クコの実と低脂肪牛乳でお手軽ダイエットドリンク「クコの実入りホットミルク」 美肌効果や疲労回復も抜群です:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記牛乳ダイエット(低脂肪乳)クコの実と低脂肪牛乳でお手軽ダイエットドリンク「クコの実入りホットミルク」 美肌効果や疲労回復も抜群です

牛乳ダイエット(低脂肪乳)

クコの実ダイエット








こんばんは、シェイクです。

今週もあと一日、体調を崩さないようにしてくださいね

さて私がいつも料理のことでとてもお勉強させていただいている
おいしいストーリーと料理のレシピブログのはるちゃんさんもお勧めのクコの実を
使ったお手軽なダイエット方法をご紹介させていただいていますね

はるちゃんさんにクコの実は美肌をはじめ、体にとっても
良いことを教えていただいたので、気になって
いろいろと調べてみるとダイエットにも
とても効果のある食材ということが判ったんです。
というのもクコの実は、スープなどに入っていて料理で
有名ですが、実は漢方や薬膳としてもとても有名なんです。

というのもクコの実には、肝臓の脂肪を減らしてくれたり、
コレステロール値や血糖値、中性脂肪をさげる効果がある為、
肥満治療とくに内臓脂肪が溜まっている方の薬膳として
よく使われているんです。

またクコの実は、ベタインやゼアキサンチンをはじめアルカノイドが
豊富に含まれていて抗酸化作用や血行促進にとてもすぐれていているんです。
保湿性にもすぐれ、肌の若返り効果あんど美肌とても効果が高いことでも
知られており美肌スープにもよく使われています。

そういえば昨日、美肌スープの牛モツ鍋を食べに行ったのですが、
たしかにクコの実がスープに入っていました。(美味しかったですよ!)

アミノ酸、タンパク質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2
ビタミンC、カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などなど
体に良い栄養分がたっぷり含まれているにも関わらず、
カロリーがとても低いんです。

クコの実、他にも疲労回復、便秘改善、精力増進にも高い効果があるそうです。
中国では、朝、晩の食事に日常的に取り入れられており、中国の女性の方に
肥満が少なく肌が綺麗な人が多いのもクコの実の効能ではとは
言われているそうです。

クコの実ってすごいですね。

そんなクコの実を使ってお手軽に出来る
ダイエット方法
お手軽ダイエットドリンク「クコの実入りホットミルク」なんです。
クコの実1








作り方はとても簡単です。
今、低脂肪牛乳ダイエットで、超話題になっている
低脂肪牛乳200ミリリットルに
クコの実を10粒ほど入れて、電子レンジで温めた後、
10分放置したものを朝晩飲むだけなんです。

夢のダイエット 低脂肪牛乳ダイエットの詳細は、
牛乳でダイエット 話題の低脂肪乳ダイエットで体脂肪・体重が減り引き締まった身体に!
の記事を見てくださいね

2週間ほど続ければ、美肌効果や体が疲れにくくなっている効果、
そしてダイエット効果が実感出来るようになるそうです。

さっそく作ってみましたが、クコの実の自然な甘みと低脂肪牛乳の
自然な甘みの相性がすごくよく美味しいですよ。
飲んでみるとほんと体に効きそうな美味しさです。

甘みが物足りないと思う方や便秘など腸の健康が気になる方は
オリゴ糖を少し入れるといいです。

お手軽で健康にも良いので、良かったらお試しくださいね!

クコの実は、スーパーでもよく売っていますよ。
※私はバローでこれを買いました↓
クコの実2

<<入浴剤でダイエット 「灼熱のマグマの力 溶岩風呂」を試してみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへもずくとオクラで脚痩せダイエット ダイエットレシピ「もずくとオクラの簡単脚痩せダイエットスープ」を作ってみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. 便秘しがち・・・メカニズム

    • [サプリメント百科]
    • 2007年03月16日 15:36
    • サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
  2. 2. 肌を美しく・・・メカニズムを紹介しております。

    • [サプリメント百科]
    • 2007年03月16日 20:50
    • サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
  3. 3. ニンニクサプリメント

    • [にんにくサプリメント]
    • 2007年03月18日 08:09
    • ニンニクサプリメントについて書きました。よかったら見てください。
  4. 4. 精力減退・・・メカニズムを紹介しております

    • [サプリメント百科]
    • 2007年03月18日 13:44
    • サプリメントで治すという考え方。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・美容/美肌・生活習慣病などを紹介しております。
  5. 5. 刑事ドラマ映画 篠原涼子さん主演「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月18日 20:55
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 今、ハケンの品格で話題沸騰の篠原涼子さん主演の刑事ドラマ映画「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ この映画はフジテレビ系で放映されていたテレビ番組「アンフェア」シリーズの 最後として....
  6. 6. 牛乳を飲めば背が伸びるといわれ・・・

