ゆずとしめじでダイエット 簡単ダイエットレシピ「ゆずとしめじのおすまし」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピゆずとしめじでダイエット 簡単ダイエットレシピ「ゆずとしめじのおすまし」

ダイエットレシピ

a01114cd.JPGこんばんは、シェイクです

今回も簡単で手軽に出来るダイエットメニュー
「ゆずとしめじのおすまし」を
ご紹介させていただきますね




簡単ダイエットレシピ「ゆずとしめじのおすまし」

☆材料(2人前)
しめじ   1/2パック
だし汁   400cc
お酒    大さじ 1と1/2杯
みりん   大さじ 1/2杯
おしょう油 大さじ 1/2杯
塩     小さじ 1/2杯
ゆず皮   適量

♪作り方
1、しめじは、石づきを落として、小房に分けます。

2、ゆずの皮を適量細かく切り、あらかじめ器に入れておきます。

3、お鍋にだし汁を入れて火にかけます。
  ※だし汁をお鍋に入れて作ってそのまま調理を進めてもいいですよ。

4、だし汁が煮立ってきたら、お酒、みりん、おしょう油、塩、
  「1.」のしめじを加えて、煮立ったら火を切ります。

5、「2.」の器に「4.」を入れれば完成です。

通常のおすましよりも和風の旨みがはっきりとした味になって
とっても美味しいんですよ。
またおすましとゆずはご存知の方が多いと思いますが、
味の相性がとってもよくゆず皮の酸味とおすましの和風の旨みが
合わさって、なんとも言えない美味しさです。

もちろん菌糸類のしめじを使っているだけなので、
とても低カロリーなだけでなく少量でも満腹感が得やすいです。

あとゆずでも効果の高い皮の部分を使うことがちょっとした
鍵で更にダイエット効果アップです。

ゆずの皮に豊富に含まれているリモネン、ピネン、シトラールの成分が
毛細血管を拡張し、血行を良くし、新陳代謝の活性化するので、
脂肪燃焼・分解及びカロリー消費が促進されます。

あと器に注いだ時に香るゆずの香りとおすましを飲む前に
ゆずの香りを堪能してから、食べるようにしてくださいね。

食欲がそそられるだけでなく、ゆずの香りには、
とうがらしに含まれているカプサイシンよりも
数倍も脂肪燃焼を促進させる作用があるんですよ。

簡単でお手軽に作れる簡単ダイエットレシピ「ゆずとしめじのおすまし」、
まだまだ寒い夜に飲んで、体を暖かくしてほっと一息ついてくださいね



<<低カロリーでダイエット 簡単ダイエットレシピ「しいたけと大根ときゅうりのおひたし」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ入浴剤でダイエット 「美汗SPA いらないものは、汗で出せ!」を試してみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. レンズキットはお買い得か?

    • [デジカメ【デジカメ選び】@デジカメ情報]
    • 2007年01月30日 16:43
    • 5 最初にも書きましたが、初心者の方にはレンズキットがお勧めです。 というのは、カメラ本体とレンズを別々に買うよりもキットの方が安いからです。 それに、メーカー純正のキット販売では、内蔵フラッシュの照射角など、メーカーがカメラの仕様に合わせたレンズが選ばれ....
  2. 2. バレンタインデー・女性からの告白

    • [バレンタインデー【ホワイトデー】@日本のバレンタインデー]
    • 2007年01月30日 19:22
    • 5 「愛の日」バレンタイン・デーは日本では「女性から愛の告白が許される日」となりました。 これは恋愛における女性の振舞いが制約されていた日本の社会事情が産んだものと思われます。 これとセットのホワイト・デーですが、日本以外にもう一つ存在する国があります。そ....
  3. 3. 簡単!モデルしか知らない裏のダイエット方法を初公開!

    • [簡単!モデルしか知らない裏のダイエット方法を初公開!]
    • 2007年02月14日 02:57
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開! モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功した、カリスマモデル早乙女 唯のスーパーダイエット!
  4. 4. 野菜のパワーでダイエット

    • [さらさらスープ]
    • 2007年02月28日 08:32
    • 新鮮野菜を厳選して作られたダイエットスープのさらさらスープ。飲むほどに代謝がアップ。苦もなく楽々ダイエットができます。
  5. 5. プーアル茶のカプセルでダイエット

    • [レーサーダイエット]
    • 2007年03月03日 08:44
    • プーアル茶の成分を詰め込んだプーアルティーカプセルで効率よくダイエット。実際にレーサーの方がこれを飲んで3ヶ月で12キロやせたそうです。
  6. 6. おいしく食べて簡単ダイエット

    • [マイスターバランス]
    • 2007年03月05日 11:31
    • おいしくてリーズナブル、腹持ちのいいマイスターバランス。栄養のバランスもいいし、脂肪燃焼をサポートする成分、「L-カルニチン」が入っています。
  7. 7. ビリーズブートキャンプ

    • [ビリーズブートキャンプ]
    • 2007年04月11日 15:17
    • 最新版エリートが今だけ9800円税込
  8. 8. 驚異のダイエットレシピ

    • [ダイエット食品 Dサプライズ]
    • 2007年05月20日 12:30
    • ダイエット食品のDサプライズは、「美味しくて低カロリー」なダイエット食品のお弁当。温めて食べるだけだから簡単。4週間美味しく食べるだけの楽々ダイエットです。

コメント一覧

    • 1. hany
    • 2007年01月30日 01:01
    • こんばんは〜^^
      これ、絶対美味しそう!!
      明日、早速食べてみます^^

      応援ポチ♪
    • 2. アパレル秘書
    • 2007年01月30日 16:03
    • ゆずがいいですねぇ

      あったまりそぉ
    • 3. ナナ
    • 2007年01月30日 19:55
    • 5 このおすましびっくりするほど美味しいです!
      こんなに美味しいおすましは初めてです!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