ブロッコリースプラウトでダイエット 簡単ダイエットレシピ「いかの梅あえ」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピブロッコリースプラウトでダイエット 簡単ダイエットレシピ「いかの梅あえ」

ダイエットレシピ

e3789104.JPGこんばんは、シェイクです。

新年会の多い時期ですね。
私も今日、会社の新年会でした。
今回はそんな新年会シーズンに
二日酔いにも良く、ダイエットと
あと驚くほど体に良い効果のある
ブロッコリースプラウトを使った
お手軽で簡単に出来る簡単ダイエットレシピ
「いかの梅あえ」をご紹介させて頂きますね

簡単ダイエットレシピ「いかの梅あえ」

☆材料
いかそうめん      100g
ブロッコリースプラウト 1/2パック
梅干          3個
みりん         小さじ 1/2杯
だし汁         小さじ 1/2杯

♪作り方
1、ブロッコリースプラウトの根元を落とします。

2、梅干の種を取り除き、また板の上で細かく叩いた後、
  器に入れてだし汁とみりんを混ぜます。 

3、いかそうめんと「1.」を「2.」であえれば完成です。

イカは、アミノ酸が豊富に含まれていて新陳代謝も促進され、
タウリンも豊富に含まれているので、老廃物排出を促進し、
キトサンが脂肪の蓄積防止作用があるので、
高いダイエット効果がある食材なんです。

またブロッコリースプラウトには、スルフォラファンが
豊富に含まれていて、新陳代謝促進や活性酵素の除去、
体内の解毒作用の活性化にとても高い効果があります。
スルフォラファンは、ガン抑制に効果があると言われていて
がん予防にもいいそうですよ。
その上、なんとブロッコリースプラウトのこの効果、
3日間その効果が続くので、3日に1回の割合くらいで、
ブロッコリースプラウトを食べるとがん予防にかなりいいそうです。

他にもブロッコリースプラウトには、
血液中のコレステロール値の低下や便秘改善効果、
にも効果があります

またブロッコリースプラウトには、カロテンをはじめ、ミネラルや
ファイトケミカル、ビタミンなど体に良い成分がたっぷりなんですよ。

但しブロッコリースプラウトの成分は火に弱いものが多く、
水に入れると溶け出してしまうので、このレシピのように
そのまま食べるのが一番効率の良い食べ方です。

貝割れ大根よりも辛味が少ないので、貝割れ大根の辛さが苦手な方にも
お勧めです。

ダイエットレシピ「いかの梅あえ」、
お手軽に出来て、ダイエットだけでなく、ガン予防や若返りにも
とても効果があるので、機会があったら食べてみてくださいね

<<入浴剤でダイエット 「美汗SPA いらないものは、汗で出せ!」を試してみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへゆずでダイエット お手軽簡単ダイエットレシピ「エリンギとしめじのゆずの電子レンジ蒸し」>>

トラックバック一覧

  1. 1. 体脂肪体重計

    • [産後ダイエットで綺麗ママ]
    • 2007年01月31日 21:37
    • ブログ管理人のみやこです。 あなただけのあなたにピッタリの産後 ダイエットは見つかりましたでしょうか!? 産後 ダイエットでお子さんから「ママ綺麗」っていわれる手伝いが出来るととても嬉しいです♪ 今回は!! 産後 ダイエットを実行するのにとても大事な商品を紹...
  2. 2. 産後ダイエット中はお酒を飲んではいけないの?【産後ダイエット@情報局】

    • [産後ダイエット@情報局]
    • 2007年02月01日 11:55
    • こんにちは。いつも応援ありがとうございます。感謝です♪ 今回は、ダイエット中にお酒を飲んではいけないのか?について書いてみました。 内容的には産後の方に向けて書きましたが、普通の方も基本は変わりありませんので、 興味がありましたらぜひお越しください。
  3. 3. 15キロ痩せた(赤裸々ダイエット体験記)