    • [貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪]
    • 2007年03月28日 23:15
    • 牛乳はあまり好きではなかった。牛乳を飲むと背が伸びるというので我慢して飲んでいた。いまだに背は伸...
  7. 7. ブートキャンプを継続中です。効果はまだちょっとだけ

    • [ブートキャンプを体験中です]
    • 2007年04月07日 12:51
    • ビリーズブートキャンプの中では、ビリーのまわりに美女たちがいて、同じようにハードなプログラムに挑戦しています。彼女たちも筋肉モリモリで素晴らしい身体の持ち主です。ブートキャンプを続けていれば彼女たちのように頑強でスマートなプロポーションを手に入れることが...
  8. 8. 寒天で生活習慣病を予防!

    • [メタボリック防衛隊!]
    • 2007年04月08日 13:40
    • 寒天ダイエット、一時ダイエット効果抜群ということで話題になりましたよね。実は私もダイエットしたいと思って、以前に寒天の粉を購入しました。健康雑誌を読んでいたら、お茶とかコーヒーとかに溶かせて混ぜ、そのまま飲むだけで満腹感が得られ、結果食事の量が減ってダ...
  9. 9. 中性脂肪値の低い人は安全か

    • [中性脂肪の予防と対策のお得豆知識]
    • 2008年01月03日 11:26
    • 中性脂肪が多すぎると、体に悪い!もっと下げよう!と、いわれています。中性脂肪値は...

 コメント一覧 (8)

    • 1. さや
    • 2007年03月16日 11:00
    • 5 クコの実って肌にいいんですね 一度食べてみますね
    • 2. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年03月16日 18:10
    • 5 ★お久しぶりです!お元気ですか?
      酔いどれ吟遊詩人ですが、覚えてます?

      つる美さんとこから、定期巡回に伺いました。

      私も、よく肝臓対策でクコの実は頂きます。うまくもまずくも無いですが。
      笑い^^!

      ★ところで、今チョコをばりばり食べて痩せよう!(ココナッツ入りでプロモデル仕様)というダイエットが流行っているのでしょうか?

      ★先生、宜しく”記事取り上げ採用”お願い申し上げます。

      ★お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。

    • 3. つる美
    • 2007年03月16日 20:30
    • こんばんは。
      ご訪問ありがとうございました。
      おお、あの絵文字は!
      すごいです。わらってしまいました。最初なにかわからなくて。

      実は、父が肝臓をやられていまして、長く入院していたんですが、もどってきてからも、先生に勧められたと、クコの実を食しています。でも、このような捕り方、ダイエットにも効果があるとは思いませんでした。

      ありがとうございました。
    • 5. hany 美しい人に見とれる
    • 2007年03月16日 23:47
    • シェイクさん、ども〜^^
      クコの実って卑弥呼が良く食していたそうですよ♪
      やはり美容の為だったんでしょうか・・
      ^^
      中華にもよく入ってますよね。
      それにしても、いつも凄い情報量で、
      感心してしまいます^^
    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年03月16日 23:51
    • 5 管理人シェイク>> 酔いどれ吟遊詩人さん

      お久しぶりです、酔いどれ吟遊詩人さん

      覚えていますよ(^。^)
      私も大阪出身なので酔いどれ吟遊詩人さんのブログを参考にさせて
      いただくことあるんです。

      肝臓の治療薬って言われているくらい、
      肝臓にいいみたいですね

      ごめんなさい、知り合いのモデルさんや
      薬局の方、アロマテラピーの先生、
      ビューティアドバイザーの方などの
      知り合いに聞いてみたのですが、
      今チョコをばりばり食べて痩せよう!(ココナッツ入りでプロモデル仕様)というダイエットについて、知らないみたいで申し訳ないのですが、
      情報を得ることが出来ませんでした。
      私も初めてきいたので、申し訳ないのですが、判らないんです。
      情報を入手することが出来たら
      またご紹介させていただきますね
    • 7. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年03月16日 23:54
    • 5 管理人シェイク>> つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      クコの実は、肝臓をはじめ、
      美肌とか本当に体に良い成分が
      たっぷりって感じです。
      薬膳によく使われるのも納得です。

      つる美さんのお父様の肝臓が
      元気いっぱいになるといいですね
    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年03月16日 23:58
    • 5 管理人シェイク>> hanyさん

      こんばんは、hanyさん

      > クコの実って卑弥呼が
      > 良く食していたそうですよ
      w(゚o゚)wオオ!!
      さすがhanyさん、博識だ!!
      ま・まさかhanyさんの美しい人で
      卑弥呼さんが紹介されるのか
      w(゚o゚)wオオ!!
      と冗談はおいておいて、
      中華料理で確かによく見かけますよね
      中国の方に肌の綺麗な方が多いのは
      そのせいなのかなあ

コメントする

名前
 
  絵文字