牛乳でダイエット 話題の低脂肪乳ダイエットで体脂肪・体重が減り引き締まった身体に!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット方法牛乳でダイエット 話題の低脂肪乳ダイエットで体脂肪・体重が減り引き締まった身体に!

ダイエット方法

1ef568bd.JPGこんばんは、シェイクです。

今日の夜はとっても寒かったですね
皆さん、風邪は大丈夫ですか?
インフルエンザもまだ流行ってるみたいなので
お気をつけくださいね!

さて今回は思いっきりテレビの今日の特集で紹介されて以来、
話題になっている牛乳ダイエット(低脂肪乳)について
ご紹介させていただきますね。




引用サイト
午後は○○おもいッきりテレビ|今日の特集「牛乳・チーズを上手に摂るコツ!」

思いっきりテレビでこの方法が紹介されてから
夕方になると既に低脂肪乳の牛乳が売り切れていることが多くて
ちょっと困ってはいるんですけどね(><)

この牛乳ダイエット低脂肪乳ダイエット)は、辻学園栄養専門学校中央研究室の
広田孝子教授が発見されたダイエット効果
何でも1日1回、低脂肪乳200mLを食前に飲むという検証を40人の方に
行ったところ、全員体重が減り、体脂肪量も減って、その上、
なんと筋肉量が増えた上に、ウエストも細くなったそうです。

全員に効果が現れたなんてすごいですね

日経BPでもニュースとして紹介されています。

引用サイト
食前の“低脂肪乳”で体脂肪減、ウエストにくびれ - ニュース - nikkei BPnet

思い切りテレビでは、さらに効果がある方法として、
温めた牛乳に抹茶小さじ1杯をお湯で溶かしたものを
混ぜて、夕食前に温かいうちに飲むといいよと紹介されていました。

さっそく飲んでみましたよ。

今回、使ったのは、北海道十勝低脂肪牛乳と伊藤園の手軽に抹茶(抹茶100%)です。
低脂肪牛乳ダイエット1低脂肪乳ダイエット1














牛乳(低脂肪乳)の自然な甘みと抹茶のほのかな苦味がマッチして
なかなか美味しかったです。
低脂肪牛乳ダイエット2低脂肪乳ダイエット2














あときなこダイエットでも有名なきな粉と
牛乳(低脂肪乳)の組み合わせも良さそうなので
さっそく組み合わせてみました。
※バローのきな粉を使用

こちらの組み合わせもきなこのコクと牛乳(低脂肪乳)の自然な甘みが
マッチしてなかなか美味しいです。
低脂肪乳ダイエット3







最後に牛乳(低脂肪乳)ときなこ、抹茶の組み合わせも試して
みました。

w(゚o゚)wオオ!!
おいしー
抹茶やきなこだけでもなかなかのものでしたが、両方を組み合わせると
さらに美味しさパワーアップです。

きなこと抹茶って相性いいんですね
さらにお勧めなのは、メイプルシロップやオリゴ糖を入れると
美味しさ抜群ですよ。
腸内細菌も活発化するので、身体にはとっても嬉しいですね!

これほどお気軽で美味しく痩せられる方法なんてなかなかないのでは
ないでしょうか?
その上、筋肉が増えて、ウエストも細くなってくびれが出来る
ダイエット方法なんて女性の方にとっては万々歳ですね!

筋肉が増えるということがその分、カロリーが消費されやすい身体に
なり、太りにくい体質となるのでもう言うことありません。

1日200ミリリットルで良いのならお金もあまり掛からないですしね

なぜ痩せるかの原因はまだ解明されていないみたいですが、
気軽に出来て、身体が綺麗にダイエットも出来るなんて
まさしく夢のようなダイエット方法
登場したって感じですね。

<<脅威のダイエット食材 蓮根(レンコン)で体美人ダイエット!ダイエットレシピ「レンコンとひき肉の甘辛炒め」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットと美容効果抜群ダイエットレシピ「山芋と小松菜の豆乳味噌汁」>>

トラックバック一覧

  1. 1. 1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??

    • [1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??]
    • 2007年03月07日 01:27
    • 1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??
  2. 2. 必見! モデル業界のシークレットが遂にそのベールを脱ぐ!