    • [ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」]
    • 2007年02月01日 23:11
    • 確か2004年秋ごろ、 空海に会いに高野山に行ったついでに、熊野古道とか言うのを歩いた。 歩いたと言うより 歩いた → 休んだ → 這った _| ̄|○ → 大汗かいた → 帰りたくなった 【質問】なぜそんな体たらくに? 【回答】太ったから 18歳からずっと、あ...
  4. 4. ダイエット食品の宝庫です

    • [ローカロ生活]
    • 2007年02月03日 08:36
    • 低カロリーなのに、味付けがしっかりしていて、おいしいダイエット食品満載。多くのダイエッター達に大人気です。
  5. 5. 稼げる法則

    • [◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!!FX-外国為替証拠金取引で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!]
    • 2007年02月03日 09:45
    • FXでガッツリ稼いで家族で海外旅行に行ってきました^^こんなに簡単に稼げるなんて最高♪
  6. 6. 産後ダイエット!モデルしか知らない裏の産後ダイエットマニュアルを初公開!

    • [産後ダイエットの口コミ]
    • 2007年02月07日 12:11
    • はじめまして!ダイエット挑戦中の新米ママです。いつも楽しく拝見しています。産後ダイエットの口コミというサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。産後太りに悩んでいる方、産後ダイエットに挑戦しようと思っている方にとって非常に有益な情報を提供...
  7. 7. 妊娠中と授乳中のママ(プレママ)へ♪??赤ちゃんによくない食品一覧

    • [産後ダイエット☆産後ダイエット成功法]
    • 2007年02月07日 18:14
    • 産後ダイエット・・・産後ダイエットを、もう妊娠前、または出産前から計画している、必ずやろうと決心している、といったママ、プレママも多いことと思います♪そこで、産後ダイエットでも必要だけれども、特に??母乳を赤ちゃんにあげているママ??妊娠中のプ...
  8. 8. 岩盤浴でデトックス

    • [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
    • 2007年02月09日 11:13
    • こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。今日は、デトックス効果を期待してちょっとしたブームになっている岩盤浴を紹介したいと思います。岩盤浴というのは、北海道の上の国町から産出される「ブラックシリカ」という天然鉱石の上に.....
  9. 9. 男性専用のダイエットサプリ

    • [メンズ ヴォージェ]
    • 2007年02月09日 12:28
    • ダイエットサプリのメンズ ヴォージェ。男性専用だから効き目は強力。メタボリックが気になる男性は必見です。
  10. 10. 産後ダイエットをしましょう

    • [産後ダイエット]
    • 2007年02月11日 17:49
    • 「産後 ダイエット」「産後 ダイエット」をしましょう。「産後 ダイエット」と聞いて、え!?と思いませんか?やっと出産が終わったのに!ってね。実は、「産後 ダイエット」をするという事は、やせる「チャンス」なんです。出産後は、体が元のスタイルに戻ろうとしています...
  11. 11. 豆乳クッキーダイエット!【豆乳クッキーダイエットの情報サイトです】

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年02月15日 15:23
    • 豆乳クッキーダイエットこれはすごい!!トラックバックより失礼します。豆乳クッキーで ダイエット!そんな夢のようなサイトです。一度のぞいてみてください。
  12. 12. 突然ですが、質問させてください!!

    • [簡単モデルダイエット]
    • 2007年02月16日 00:55
    • こんにちわ。今日はスッキリ痩せたいあなたに有益な情報だと思い緊急連絡にまいりました。ガッツリ食べながらもモデルのようにスレンダーになれる方法があるのです。嘘だと思うなら、見て貰わなくても構いません。YAHOO認定のダイエット方法です。もし、ご不要な場合は...
  13. 13. 晩ごはんダイエットレシピ

