ダイエット食品 無脂肪の牛乳!?「森永のおいしい無脂肪乳」を買ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記牛乳ダイエット(低脂肪乳)ダイエット食品 無脂肪の牛乳!?「森永のおいしい無脂肪乳」を買ってみましたよ

牛乳ダイエット(低脂肪乳)

無脂肪乳ダイエット1無脂肪乳ダイエット2














こんばんは、シェイクです。

今日は日曜日ということもあって、近所のスーパーの
朝市に行き、いつものように低脂肪牛乳を買おうと
牛乳コーナーにいったら、牛乳に並びに「んっ!?」と
思えるような文字が目に入ったので、近くによってみると

w(゚o゚)wオオ!!
な・なんと低脂肪ではなく、無脂肪と書いてある牛乳が
おいてあったんです。
一瞬、誤字ではないかと思ったのですが、よく見ても
確かに無脂肪と書いてあります。

商品名は「森永のおいしい無脂肪乳」。
森永乳業さんが今年の3月27日より、無脂肪牛乳として発売した
牛乳だそうです。

驚くべきはそのカロリーと脂肪の量です。
カロリーは、200mlあたり、92キロカロリー、脂肪0.8グラムと
さすが無脂肪というだけあって、カロリー量も脂肪も本当に少ないのです。
無脂肪乳ダイエット3














パッケージには、森永乳業さんの自社製品との含有量の比較が載っていますが、
他社さんの牛乳でも200mlあたりだとだいたいカロリーが134キロカロリー、
脂肪が7.6グラム含まれていることを考えるとこの数値は驚異的です。

カロリーが普通の牛乳の約3割減、脂肪に至っては、約9割減ですから
カロリーや脂肪の気になる方にとってはとっても嬉しいですよね。
乳脂肪分が0.4%。無脂肪とうたっているのもうなづけます。

あとこの牛乳のすごいところは、カロリーと脂肪分は、普通の牛乳よりも
少ないにもかかわらず、必要なカルシウムとたんぱく質の含有量は多く
なっているそうです。
体にもよくなって、カロリーと脂肪が少なくなっているのが
なんかとっても嬉しいです。

とここまで商品を見る限りは、嬉しいことばかりですが、
味が普通の牛乳より美味しくなく、料理にも合わなければ
なんにもならないですよね

というわけで、普通の牛乳との飲み較べと
クリームシチューを使って、味が変わるかを試してみました。

コップに入れた感じは、普通の牛乳より白さが若干薄いです。
飲んでみた感じですが、飲み終わった後、あまり後味が残らない気も
しますが、牛乳のコクや味は言われないとわからないほど、
それほど味に差はありませんでした。
というより、むしろ無脂肪乳の方が若干、コクがあるかもしれないなあ
と思ったほどです。

クリームシチューを同じ分量で作ってみましたが、
結果は、どっちがどっちで作ったか判らないほど、味が殆ど一緒でした(><)
※もしかしたら私の味覚があまりするどくないだけかもしれないので、
 そのあたりは、ご勘弁くださいね

今までダイエットカロリーコントロールの為に低カロリーレシピにしたい場合は、
スキムミルクを利用したりしていましたが、どうしてもコクが無くなり、
味が変わってしまうことが多かったので、スキムミルクを頻繁に使うことを
避けていたのですが、無脂肪乳だとその辺りの心配をあまりしなくて
すみそうですね。

お値段も1本158円とスキムミルクより、はるかに安く、
他の牛乳と殆ど値段が変わらないのでおサイフに優しいのも
とても助かります。

「森永のおいしい無脂肪乳」、ダイエット時の
強い味方になってくれそうな気配です。

低脂肪牛乳ダイエットするときも無脂肪牛乳使うともしかしたら
ダイエット効果がアップするかもしれないですね!

人気blogランキング:宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<ダイエットレシピ 代謝活性化、美肌効果も!「豚のしょうが焼き 温泉玉子添え」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ超簡単ダイエットレシピ「大根とこんぶのゆずこしょうしょう油和え」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエットの成功マニュアル??失敗するほうが難しいダイエットとは?

