
      大丈夫と主婦の友に書いてありました。
      レモンの方が酸っぱくないので
      酸っぱいのが苦手な方はレモンがいいそうですよ
      コメントが入りにくいのは、
      多分ライブドアブログが夜になると
      重くなるからだと思います。
      面倒をかけてしまって申し訳ないです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