ハーブ寒天ゼリーでダイエット ダイエットレシピ「ハイビスカスとローズヒップの寒天ゼリー」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記アロマテラピーダイエットハーブ寒天ゼリーでダイエット ダイエットレシピ「ハイビスカスとローズヒップの寒天ゼリー」

アロマテラピーダイエット

bcdbec98.JPG


こんばんは、最近、はるちゃんさんの
ブログで紫芋をみて、むしょうにむらさきいもが
食べたくなってしまい、
思わずむらさき芋を衝動買いしたシェイクです。

はるちゃんさんのブログ、お料理の好きな方や美味しいものに
目が無い方に、ぜひお勧めさせていただきたいブログなんです。

はるちゃんさんの紹介しているレシピで料理を自分でも作って
みたんですが、その美味しさにびっくりしてしまいました。
はるちゃんさんのレシピは、美味しさだけでなく、見た目も
とっても綺麗で、見ているだけでもよだれものなんです。
(^¬^) よだれ〜
また作り方もなるべく調理器具を汚さないようする方法など
とっても考えられていて、とっても勉強になるんですよ。

はるちゃんさんの「おいしいストーリーと料理のレシピ」ブログ、皆さんもぜひぜひご訪問くださいね

おいしいストーリーと料理のレシピ

はるちゃんさんのブログは、このブログのお勧めリンク集からも
行けるようになっていますよ。

さて今回は、以前、アロマテラピーでダイエット ダイエットにお勧めハーブティ「ハイビスカス」
の記事でご紹介させて頂いたダイエット効果のある
ハイビスカスとローズヒップのハーブティーを利用して
作ったダイエットレシピ「ハイビスカスとローズヒップの寒天ゼリー」を
ご紹介させていただきますね

ダイエット効果だけでなく、疲労回復や美肌効果もあるんですよ

ダイエットレシピ「ハイビスカスとローズヒップの寒天ゼリー」

☆材料

水 400cc
ハイビスカスのドライハーブ 大さじ 1.5杯
ローズヒップのドライハーブ 大さじ 1.5杯
粉寒天 5グラム
※棒寒天でも可
グラニュー糖        40グラム
レモン汁          大さじ 2杯

♪作り方
1、ハイビスカスとローズヒップのドライハーブを入れた
  入れ物に沸騰したお湯300ccを注いで3分ほどおきます。

2、水100ccを沸騰させ、そこに粉寒天を入れて、
  ひと煮立ちさせ、火をとめます。

3、「1.」を茶こしでこします。

4、「2.」と「3.」とグラニュー糖とレモン汁を混ぜて、
  冷ました後、冷蔵庫で1時間から2時間程冷やせば
  出来上がりです。

ハーブティと酸味とレモン汁のすっぱさとグラニュー糖の
ちょっとした甘さが調和してとっても美味しいんですよ。

フルーツを入れたりするとまた違った味わいが楽しめるので、
皆さんもいろいろとアレンジしてみてくださいね!

追伸:ローズヒップについては、また違う機会に
   ご紹介させて頂きますね!

<<ラズベリーフルーツ酢で脂肪燃焼ダイエット ダイエットフルーツ酢「ラズベリフルーツ酢」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ入浴剤でダイエット 「薬用 汗蒸風呂 ハンジュン風呂」を試してみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. 痩せすぎ注意!今すぐ痩せたいダイエット!

    • [短期間で10キロ以上スリムになる]
    • 2007年02月12日 23:54
    • 教えるべきか?教えないべきか? 本当に悩んだのですが、あまりにも需要が高かったため、ある条件を付ける事で公開する事に決めました。
  2. 2. あっ!ちょっとヤバイかも・・(ダイエットマニュアル)

    • [お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》]
    • 2007年02月13日 03:12
    • もうすぐバレンタイン!でもチョコ選んでいたら・・・右手に彼の分、左手には「んっ?」なぜか自分の分(^^ゞ 「体重が・・・ちょっとヤバイかな?」なんて思っている人、今の内に手を打っておきましょう!
  3. 3. にきびに絶対おすすめ!!ティーツリー【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】

    • [ニキビ(にきび)撃退☆素肌美人]
    • 2007年02月13日 12:03
    • アロマテラピーでにきび治療ティーツリーと言うアロマオイルは消毒効果のあるアロマオイルです。ティーツリーは皮膚に原液を綿棒でチョン!!とつけるだけでニキビ撃退なのです最近、見つけた良いアロマオー...
  4. 4. ★人気の寒天商品★くりま 寒天豆乳クッキー 20枚 【健康補助食品】