    • [初公開! 元 ファッションモデル が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
    • 2007年03月07日 01:34
    • モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット! 今、初めて解き明かされる 真実! 一流のモデルだけが知る究極のダイエット法を初公開!
  3. 3. 納豆キナーゼでサラサラ血液に

    • [産後ダイエットでナイスボディ]
    • 2007年03月07日 21:32
    • 納豆ダイエットで以前問題になったこともありましたが、今回の納豆キナーゼはダイエットと言うよりも、ドロドロ血をサラサラに変えてしまう能力があります。納豆キナーゼは納豆のネバネバの中に含まれる成分です。成分の中にはビタミンB群がとても沢山含まれています。その...
  4. 4. 美味しくダイエットするには

    • [マンナンラスク]
    • 2007年03月08日 08:22
    • グルコマンナンとセラミド入りマンナンラスク。味はプレーン・抹茶・ココアの3種類。サクサクと香ばしく、ダイエットを忘れる美味しさです。
  5. 5. ファンタジー映画「ナイトミュージアム」を観にいきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月11日 01:10
    • 5 こんばんは、ふらっぺです。 今回は、ファンタジーアドベンチャー映画 「ナイトミュージアム」を観にいきましたよ このファンタジー映画「ナイトミュージアム」、 アメリカでは3週連続一位を取ったそうです。 強豪ひしめく中で...
  6. 6. とってもかわいいペンギン登場さん!映画「ハッピーフィート」の試写会に行ってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月11日 01:10
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 3月だというのにまだまだ寒い日が続いていますね 皆さん、風邪をひかないようにしてくださいね さて今回は、とってもかわいいペンギンさんが 登場するミュージカル映画「ハッピーフィート」の 試...
  7. 7. 中央競馬情報 3/11(日)報知杯フィリーズレビュー 、中山牝馬ステークス の中央競馬レース結果

    • [無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬能力指数情報ブログ]
    • 2007年03月11日 23:55
    • 5 こんばんは、天使馬です。 今日の中山11R 第25回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス G??ですが、 アサヒライジングの進路不利はひどかったですね あれはちょっと納得出来ないなあという感じです。 あれさえなければアサヒライジングも上位入線していたのではと 思...
  8. 8. ダイエットレシピ「キウイジャム」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年03月11日 23:55
    • ■ダイエットレシピ「キウイジャム」 ☆材料 キウイ 5個 砂糖 80グラム ♪作り方 1、キウイの上下のヘタの部分を切った後、皮をむき、 その後、縦半分に切ります。 2、その後、おうぎ形になるように薄く切ります。 3、ふたのある鍋の底に薄く切ったキウイを並...
  9. 9. モデルダイエット(モデダイ)

    • [モデルダイエット(モデダイ)]
    • 2007年03月12日 22:17
    • 突然のトラックバック申し訳ありません。 よければ参考までに見てみませんか。 もしかすると参考になるかもしれません。
  10. 10. 1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??

    • [1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??]
    • 2007年03月14日 23:55
    • 1ヶ月で10キロやせる方法!??4ヶ月リバウンドなし継続中??
  11. 11. 食事制限や運動をせずに痩せたい!

    • [ダイエットしないで痩せる方法]
    • 2007年03月15日 11:00
    • こんにちは。この度、ダイエットしないで痩せる方法のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
  12. 12. ロングヒットには理由があります(ダイエットマニュアル)

    • [女性のお悩み情報の館]
    • 2007年03月19日 03:00
    • 入れ替わりの早いネット情報社会の中で、既に半年もの間、支持され続けている人気のマニュアルです。その人気の秘密は、確かなダイエット効果と非常に丁寧なサポートにあります。
  13. 13. 産後ダイエットのスピードをあげる【産後ダイエットに励む!】

    • [産後ダイエットに励む!【頑張れ!産後ダイエット】]
    • 2007年03月21日 11:50
    • こんにちは、☆コウ☆です♪
  14. 14. 脂肪

    • [ダイエット!カロリーコントロールナビ!]
    • 2007年03月22日 12:34
    • ■脂肪 体内で体脂肪へ変換される栄養素で忘れてはならないのがやはり脂肪です。 炭...
  15. 15. 成功と失敗の分かれ目は?