    • [失敗する方が難しいダイエット法???知らなかったダイエットの秘密]
    • 2007年04月16日 08:28
    • ダイエット失敗者の93.3%が犯しているある致命的な間違いにあなたも陥っていませんか?ダイエット失敗...
  2. 2. ダイエットカロリーコントロール法

    • [ダイエット食品@ダイエット食品情報館]
    • 2007年04月16日 14:26
    • ダイエットカロリーコントロール法をご紹介していきます。楽しんで書き込みしていきますので、ぜひ役立てて下さい。   
  3. 3. ヒルズダイエット パステルゼリー でやせる!

    • [ヒルズダイエット パステルゼリー でやせる!]
    • 2007年04月17日 20:06
    • ヒルズダイエット パステルゼリーって超まずい!
  4. 4. 短期集中ダイエットの王道

    • [マイクロダイエット]
    • 2007年04月19日 09:27
    • ダイエット食品の王道とも言うべき、マイクロダイエット。特に、短期集中ダイエットには、ドリンクタイプがおすすめです。
  5. 5. 玉ねぎジュースでダイエット

    • [健康家族ネット]
    • 2007年04月20日 21:41
    • 玉ねぎは、現代の医療の現場でも様々な疾病の治療効果をあげるために用いられています。玉ねぎには、以下のような効果があります。脂肪を燃やして肥満予防免疫力を高めてがん予防血糖値を下げて糖尿病予防血管守って動脈硬化予防今回は、この中から肥...
  6. 6. 【産後ダイエット】体重管理の為にカロリーコントロール

    • [産後ダイエットを成功させよう【産後ダイエット方法】]
    • 2007年04月22日 19:03
    • 産後ダイエットを成功させる為には、食生活を気を付けなければなりません。産後ダイエットをよりスムーズに行うには、妊娠中からカロリーを計算し、カロリーオーバーを防ぎましょう。私の母や祖母の時代には、妊娠すると2人分食事を摂るように言われていたそうです。しか...
  7. 7. 産後 ダイエット

    • [産後 ダイエット]
    • 2007年04月25日 20:32
    • 産後 ダイエット
  8. 8. 簡単・楽々ダイエット

    • [青色ダイエットめがね]
    • 2007年05月14日 08:52
    • ダイエットの大敵である「食欲」を色の力でコントロール。これでもう、食欲に振り回されることはありません。革命的なダイエット方法です。
  9. 9. 黒ウーロン茶類似品問題!!カルシウムで体脂肪に対抗

    • [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
    • 2007年05月15日 00:42
    • サントリーの黒ウーロン茶の類似品問題がニュースに出ていましたね。黒ウーロン茶も体脂肪減少に効果がありますが、類似品問題でニュースになってました!
  10. 10. 辛ウマい!ダイエットにも

    • [雑穀ハバネロカレー]
    • 2007年05月20日 10:13
    • レトルト食品の雑穀ハバネロカレーは、1食あたり 約120kcalと低カロリー。レトルトなのに激ウマ・激辛。ハバネロ・雑穀・寒天が入っているので、ダイエットにも。
  11. 11. 辛ウマい!ダイエットにも

    • [雑穀ハバネロカレー]
    • 2007年05月21日 12:13
    • レトルト食品の雑穀ハバネロカレーは、1食あたり 約120kcalと低カロリー。レトルトなのに激ウマ・激辛。ハバネロ・雑穀・寒天が入っているので、ダイエットにも。
  12. 12. ヒルズ ダイエット

    • [ことばの街角]
    • 2007年05月22日 00:23
    • 牛乳を混ぜて作るぷるるんとしたゼリー、というと類似した菓子が市販されていますが、パステルゼリーとはそれとは明らかに違います。ただおいしいだけでなく、フルーツの風味としっかり栄養で楽しみながらダイエットができる優れものです。
  13. 13. ヒルズダイエット・パステルゼリーについて

    • [ライブドアブログ]
    • 2007年05月23日 10:37
    • ヒルズダイエットとは牛乳と混ぜ合わせてパステルゼリーというものを作り、これを摂取しながらのダイエットのことです。そして、このパステルゼリーには、米ぬか・グアバ・大豆を主成分とした植物発酵エキスが配合してあり、12種類のビタミン、7種類のミネラルなど24種類...
  14. 14. 簡単・満腹ダイエットとは?

