山芋ダイエット ダイエットレシピ「山芋とろろ鍋」を作ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ山芋ダイエット ダイエットレシピ「山芋とろろ鍋」を作ってみましたよ

ダイエットレシピ

8e2c93ae.JPGこんばんは、仕事の為、38時間寝ていないシェイクです。

この記事を書いたら、たぶん今日はお布団の中で
バタンキューです(><)

それにしても納豆ダイエットの人気すごいですね。
今日も近くのスーパーでは、納豆が全て売切れでした。
全国的にも納豆不足だそうです。

【ニュース】<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

あと1週間くらいは、納豆不足が続きそうですね。

今回は、そんな大人気の納豆の上回る程のDHEA成分たっぷりの
山芋を使ったダイエットレシピ「山芋とろろ鍋」を
ご紹介させて頂きますね

ダイエットレシピ「山芋とろろ鍋」

☆材料(3人前)

鶏胸肉 150グラム
鶏もも肉 150グラム
しめじ 1パック 油揚げ 2枚
山芋 1/2本
小松菜 1束
お豆腐 1丁
白菜 1/4束 ※お好みで
うす揚げ 2枚   ※お好みで
鶏つくね団子 6個 ※お好みで
えび団子     ※お好みで
だし汁 4カップ(800cc)
白だし 大さじ 1と1/2杯
みりん 1/3カップ
しょうゆ 大さじ2と1/4杯
砂糖 大さじ1杯
お酒 大さじ1杯

♪作り方
1、鶏もも肉と鶏胸肉を食べやすい大きさに切っておきます。


2、小松菜、お豆腐、白菜、うす揚げ、しめじを食べやすい
    大きさに切っておきます。

3、山芋の皮をむいて、すりおろして、とろろを作ります。

 4、お鍋に白だし、みりん、しょうゆ、砂糖、お酒を入れて、
   火をかけます。
   煮立ってきたら、鶏胸肉、鶏もも肉を入れて、
   アクをとりながら、暫く煮立てます。
   ※このようにすることで、鶏肉の旨みがだし汁に出ます。

 5、お鍋に残りの材料を食べる分だけ入れて、
   暫く煮立て、鶏肉に火が通ったら、とろろをお鍋に
   適量入れれば完成です。
   ※山芋を煮込むと山芋のダイエット有効成分が
    熱で壊れてしまうため。
 6、あとはお鍋をつつきながら、適度に材料、とろろを
   随時食べながら、お鍋タイムを過ごします。

このとろろ鍋ですが、鶏の旨みとだしととろろが絡まって、
すっごく美味しいんですよ。

ご家族など一緒にお鍋を食べる方からもきっと大好評頂けると
思います。

今回は、自分の好みでお鍋の材料にかなりいろいろなものを
入れてしまいましたが、山芋と鶏肉以外は、皆さんのお好みの
材料をお使いくださいね。

ダイエット効果を重要視したい方は、山芋と鶏肉の他に
しめじ、小松菜、お豆腐だけに材料を絞るのもいいと思います。

ただこのダイエットレシピ「山芋とろろ鍋」ですが、
魚貝類との味の相性はあまり良くないので、お気をつけくださいね。

ご家族の皆さんにも自信を持って、お勧めさせて頂ける
とっても美味しい「山芋とろろ鍋」。

ダイエット効果だけでなく、体もぽかぽか温まり、疲労回復や美肌にも
いいので、よかったらぜひ食べてみてくださいね。

<<雪茶ダイエット 雪茶とダイエットココアDMDの効果的な飲み方について簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ酢ごぼうでダイエット ダイエットレシピ「酢ごぼう」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. りんご ダイエット

    • [☆ダイエット!最新情報!!]
    • 2007年01月12日 15:51
    • TB失礼します。リンゴの力 りんご ダイエット りんごの持つ多くのポリフェノールを総称してりんごポリフェノールと言います。 ...
  2. 2. 14.基礎体温とお肌の関係

    • [妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック]
    • 2007年01月12日 20:42
    • コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェックです。 生理前に「お肌の調子が悪いわー」という女性は多いはず。くすみ、吹き出物などはホルモンバランスが崩れるため、.....
  3. 3. モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!

    • [カリスマモデルのスーパーダイエット]
    • 2007年01月19日 17:15
    • なぜ、 元ファッションモデル・早乙女唯は、 ダイエット業界を敵に回す覚悟で、 これまでモデル界のシークレット とされてきたモデルのダイエット法を 惜しげもなく告白するのか!
  4. 4. 鶏肉料理カチャトーラ@レシピエクスプレス

    • [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
    • 2007年01月21日 13:24
    • お酢レシピのレパートリーって、なかなか考えつかない・・・お料理に使うと塩の量を控えられるので、ありがた??い健康食品。カルシウムの吸収も助けてくれるんですって♪今回は赤ワインビネガーを使います。我が家は常に5??6種類くらいお酢を常備していますがパ...
  5. 5. 基礎体温は女性の特権!?