    • [♪楽天で楽々お買い物♪]
    • 2007年02月21日 23:36
    • ★ネットで大人気の豆乳クッキー★ 寒天が加わり新登場♪寒天とは?寒天は『繊維のかたまり』といわれるほど食物繊維が豊富です。寒天繊維は約100倍の水を吸収し、ボリュームが大きくなり腹持ちをよくします。また、便通を促し、体内環境をよくする働きがあるといわれていま...
  5. 5. カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [ダイエット情報]
    • 2007年02月24日 08:38
    • 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの...
  6. 6. 12キロ痩せた裏技ダイエット??リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法

    • [スリムになる会]
    • 2007年02月24日 08:41
    • 圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエッ...
  7. 7. 糖尿病、メタボリックが気になる方にオススメのハーブティー

    • [健康と食へのこだわり]
    • 2007年03月01日 23:10
    • ハーブティー 園山真希絵プロデュースのダイエットハーブティー 糖尿病、メタボリッ...
  8. 8. 糖尿病、メタボリックが気になる方にオススメのハーブティー

    • [ハーブ図鑑]
    • 2007年03月02日 10:19
    • 糖尿病、メタボリックが気になる方にオススメのハーブティー 体重計に乗るのが怖い/甘いものが大好き/カラダが重い/そんな人にぜひ 「ダイエット・美容レシピ」を考案し、テレビ・雑誌等で有名な園山真希絵さんが“ハーブティー”を作りました。
  9. 9. 満腹なのにヤセちゃった!?

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年03月29日 12:14
    • 1食置き換えるだけで楽々カロリーコントロール。ダイエット食品とは思えないほど美味しく、腹持ちのいいクッキーです。
  10. 10. 驚異のダイエットレシピ

    • [ダイエット食品 Dサプライズ]
    • 2007年05月20日 12:30
    • ダイエット食品のDサプライズは、「美味しくて低カロリー」なダイエット食品のお弁当。温めて食べるだけだから簡単。4週間美味しく食べるだけの楽々ダイエットです。
  11. 11. オリジナルハーブティ

    • [アロマテラピークラブ]
    • 2009年03月25日 23:28
    • 先日、生活の木 原宿表参道店(TREEOFLIFE)にいった時に、2階のラウンジでオリジナルハーブティを飲んできました。 3月のメニュー ★スプリングブロッサムティー ストロベリージャムをそえて マリーゴールド ローズヒップ エルダーフラワー レモンバーベナ のハー...
  12. 12. 寒天ダイエットの問題点は?

    • [ダイエットキック]
    • 2010年01月07日 15:20
    • ダイエットはじめました。効果あったようです

 コメント一覧 (8)

    • 1. 詩織
    • 2007年02月08日 21:40
    • 5 こんばんは シェイクさん
      ハーブを使ったゼリーってオシャレですね
      どんな味がするんだろう
    • 2. リエ
    • 2007年02月09日 00:53
    • はじめまして(o^―^o)
      いつも見てダイエットの参考にしてます♪♪
      わたしのブログにリンク張らせて頂いたのですが、迷惑だったら言ってくださいね(∋_∈)
    • 3. はるちゃん「おいしいストーリーと料理のレシピ」
    • 2007年02月09日 01:40
    • 5 こんばんは♪
      シェイクさんにお褒め頂いて、光栄です。そして…恐縮です。お料理の楽しさを分かち合いたくてブログを始めました…シェイクさんと分かち合えた事を、とても幸せに感じています。ありがとうございます。

      ローズヒップとハイビスカスのゼリー、素敵です。最近は、食べられる花も売ってますし、中に入れて作ってみますね〜♪感謝と応援の気持ちを込めて、ぽちっ☆

    • 4. 俊
    • 2007年02月09日 19:08
    • ハーブでもダイエット出来るなんて勉強になりました!今週末にでも買いに行きます
    • 7. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年02月09日 22:31
    • 5 管理人シェイク>> はるちゃんさん

      こんばんは、はるちゃんさん

      食べられる花ですか

      花のお茶はよく飲むのですが、
      興味深々ですジー( ・_・)

      花を入れるととってもおしゃれなレシピになりそうですね
      私にはセンスがないので駄目ですが(><)

コメントする

名前
 
  絵文字