    • [デトックスは美しさと健康の基本!]
    • 2007年03月22日 19:52
    • 様々なダイエット方法の中で、もはや定番の一つとも言えるのが、食前○○ダイエット。これは、文字通り「食事の前に○○を食べる」というもので、寒天ダイエット、キャベツダイエットなどが有名である。 食前にこれらの食材を食べる理由を、ダイエットコーチの内藤さんに聞い...
  16. 16. 食事制限せずに痩せる方法!食事制限や運動をせずに痩せたい!

    • [食事制限せずに痩せる方法]
    • 2007年03月24日 10:52
    • こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。
  17. 17. 【美肌スキンケア】キューティ ローズヒップオイル

    • [ 美肌・スキンケア情報コム]
    • 2007年03月25日 01:21
    • 【美肌・スキンケア】シワ(しわ)キューティ ローズヒップオイル植物がもつ力を肌に取り入れるこれこそスキンケアの原点!無農薬栽培のチリ産ローズヒップを100%使用し、無添加、無着色、無香料です。赤い実が持つ究極の肌効果!しかもビタミンA、C、E、Pが一度に取れる!種...
  18. 18. 牛乳を飲めば背が伸びるといわれ・・・

    • [貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪]
    • 2007年03月28日 23:10
    • 牛乳はあまり好きではなかった。牛乳を飲むと背が伸びるというので我慢して飲んでいた。いまだに背は伸...
  19. 19. 史上最大のダイエット

    • [キーワードの玉手箱]
    • 2007年03月30日 16:36
    • 180Kgのダイエットに成功♪セレブも実践のゾーンダイエットたんぱく質・炭水化物・脂肪のバランス食が効果的とか・・・1回の量は少ないけれど、1日5食OK!【ゾーンダイエットとは?】アメリカの生化学者であるバリー・シアーズ博士が考案したダイエット法です...
  20. 20. ダイエット、でも女性はワガママ・・・OKです!

    • [美幸空間]
    • 2007年04月01日 14:36
    • 【食事制限いっさいナシ】【運動もナシ】【リバウンドなんて心配無用】こんなダイエット法があるのですが知りたくはないですか?たった2つのポイントを実践するだけで簡単に痩せらる楽チンダイエットです!
  21. 21. ビリーズブートキャンプで二の腕スッキリ

    • [ビリーズブートキャンプで二の腕スッキリしたよ]
    • 2007年04月02日 22:55
    • ビリーズブートキャンプでダイエットを始めてだいぶになります。足の太腿も二の腕もスッキリしてきました。ダイエット効果が現れはじめたので嬉しい限りです。ビリーズのエクササイズがこれほど激しいものとは思いませんでした。ビリーズでダイエットするということは、ハー...
  22. 22. ダイエットの【雑学集】なぜ太るのか?

    • [デトックスは美しさと健康の基本!]
    • 2007年04月03日 19:30
    • 貴方はトンカツやコロッケのような揚げ物は好きですか?私も大好きでよく食べます。ある時、友達と3人で昼食を食べにチョット有名なトンカツ屋さんに入りました。お店の中は込んでいてかなり待たされ、隣ですでに食べているトンカツの臭いがすいたお腹に、拍車をかけます。...
  23. 23. ビリーズブートキャンプでウエストマイナス効果

    • [ビリーズブートキャンプでウエストマイナス効果]
    • 2007年04月09日 18:58
    • 画面に登場した相変わらずのビリーが光る瞳で語りかけます。わっつ、きついな??というのが第一印象。ビリーズブートキャンプの応用プログラムは確かにキツさはアップしてますが、基礎プログラムより何故か楽しく感じます。ワンツースリの掛け声でひとつの動きをゆっくりはじ...
  24. 24. ビリーズブートキャンプDVD版 体験談

    • [売れてるダイエット商品、売れてるダイエットサプリメント]
    • 2007年04月11日 02:01
    • あの楽天市場で一番売れていたダイエット商品、ビリーズブートキャンプDVD版。 3月14日??3月20日までの最新の売り上げ統計では、2位に転落しちゃいましたが、それでも2位です。 ダイエット部門で2位じゃないですよ! 楽天市場の全商品の中で2番目に売れている...
  25. 25. 韓国特選キムチのパワーでダイエット

