ゆずとしめじで簡単ダイエットレシピ「しめじのゆず酢あえ」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピゆずとしめじで簡単ダイエットレシピ「しめじのゆず酢あえ」

ダイエットレシピ

bfc87de1.JPGこんばんは、ちょっと今週はハードスケジュールで
お疲れモードのシェイクです。

そんなお疲れモードの時にでもお手軽に作れる
簡単ダイエットレシピ「しめじのゆず酢あえ」を
ご紹介させていただきますね


簡単ダイエットレシピ「しめじのゆず酢あえ」

☆材料

しめじ 1/2パック
ゆず皮 少々
ゆず汁 小さじ 1杯
塩   少々
砂糖  小さじ 1/2杯
酢   小さじ 2杯

♪作り方
1、酢とお砂糖、塩とゆず汁を混ぜます。

2、しめじの石づきをとって、塩で軽く味付けしながら
  フライパンで炒めます。

3、「2.」の暖かいうちに「1.」とゆず皮を混ぜれば完成です。

とってもお手軽レシピですが、しめじにゆずの酸味と酢とお砂糖の甘みが
染みて美味しいんですよ

低カロリーで食物繊維も豊富なしめじとゆずの血行促進と新陳代謝促進、
酢の代謝活発効果でダイエット促進にも効果的なんですよ

ビタミンCもたっぷりなので、美肌にもとてもいいですよ。
他にも疲労回復や冷え性の解消などこの時期にありがたい効果も
あるんですよ。

ダイエットだけでなく、疲労回復や美容にもお勧めな
簡単ダイエットレシピ「しめじのゆず酢あえ」。

お手軽に作れるのでよかったら食べてみてくださいね!
オクラとか混ぜても美味ですよーーー!


<<ホタテで新陳代謝促進ダイエット ダイエットレシピ「帆立の牛乳茶碗蒸し」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ入浴剤でダイエット 「粉砕岩盤浴 漆黒湯」を試してみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット挑戦→5キロ減に成功!!

    • [私でも痩せることができた!!ついにピッタリのノウハウ発見]
    • 2007年02月15日 11:08
    • 今回、このノウハウ→【メタボリック・ダイエット】を買って減量中です。なんと!!!成功しています^^現在5キロ減です!このノウハウ通りに実行してるだけですが…私にはピッタリの方法でした。この方法は従来の考え方と少し違うんですね。私が運動しているといえば、この...
  2. 2. 痩せすぎ注意!今すぐ痩せたいダイエット!

    • [短期間で10キロ以上スリムになる]
    • 2007年02月15日 14:53
    • 教えるべきか?教えないべきか? 本当に悩んだのですが、あまりにも需要が高かったため、ある条件を付ける事で公開する事に決めました。
  3. 3. モデルダイエット、モデダイで 簡単に痩せます! やせます!

    • [モデルダイエット下半身]
    • 2007年02月27日 05:42
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  4. 4. 遂に公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [簡単ダイエット方法!]
    • 2007年03月01日 11:06
    • こんにちは。この度、モデルが教える簡単ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者のダイエッターの方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。
  5. 5. 簡単・満腹ダイエットとは?

    • [ダイエットクッキー]
    • 2007年05月28日 08:40
    • 1食置き換えダイエットなら、楽々カロリーが抑えられるから簡単。中でも ダイエットクッキーは、少量でも満腹感が得られ、栄養のバランスがしっかりしているものが多いです。

 コメント一覧 (8)

    • 1. <ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka
    • 2007年02月15日 03:56
    • 5 さっぱりしてて、美味しそう!!
      ダイエットには最高のレシピですね。
      最近、チョコレートの食べすぎで、太ってしまったので、酢。で引き締めたいと思ってたところでした。
      いつも、楽しいレシピ。ありがとう。
      最高!!
      シェイクさんって本当に料理上手ですよね!!感心してしまいます。。。
    • 2. はるちゃん
    • 2007年02月15日 06:48
    • 5 おはようございます♪

      うんうん。なんとなく、シェイクさんがお疲れモードなの、伝わって来ます。ハードスケジュールな時こそ、酢の物で、疲れを癒すと良いですよね。

      このレシピは、お酢が効いているので、多少は日持ちしそうですね。お酢を多めに入れて作って、2、3日楽しもうと思うのですが。いかがでしょうか?

      応援ぽちっと帰ります☆私のほうは、ブログ村が不具合で、昨夜のポイントが加算されていないようなんです…(涙)。また、宜しくお願いします。せっかく昨夜、来て下さったのに、ごめんなさい。
    • 3. とも
    • 2007年02月15日 12:26
    • シェイクさん お疲れ様です お忙しそうですね
      体には気をつけてくださいね
      ゆずが食欲をそそります
      (^-^)
    • 7. プチママ
    • 2007年02月22日 02:17
    • 5 シェイクさん、こんばんわ!


      「しめじのゆず酢あえ」とぉ〜っても、

      美味しそうですっ!

      疲労回復や冷え性の解消にって、今の私

      にピッタリです^^

      さっそく、つくらなくっちゃ^3^


      先日の事、ボランティアでご飯作りに行

      った時。しめじは水洗いしないで下さ

      い!・・・って言われちゃいました
      主婦として、恥ずかしい・・・・・(;;)

      お疲れモードのシェイクさん、お身体大

      切にして下さいね。

    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年02月23日 23:55
    • 5 管理人シェイク>> プチママさん

      こんばんは、プチママさん

      簡単に作れて美味しいので
      かなりはまっています

      プチママさんにも気にいっていただける嬉しいです

      表面くらいは洗いたいですよね
      ※実際、洗った方がいい場合もありますしね

      プチママさんもお忙しそうなので
      お体には気をつけてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字