    • [産後 ダイエットで綺麗ママ]
    • 2007年02月17日 09:41
    • こんにちは。トラックバック失礼いたします。 夕飯に気をつけるだけ デザートもOK! 朝、お腹が空いていたら大成功! 7ヶ月で12kg減!5年間リバウンドなし 無理しないのにゼッタイやせる! 私がすべて実践済みです(著者より)
  14. 14. 3秒で使えるダイエット3つの魔法☆第3弾

    • [簡単ダイエット!!あなたに合った本当に簡単ダイエット方をご提案します。]
    • 2007年02月21日 22:07
    • ダイエットと一言で言うのは、簡単ですが どれくらいの種類があるか知ってますか? ダイエット 食品・マイクロ ダイエット・misono ダイエット ダイエット ミスパリ・キャベツ ダイエット・ダイエット サプリメント 耳 つぼ ダイエット・豆乳クッキー ダイエット・ダイエッ....
  15. 15. 野菜のパワーでダイエット

    • [さらさらスープ]
    • 2007年02月28日 08:32
    • 新鮮野菜を厳選して作られたダイエットスープのさらさらスープ。飲むほどに代謝がアップ。苦もなく楽々ダイエットができます。
  16. 16. プーアル茶のカプセルでダイエット

    • [レーサーダイエット]
    • 2007年03月03日 08:44
    • プーアル茶の成分を詰め込んだプーアルティーカプセルで効率よくダイエット。実際にレーサーの方がこれを飲んで3ヶ月で12キロやせたそうです。
  17. 17. おいしく食べて簡単ダイエット

    • [マイスターバランス]
    • 2007年03月05日 11:29
    • おいしくてリーズナブル、腹持ちのいいマイスターバランス。栄養のバランスもいいし、脂肪燃焼をサポートする成分、「L-カルニチン」が入っています。
  18. 18. 痩せなければ死ぬ!そんな時は・・・

    • [プラーベートサプリ]
    • 2007年03月20日 11:37
    • 痩せなければ命に関る。そんなあるサプリメント製造会社の社長が、自分が痩せるためだけに開発したダイエットサプリ。どうしても痩せなくてはいけないという方のみご利用下さい。
  19. 19. 満腹なのにヤセちゃった!?

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年03月29日 12:15
    • 1食置き換えるだけで楽々カロリーコントロール。ダイエット食品とは思えないほど美味しく、腹持ちのいいクッキーです。

 コメント一覧 (12)

    • 1. かをり
    • 2007年02月01日 01:28
    • 5 こんばんは、シェイクさん
      最近、簡単に出来るレシピの紹介が多いのでとても助かってます♪
    • 2. ミヤ
    • 2007年02月01日 11:05
    • シェイクさん、初めまして☆
      少し読ませてもらいました!
      なんか健康的なイメージで好きです。無理をしてないというか…。
      これからも読みにきます♪
    • 3. automousejp
    • 2007年02月01日 12:26
    • 5

      なんと!もっと気楽にゲームができる? パソコンだけ有れ
      ばどこでも使える!!! リネージュ2 : 自動で探索して狩りを
      するほか、自動スキル、 自動ポーション、自動アイテム拾いま
      でできる。 リネージュ1 : 魔法師が騎士を追尾しながら、 自動
      でヒールと各種の魔法を使います。 レベルアップのため悩んでる
      皆様のために誕生>
      。< 好評発売中
    • 4. 詩織
    • 2007年02月01日 12:27
    • 5 こんにちは ブロッコリースプラウト食べたことないのですが辛くないのなら食べてみようかな
    • 5. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2007年02月01日 17:45
    • 5 こんにちは。杏です。
      ブロッコリーは、好きなので、よく食べますが、梅味で、スプラウトも、美味しそうですねー!!
      やってみるよー!
    • 6. ふる
    • 2007年02月01日 23:12
    • はじめまして。
      実においしそうです。
      私もダイエット自己流で実践したのですが、最近栄養も考えないとな、なんて思ってます。参考になりました。

      追伸:TB送らせて下さいませ

コメントする

名前
 
  絵文字