酢で美味しくダイエット! オークスハートの飲む酢を買ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ酢で美味しくダイエット! オークスハートの飲む酢を買ってみました

ダイエットレシピ

飲む酢5
















こんばんは、シェイクです。

細木数子さんがバナナ酢がダイエットにいいよと紹介されてから
フルーツ酢がダイエットブームになりました。

私のブログでもミカン酢りんご酢の作り方をご紹介させていただいたところ、
たくさんの方にご訪問していただいた上に、かなりの方から
ダイエットに成功しましたとお礼の言葉をたくさんいただき、
とても嬉しかったことが印象に残っています。


最近でもラズベリー酢の作り方をご紹介させていただいて、
1日3000人以上の方にご訪問していただいてびっくりしたのを
覚えています。

いまだにダイエッターだけでなく、
美容や健康を求めている方の間でも根強いブームになっている
フルーツ酢ですが、最近、フルーツ酢に変わって
人気になってきている飲む酢、デザートビネガーってご存知でしょうか?

ワインの美味しい飲む方や選び方を紹介してくれるソムリエさんみたいに
酢の美味しい飲み方や酢の選び方を紹介してくれる酢ムリエさんが
いるお店ということでロンドンブーツさんのやっている番組ベストハウス1・2・3を
はじめ、テレビで紹介されて酢ムリエのいるお店って話題になっている
オークスハートっていうお店で売っているお酢のことなんです。
テレビで最近よく紹介されているので、知っている方も多いと思います。

デザートビネガーというのは、発酵させた果実酢に果汁を加えて作られた
オークスハートのオリジナルの酢ことなんです。

酢ムリエさんがいることで、とっても話題になっていますが、
他にもフルーツ酢と同じようにダイエットや美容、健康によく
なによりもとっても美味しい酢とのことで話題が沸騰しているそうです。

ジェイアール名古屋タカシマヤ地下2階に1号店があるときいて、
さっそく買いにいってみました。

たくさんのデザートビネガーがあるので、かなり迷ったのですが、
店員さんが気軽に試飲をいろいろとさせてくださるので、
自分好みの酢を買うことが出来ました。

たくさんの欲しい酢があったのですが、今回は、この時期限定の
飲む苺(いちご)の酢を買ってみましたよ。
飲む酢1














お値段は意外に安く1本1200円でした。
また瓶を持っていくと今度からは、量り売りをしてくれて、
そこに入れてくれるので、瓶のお値段分、
お安くなるとのことでした。

いろいろな飲み方を教えていただいたのですが、
その中から、今回は次の三つの方法を試してみましたよ。

まずは、飲む苺の酢15ccに水60ccで割ってみました。
飲む酢2








あまーい。とっても芳醇かつさわやかな甘さでとっても美味しいです。
若干、酢のすっぱさがありますが、気になりません。
においだけ嗅ぐとあまり美味しくなさそうですが、飲むとジュースみたいで
とっても美味しいんです。

次に、飲む苺の酢15ccに牛乳60ccで割ってみました。
飲む酢3







w(゚o゚)wオオ!!まるでムースのような味です。水で割ったものよりも
デザートみたいで、病み付きになりそうな美味しさです。

最後にプレーンヨーグルトに飲む苺の酢をかけてみましたよ。
飲む酢4







もうびっくりです。プレーンヨーグルトと酢をあわせるので、
もっとすっぱくなると思ったのですが、逆にいちごの甘さが
引き立って、プレーンヨーグルトにさわやかな感じの苺ジャムを
かけたって感じの味でした。

どの楽しみ方もとっても美味しかったのですが、ダイエット効果を
考えるとプレーンヨーグルトとデザートビネガーか
もしくは水とデザートビネガーをあわせたものを飲むのが良さそうですね。

ちなみに私にとって一番美味しかったのは、牛乳で割ったものです。

自家製フルーツ酢では、ここまでの美味しさは残念ながらとても
出せないなあと思いました。

これだけ美味しく飲めて綺麗にダイエット出来るなら、とっても
嬉しいですね!

フルーツビネガーは、通販では販売していなく、下記のお店でしか
買えないのですが、電話すると代引発送でも発送してくれるそうです。
また高島屋のホームページでも一部は通販しているそうです。

ジェイアール名古屋タカシマヤTEL:052-566-1101(代)
さくら野百貨店仙台店 TEL:022-261-6111(代)
柏店 TEL:04-7144-1111(代)
日本橋店 TEL:03-3211-4111(代)
玉川店 TEL:03-3709-3111(代)
横浜店 TEL:045-311-5111(代)
京都店 TEL:075-221-8811(代)
大阪店 TEL:06-6631-1101(代)
岐阜 TEL:058-264-1101(代)
高崎 TEL:027-327-1111(代)

とっても美味しいお酢なので、機会があれば飲んでみるといいと
思います。

飲む酢オークスハート飲む酢サイト

飲む酢6

<<納豆と長芋で腸内デトックス ダイエットレシピ「納豆と山芋のめかぶデトックスとろろ風」花粉症改善にもお勧め!!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへなんとたった17キロカロリー! ダイエット食品「寒天キムチラーメン」を食べてみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. キャベツダイエットで痩せる!キャベツダイエット最新情報!

