バルサミコ酢でダイエット ダイエットレシピ「バルサミコドレッシング」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピバルサミコ酢でダイエット ダイエットレシピ「バルサミコドレッシング」の作り方

ダイエットレシピ

バルサミコ
こんばんは、シェイクです。

週末に自家製ドレッシングをかけて、
サラダを食べる時間がなんとなくいいなあと
感じてしまうのは、私だけでしょうか


さて今回は、家で簡単に作れてとても美味しく、
ダイエット効果も抜群なドレッシング
「バルサミコドレッシング」の作り方をご紹介させて頂きますね

ダイエットレシピ「バルサミコドレッシング」

☆材料
バルサミコ酢  大さじ 2杯
オリーブオイル 大さじ 2杯
粒マスタード  小さじ 1杯
塩       少々
こしょう    少々

♪作り方
1、材料を器に入れてかき混ぜるだけで完成です。

手軽に出来るバルサミコドレッシングですが、
実はこのバルサミコドレッシングに使っているバルサミコ酢が
ダイエット効果の鍵なんです。

というのもそもそもバルサミコ酢は、もともとブドウから作られていて
ポリフェノールが通常の黒酢の2〜3倍以上含まれているものが多いのです。
バルサミコ酢に含まれているポリフェノールには、強力な血行促進作用が
あり、それが脂肪燃焼促進につながります。

それに加えてバルサミコ酢のポリフェノールには脂肪吸収を抑制する作用も
あるために脂肪燃焼と脂肪吸収抑止のダブル効果でダイエットにとっても
効き目があるのです。

他にもバルサミコ酢に含まれているポリフェノールには、美白効果、
活性酵素除去作用、コレステロール低下、冷え性改善などの効果もあります。

また酢そのものにももともと強力な脂肪燃焼促進効果をはじめ、
いろいろなダイエットに良い効果があるので、バルサミコ酢を
ドレッシングに使ってみました。

あとは、思いっきりテレビでも紹介されていた脂肪蓄積抑止の効果のある
オリーブオイルと新陳代謝の活性化にも効果のある粒マスタードを
加えてダイエットドレッシングを作ってみました。

バルサミコ酢は、芳香のある酢という呼び名で言われるほど、
特有の香りがして、これがまたドレッシングとして使うと
食欲をそそるのです。

もちろん味もとっても美味しいんですよ。

今回は、このドレッシングと使って、とってもダイエットにとってもよく
健康に良い成分たっぷりのチコリ、セロリにかけてサラダにしたものを
写真に載せさせて頂きました。

味もとても美味しくダイエットをはじめ、美白効果など美容にも良いので
よかったらバルサミコドレッシング作ってみてくださいね!

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<アロマテラピーでダイエット ダイエットにお勧めの万能 エッセンシャルオイル「ローズマリー」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ低カロリーでダイエット 簡単ダイエットレシピ「しいたけと大根ときゅうりのおひたし」>>

トラックバック一覧

  1. 1. もう2度と手に入りません!旦那の給料...

    • [あなたの人生を変える1冊のマニュアル]
    • 2007年01月29日 00:40
    • 主婦の皆様へ料理、洗濯、掃除などの家事に加えて、子育てに見舞われる毎日。本当に大変だと思います...
  2. 2. 男性専用のダイエットサプリ

    • [メンズ ヴォージェ]
    • 2007年02月09日 12:25
    • ダイエットサプリのメンズ ヴォージェ。男性専用だから効き目は強力。メタボリックが気になる男性は必見です。
  3. 3. 酸辣湯(サンラータン)@レシピエクスプレス

    • [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
    • 2007年02月16日 22:38
    • 辛くて酸っぱいスープレシピです。「酸辣湯」という文字通りの味!!酢は、使う種類によって酸っぱさが違うので、お好みで調節してください。カニが無いときは、カニかまぼこ使ったり・・・しちゃいます。材料(2人分)木綿豆腐・・・・・・6分の1くら...
  4. 4. ポリフェノールでデトックス効果があることを知ってましたか。

    • [美容と健康の情報局]
    • 2007年02月18日 07:55
    • 便秘などでお腹の調子が悪くなると、トイレのにおいもきつくなります。実は便のにおいは毒でできています。
  5. 5. しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました?

    • [ダイエットの常識には、ウソが多すぎる!]
    • 2007年02月19日 20:34
    • 運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました? 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソ...
  6. 6. 飲んで寝るだけのダイエットサプリ

    • [スピードナインティーグットナイト]
    • 2007年02月22日 08:52
    • 飲んで寝るだけのお手軽ダイエットサプリメント、スピードナインティーグットナイト。寝ている間に脂肪燃焼をサポート。90日で 痩せやすい体に大変身です。
  7. 7. 気になるお腹から集中的にダイエット!

    • [メタボリック・コントロール]
    • 2007年03月07日 12:34
    • メタボリックシンドロームの予防と改善をサポート。入ってくる油分をカットし、溜まった脂肪燃焼を同時に行うから、健康的にリバウンドなしのダイエットができます。
  8. 8. 雪茶成分で脂肪を分解!

    • [ショートカット]
    • 2007年03月27日 08:43
    • ダラダラ時間をかけたダイエットはもうたくさん。素早く痩せたい、と言うならショートカット。配合されている雪茶の脂肪分解率は驚異の70%なのです。
  9. 9. 満腹なのにヤセちゃった!?

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年03月29日 12:12
    • 1食置き換えるだけで楽々カロリーコントロール。ダイエット食品とは思えないほど美味しく、腹持ちのいいクッキーです。
  10. 10. 満腹なのにヤセちゃった!?

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年03月29日 12:15
    • 1食置き換えるだけで楽々カロリーコントロール。ダイエット食品とは思えないほど美味しく、腹持ちのいいクッキーです。
  11. 11. 熊本県天草市倉岳町のシモン入り名産とは

    • [シモン茶効果でダイエット【シモン茶成分と効能】]
    • 2007年04月02日 16:48
    • シモン芋で有名な熊本県天草市倉岳町。お茶だけでなく、数々のシモン入り名産品があるのをご存知でしょうか?【麺類】シモンうどん、シモンそば、シモン豆(生麺と乾麺があります)【調味料】シモンドレッシング(シモン芋酢をベースに、シモン葉、リンゴオリーブをブレンド...
  12. 12. 短期集中ダイエットの王道

    • [マイクロダイエット]
    • 2007年04月17日 11:50
    • ダイエット食品の王道とも言うべき、マイクロダイエット。特に、短期集中ダイエットには、ドリンクタイプがおすすめです。
  13. 13. 韓国特選キムチのパワーでダイエット

    • [薬膳ダイエットキムチスープ]
    • 2007年04月17日 12:15
    • 韓国で日常的に使われている48種のスパイスを使った、薬膳ダイエットキムチスープ。特選キムチの発汗作用&スパイスの整腸作用で、体も温まります。

 コメント一覧 (6)

    • 1. hany 美しい人に見とれる
    • 2007年01月27日 23:44
    • シェイクさん、ども〜
      バルサミコスって苦手系なんだけど、
      このレシピならマスタードで、酸味を和らいでくれそうですね♪
    • 3.
    • 2007年01月28日 13:23
    • 5 はじめまして。葵と申します。凄くダイエットする為の良い情報があるなぁと思いました。料理は苦手でやりませんが、参考にさせていただこうかなと思います。又きてみます。良かったら遊びに来てください。

コメントする

名前
 
  絵文字