    • [妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック]
    • 2007年01月21日 14:04
    • コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック です。YOMIURI ONLINEで、面白い記事をみつけました。YOMIURI ONLINE「女性の特権!?基...
  6. 6. 茶碗蒸しを圧力鍋で@レシピエクスプレス

    • [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
    • 2007年01月23日 21:18
    • キレイで早くできるのでオススメな茶碗蒸しレシピです。蒸し器を使うと面倒なので、私は圧力鍋でしか作っていません。本等には加圧1分と書いてありますが、ささ身が冷えていると半生でできあがったりするので、我が家では3分くらい加圧します。(5??6分加圧しても...
  7. 7. 本気でダイエットしたい方へ・・・

    • [美味しいお話]
    • 2007年01月25日 23:25
    • ★モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!わたしも買いました。コレ買う前は「ヨシ!がんばるぞ!」なんて構えていましたが、いま思うとバカみたい。ダイエットと言うと食事制限というイメージが強いのですが人は食にたいする欲求はなかなか抑えられないと思...
  8. 8. ナチュラル・バランス・ダイエット 10大特典付お試しセット

    • [元気にやせる研究所]
    • 2007年01月27日 09:22
    • 1食置き換えるダイエットなら無理なく摂取カロリーが抑えられる。管理栄養士が作ったナチュラル・バランス・ダイエット、1週間お試しできます。
  9. 9. 生理もデトックスと考えます

    • [足裏マッサージ師が教える足裏関連情報]
    • 2007年01月29日 13:00
    • 以前【デトックス】についてお伝えしましたが、”生理もデトックス”に入るそうです。6年前頃、身体の話しを年上の女性とした時、印象に残った言葉があります。『出産後の女性って、出産前より肌とかキレイなんだよ。女性は出産で、体内の不要なものが一気に出るの。だから...
  10. 10. βカロチン【シソ・モロヘイヤ・にんじん】

    • [アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法]
    • 2007年01月31日 22:10
    • アンチエイジングとして身体に大切な食材(成分)を選ぶ場合、最初に思いつくのはβカロチン(βカロテン)ではないでしょうか。βカロチンは、身体に入ると部分的にビタミンAへと変化します。ビタミンAとは、卵・レバー・乳製品など、動物性の植物に多く含まれ、摂取しすぎ...
  11. 11. ヒアルロン酸が不足すると

    • [ヒアルロン酸 でアンチエイジング]
    • 2007年02月19日 14:23
    • そのため、ヒアルロン酸が不足すると、さまざまな症状が現われます。肌の真皮層に存在しているヒアルロン酸量が減少すると、みずみずしい肌が失われ、乾燥肌や肌荒れ、シワ、たるみなどの肌老化や、肌疾患の症状が現われます。
  12. 12. カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [ダイエット情報]
    • 2007年03月07日 09:02
    • 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの...
  13. 13. 基礎体温とお肌

    • [妊娠生活☆女性のからだ@大研究]
    • 2007年03月12日 20:34
    • 妊娠生活☆女性のからだ@大研究へようこそ基礎体温を測ると分かる月経周期でお肌の調子も変わってきます。基礎体温でお肌のお手入れを効果的に行うことができます。《月経期》どうしても、にきびや吹出物が出ることが多くなり、肌がくすんだり、顔がむくん...
  14. 14. 妊娠 生理

    • [妊娠と生理]
    • 2007年03月19日 13:22
    • 生理がとまって1??2週間経つと、妊娠の可能性があります。妊娠を疑う場合には、婦人科の受診をするのが一番確実です。婦人科では、尿検査と内診・超音波の検査を受けます。尿検査は、試薬にHCGホルモンが反応するかで判断します。このホルモンが陽性反応を示せば妊娠です。内...
  15. 15. 満腹なのにヤセちゃった!?

    • [豆乳クッキーダイエット]
    • 2007年03月29日 12:16
    • 1食置き換えるだけで楽々カロリーコントロール。ダイエット食品とは思えないほど美味しく、腹持ちのいいクッキーです。
  16. 16. 妊娠超初期症状ブログです

    • [妊娠超初期症状]
    • 2007年09月20日 09:06
    • 暑くなったり寒くなったりですが、お体が自愛くださいね^^ 当然TB失礼しました
  17. 17. キウィと謎の瓜の収穫!

    • [Country Cooking Life -chika0w0の目指せ自給自足生活☆-]
    • 2007年12月08日 00:37
    • 今日はお庭のキウイと勝手に生えて来た謎の瓜を収穫しました! キウイは去年は一個も出来なかったのですが今年は結構採れました!!キウイは木で熟さないらしいのでいつ採るのか微妙だったのですが・・・ 葉が落ちてきたのでそろそろだろうと言う事で全部採っちゃいま...

 コメント一覧 (4)

    • 1. キッキ
    • 2007年01月12日 03:19
    • 5 昨日はお疲れのところわざわざお調べいただいてありがとうごさいました☆早速今日から朝一番に飲むようにしてみます。
      今回のトロロ鍋もすごく美味しそう&体に良さそうなので今日にでも作ってみます!
    • 2. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2007年01月12日 17:50
    • 5 こんにちは。杏です。
      私も、3日間寝ないときありました(笑)
      遊びだと、平気なんですけどね(爆)
      今日は、ゆっくり寝られるのかな?
      お鍋は、暖まるし、おいしいよねーー。

コメントする

名前
 
  絵文字