    • [キャベツダイエットで痩せる!キャベツダイエット最新情報!]
    • 2007年02月28日 01:02
    • キャベツダイエットで効果的に痩せる!キャベツダイエットをわかりやすく解説しちゃいます!
  2. 2. ワンコインダイエット

    • [ワンコインダイエット]
    • 2007年02月28日 16:50
    • ワンコインダイエット・振動マシーン・ウルトラフィットネスマシーン
  3. 3. エコレーヌ

    • [エコレーヌ]
    • 2007年02月28日 21:27
    • 驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返りを実感!
  4. 4. [モール]ビーマップのテレビ番組データ、「Yahoo!ショッピング-テレビで見たものキャッチ!」へ導入

    • [通販旬報]
    • 2007年03月16日 18:18
    • モバイルサービスの企画・提案を行っているビーマップ(杉野文則社長)は、ヤフーが3月1日から開始した「Yahoo!ショッピング-テレビで見たものキャッチ!」において、メタ・データを提供を開始した。
  5. 5. ミネラルウォーターは絶対必要!

    • [ダイエット食品で失敗しない5つの法則]
    • 2007年03月17日 16:40
    • ダイエットを続けていく上で、よい水と出会うことはとても重要です。ミネラル分の補給や代謝をよくする効果があります。良い水が高い水とは限らないんですよ。
  6. 6. http://health1.bignine.net/2007/03/post_75.html

    • [美容と健康の情報局]
    • 2007年03月18日 21:37
    • 今回はキャベツダイエットのメニューを紹介します。 まずメインのキャベツの1食分...
  7. 7. ダイエットで試練のときを乗り越えるには

    • [ 【モデダイ】 初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!実践日記]
    • 2007年03月20日 17:29
    • 誰でもダイエットをはじめて、調子よく体重が下がってきても必ず停滞期が訪れます。それは、体の体温や血糖値、体重、など自分の体を一定に保つためにホメオスタシス効果というものが現れるためなのだそうです。これがないと本当に遭難した場合、生存する確率が低くなってし...
  8. 8. キャベツダイエット【はなまる情報】

    • [はなまる情報マーケット@はなまる生活応援隊]
    • 2007年03月20日 22:56
    • いつもコメント・トラバ応援有難うございます。今回はキャベツダイエットについてはなまる情報をご紹介します
  9. 9. 品川美容外科クリニックでの脂肪吸引手術を受けた方いませんか?

    • [美容整形外科(高須クリニック、大塚、品川) 比較サイト]
    • 2007年03月22日 13:33
    • 痩せないので脂肪吸引も考えています。私は小さい頃から太り気味で脂肪細胞も他の人に比べたら多い方だと思います。品川美容外科クリニックでの脂肪吸引を受けようと真剣に考えていますが、どなたか同クリニックで実際に脂肪吸引手術を受けられた方いますか?
  10. 10. 短期集中ダイエットの王道

    • [マイクロダイエット]
    • 2007年04月20日 11:37
    • ダイエット食品の王道とも言うべき、マイクロダイエット。特に、短期集中ダイエットには、ドリンクタイプがおすすめです。
  11. 11. バナナ酢ダイエット効果

    • [バナナ酢ダイエットの効果のイロイロ比較!!!ダイエット効果について。]
    • 2007年04月21日 22:01
    • バナナ酢ダイエットの効果についてのサイトまとめてみました。
  12. 12. やはり酢のブームはやってきた

    • [安曇野に暮らす]
    • 2007年04月23日 23:36
    • 昨年夏の後半から兆候はあったのだが、やはり酢のブームはやってきたように思う。このことは2月19日のブログ「飲む酢が若者の間でもブームに」で申し上げたとおりだ。最近、スーパーやドラッグストアにさまざまな種類の酢が並んでいる。昨年よく見かけた黒酢、香酢、もろみ.....
  13. 13. ロンドンブーツ 料理 番組

    • [料理番組]
    • 2007年09月07日 14:51
    • ぷらちなロンドンブーツは、テレビ朝日で放送された深夜料理番組で、ロンドンブーツ1号2号がロケやゲームなどで企画するバラエティ番組である。1997年10月2日放送開始。「あなあきロンドンブーツ」の後番組である。番組名の「ぷらちな」は「不埒な」をもじったものである。.....
  14. 14. 果実酢でダイエット!!

    • [果実酢でダイエット!!]
    • 2007年09月15日 23:05
    • 果物に含まれるカリウムが、むくみを取ります。そして、お酢に含まれるクエン酸が、エネルギーを燃やして代謝を上げてくれます。
  15. 15. 普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。

    • [やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南優子【絶対やせる成功法則】 カート用]
    • 2007年10月05日 18:11
    • ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる...

 コメント一覧 (4)

    • 1. 佑亜
    • 2007年02月28日 01:49
    • シェイクさんこんばんは☆☆
      ヨーグルトにかけるの美味しそう(≧∀≦)
    • 2. 詩織
    • 2007年02月28日 12:31
    • 5 こんにちは シェイクさん
      飲む酢に興味津々です
      近くに高島屋ないのが残念(*_*)

コメントする

名前
 
  絵文字