    • [薬膳ダイエットキムチスープ]
    • 2007年04月21日 08:58
    • 韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使った、薬膳ダイエットキムチスープ。特選キムチの発汗作用&スパイスの整腸作用で、体も温まります。
  26. 26. ダイエットしないで痩せる方法

    • [ダイエットしないで痩せる方法]
    • 2007年04月23日 10:41
    • こんにちは。この度、簡単ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
  27. 27. 無理なダイエットは太るもと

    • []
    • 2007年07月18日 20:24
    • 無理な食事制限ダイエットは大変危険です。無理やりに食べる量を減らして体重が急激に落ちる人がいますが、それは間違っているのです。なぜなら、体は脂肪よりも早く筋肉が落ちるからです。短期間の急激なダイエットは、脂肪が落ちなくて、筋肉が落ちているのです。...
  28. 28. くびれのあるウエスト

    • []
    • 2007年07月28日 15:38
    • 女性の魅力は細い脚がありますが、もう一方ではくびれたウエストがありますね。ウエストが細いと、細い脚と同様に魅力的な女性に見えます。くびれのあるウエストにはリンパマッサージが効果的です。自分でできるウエストのリンパマッサージでのダイエットをご紹介しましょう...
  29. 29. くびれのあるウエスト

    • []
    • 2007年08月06日 19:30
    • 女性のくびれたウエストは魅力的です。リンパマッサージはくびれのあるウエストをゲットできます。ウエストのリンパマッサージ自分でもできます。は自宅でもできますので、その方法をご紹介しましょう。ウエストにくびれのリンパマッサージの方法は、両手を腰骨の...
  30. 30. 簡単ダイエット!

    • [簡単ダイエット!]
    • 2007年09月13日 20:54
    • 簡単にできるダイエットとは何か?を考えてみたいと思います。是非見に来てくださいね。
  31. 31. 24時間以内に1.5kg痩せる!驚異のハイスピードダイエット!

    • [ダイエット ハイスピード!]
    • 2007年09月19日 00:34
    • 初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ダイエット ハイスピード!』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m ダイエット中の方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問い...
  32. 32. 『インストールセックス』って何?

    • [失敗しようがないダイエット特集]
    • 2007年09月19日 08:30
    • 巷にはありとあらゆるSEXテクニックに関する情報が氾濫しています。しかし、そのほとんどは小手先のテク...
  33. 33. 納豆ダイエット

    • [オヤジのダイエット]
    • 2007年09月19日 21:14
    • 納豆ダイエットについて 書いていきます。 そう、先日問題になった 関西テレビ制作の「あるある大...
  34. 34. http://pachinko.secret.jp/cx1/

    • [ウエストダイエット]
    • 2007年09月27日 18:29
    • 効果的なウエストダイエットとは?
  35. 35. はじめに

    • [失敗しようがないダイエット特集]
    • 2007年10月03日 16:08
    • ??ダイエット食品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。??運動が続けられない。運動がキライ・・・。??食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。??頑張ってダイエットしたのに、あっという間にリバウンド・・・!あまりにも多くの人が抱えてい...
  36. 36. http://diethouhou.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエット方法]
    • 2007年10月08日 14:37
    • 驚異のダイエット方法とは?
  37. 37. 背を伸ばす方法ってなんでしょう

    • [背を伸ばす方法 | 背が伸びる方法]
    • 2007年10月14日 20:38
    • 成長期を過ぎた大人でも背を伸ばす方法というのは、確かにあります。一般的には・・・
  38. 38. 継続するということは

    • [ビリーズブートキャンプ入隊]
    • 2007年10月15日 23:39
    • 今更ながら、体を動かす事が嫌いじゃない自分に気づきます。 汗をあまりかかない方なので玉の汗を流す人を羨ましく思います。 でも、真夏の暑さの中、汗かきの人...
  39. 39. ダイエットに効く薬とランキングやサノレックス個人輸入激安法など

    • [ダイエットに効く薬とランキングやサノレックス個人輸入激安法など]
    • 2007年10月26日 21:14
    • 女性なら誰しも必ずといっていいほど経験した事があるダイエット。 その中でもダイエット薬を試した事がある人も多いのでは? 何もしなくても飲むだけで痩せるというなんとも魅力的なフレーズで誰だって買ってみたくなりますよね? 手軽で誰にでも続けられるダイエット薬...
  40. 40. http://blogjoho.upper.jp/aw1/