    • [ダイエットクッキー]
    • 2007年05月26日 22:11
    • 1食置き換えダイエットなら、楽々カロリーが抑えられるから簡単。中でも ダイエットクッキーは、少量でも満腹感が得られ、栄養のバランスがしっかりしているものが多いです。
  15. 15. 簡単・満腹ダイエットとは?

    • [ダイエットクッキー]
    • 2007年05月28日 08:35
    • 1食置き換えダイエットなら、楽々カロリーが抑えられるから簡単。中でも ダイエットクッキーは、少量でも満腹感が得られ、栄養のバランスがしっかりしているものが多いです。
  16. 16. ニュールテインゴールド

    • [目のサプリ@目のサプリならココ]
    • 2007年07月08日 17:36
    • 最近パソコンに向かう時間が極端に多くなり、目の疲れが激しくなりました。それで様々なサプリを試しましたが、期待したような効果が得られず、友人に聞くと下記のサプリを教えてくれたので、今試しています。これ、なかなかいいようです。実際楽になりましたから。以下はそ...
  17. 17. ヒルズダイエットとは?

    • [ヒルズダイエット@ヒルズダイエットで痩せる!]
    • 2007年08月07日 22:06
    • 今話題のヒルズダイエットってご存知ですか? 最近はいろいろなダイエット食品が売...
  18. 18. 森永のおいしい牛乳 大好評第二弾 おいしいニッポン!プレゼント

    • [はがきによる懸賞情報]
    • 2008年10月02日 00:40
    • 森永のおいしい牛乳が自信をもってオススメする、ニッポン全国のおいしい旅行プランと食材を、抽選で合計2000名様にプレゼント!

 コメント一覧 (11)

    • 1. makkimaki
    • 2007年04月15日 23:43
    • 無脂肪乳ってあるんですね。
      そっちを探して買えばよかったです・・・さっき牛乳を買っちゃった。笑

      シェイクくん、かわいく撮れていますね!!
    • 2. hany
    • 2007年04月15日 23:56
    • シェイクさん、ども^^
      低カロリーなうえにコクがあるなんて、
      ダイエットに心強いですね!
      シェイクくん、めちゃ可愛い〜
      賢そうに見えます^^
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年04月16日 23:03
    • 5 管理人シェイク>>hanyさん

      はい、低カロリーレシピを考える上で
      とっても強い味方が出来ました(^。^)

      無脂肪牛乳を使った料理といろいろと
      考えている最中です。

      かしこそうなんててれるなあ
      (^^ゞ
      ご主人様はかしこくないですが
      (><)

    • 5. はるちゃん
    • 2007年04月16日 23:55
    • 5 こんばんは♪

      美味しいのに、無脂肪とは!
      凄い牛乳出ましたね!
      この辺りでは、まだ見かけないけれど
      そのうち入ってくると思います。

      ゴクゴク夏場に、沢山飲みたいです。

      シェイクちゃん、可愛い〜♪
      よく撮れてますよぉ〜。(^▽^)
      シェイクちゃんも、沢山ミルクを
      もらっても大丈夫ですね!
      今日もぽちっと☆
    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年04月17日 21:27
    • 5 管理人シェイク>>はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん!!

      まだ全国販売ではないみたいですね

      全国販売されると大ブームになるかもしれないですね!
      夏場にゴクゴク!!
      (^¬^) よだれ〜

      シェイクは、猫のミルクをよく盗み飲みして怒られるんです(><)
    • 8. もんたろー
    • 2007年04月18日 14:36
    • はじめまして!
      シェイクくんかわいいですね(・∀・)
      うちも犬を飼ってますが、隣に牛乳パック置いたら
      早速飲まれてしまいそうです(笑)
    • 10. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年04月18日 21:50
    • 5 管理人シェイク>>もんたろーさん

      はじめまして、ももたろーさん

      ご訪問ありがとうございます

      ももたろーさんのお家にも犬が
      いらっしゃるんですか!!
      w(゚o゚)wオオ!!
      牛乳好きなワンちゃん多いですよね

      シェイクもよくご主人に隠れて
      飲んでいます(><)
    • 11. &-
    • 2007年07月22日 09:17
    • 始めまして。

      こちらの記事にトラックバックさせていただきましたので報告いたします。

コメントする

名前
 
  絵文字