    • [短期ダイエット]
    • 2007年11月02日 20:25
    • 効果的な短期ダイエット法とは?
  41. 41. 骨盤矯正に大切な筋肉を知る

    • [ダイエットプログラム]
    • 2007年11月03日 03:11
    • まずは骨盤矯正に大切な筋肉を知りそこを動かす方法を知っていただきます少し難しく聞こえるかもしれま...
  42. 42. http://blogjoho.upper.jp/ay2/

    • [ウエストダイエット情報]
    • 2007年11月03日 07:56
    • 驚異のウエストダイエット情報とは?
  43. 43. http://blogjoho.upper.jp/ay1/

    • [ウエストダイエット]
    • 2007年11月03日 08:00
    • 効果的なウエストダイエットとは?
  44. 44. http://blogjoho.upper.jp/bw2/

    • [ウエストダイエット情報]
    • 2007年11月04日 15:46
    • 効果的なウエストダイエット情報とは?
  45. 45. http://blogjoho.upper.jp/bw1/

    • [ウエストダイエット]
    • 2007年11月04日 15:50
    • 驚異のウエストダイエットとは?
  46. 46. ダイエット3つの成功条件!

    • [正しいダイエット法]
    • 2007年11月04日 18:12
    • ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。...
  47. 47. http://dieetseiko.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエット成功]
    • 2007年11月18日 17:05
    • ダイエット成功の秘訣とは?
  48. 48. 話題騒然◆日テレ新人アナ夏目三久(23)の生乳首が見えたw

    • [話題騒然◆日テレ新人アナ夏目三久(23)の生乳首が見えたw]
    • 2007年11月19日 19:17
    • 日テレ新人アナ「ミッキー」こと夏目三久(なつめ みく) アナが生乳首をお茶の間...
  49. 49. http://shortdiet.blog.shinobi.jp/

    • [短期ダイエット]
    • 2007年11月25日 08:15
    • 効果的な短期ダイエットとは?

 コメント一覧 (9)

    • 1. 投資倶楽部
    • 2007年03月07日 00:00
    • はじめまして^^

      私の「投資倶楽部」サイトで
      こちらの記事を紹介させて頂きましたので
      ご連絡させて頂きました。

      紹介記事は
      http://investbusiness.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html
      です。

      これからもよろしくお願いいたします^^
    • 2. はるちゃん
    • 2007年03月07日 08:35
    • 5 こんにちは♪

      ブログの更新が遅れ気味だったので、ご迷惑をおかけしました。お返事、遅くなってごめんなさいです…。

      このダイエット、凄いですよね。何の苦労も無く、美味しくて、痩せられるなら夢のよう。しかし、理由が分かっていないんですね…。うう〜む…。不思議です…。

      でも、とりあえず、私もこれならやってみる気になります。きなこと抹茶が美味しそうですから。ダーリンがお腹がちょっと出て来たので、気にしています。幸せ太り?

      シェイクさん、今日も参考になりました!本当にありがとうございます♪応援ポチ☆
    • 3. はばタン娘
    • 2007年03月07日 12:17
    • 5 ずぼらなわたしにぴったりのダイエットです!
      体がたるんできたので
      この牛乳ダイエットで
      スリムになりたいです
      シェイクさん、ほんとにいい情報ありがとうございます
    • 4. こーた
    • 2007年03月07日 20:48
    • 牛乳でヤセルとは不思議です カロリーが高そうなので太ると思ってました
    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年03月07日 23:51
    • 5 管理人シェイク> はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      全然迷惑ではないですよ
      はるちゃんさんお忙しそうだから
      あまり無理なさらないでくださいね

      ダーリンさんは、絶対に幸せ太りです!

      毎日、はるちゃんさんのあんな美味しそうな手料理を食べることが出来れば
      誰だって幸せ太りしちゃいますね
    • 9. 今頃
    • 2012年09月12日 17:07
    • この記事から数年。続けてられてますか?効果が知りたいです。どうでしたか?

コメントする

名前
 
  絵文字