山芋ダイエット DHEAもたっぷりとれるダイエットレシピ「山芋(やまいも)茶碗蒸し」を作ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ヤマイモダイエット山芋ダイエット DHEAもたっぷりとれるダイエットレシピ「山芋(やまいも)茶碗蒸し」を作ってみましたよ

ヤマイモダイエット

555ae889.JPG
こんばんは、七草粥を作って食べていたシェイクです。
1月7日は、七草粥の日で、1月7日七草粥を食べると1年間健康で
いられるようにという行事なんです。
お正月で疲れた胃を七草がゆで休めるという意味をあるみたい
なんですけどね。
七草がゆには、二日酔い解消やダイエットにも効果があるんですよ。
機会があったら食べてみてくださいね

今日のあるある大辞典は、凄かったですね
納豆を食べるだけであれだけダイエット出来るとは
驚きです。
あるある大辞典によると納豆に豊富に含まれているイソフラボンは、
基礎代謝や若返り効果のあるDHEAを増やしてくれる働きがあり、
また納豆に含まれているポリアミンにも脂肪燃焼を促進する効果がある為、
納豆には、極めて高いダイエット効果があるとのことでした。
実際、番組の中ではわずか2週間食べ続けただけで全員
ダイエットに成功していましたよ。
納豆のダイエット効果は凄いですね。

納豆で痩せる食べ方としてあるある大辞典されていた食べ方は、
1、一日、納豆を2パック食べる。
2、朝と晩、それぞれ納豆を1パックずつ分けて食べる。
3、納豆をかき混ぜてから20分間放置した後に食べる。
とのことです。
納豆は、健康にも良いので、興味のある方は試してみるといいかも
しれませんね。

さてDHEAといえば、山芋(やまいも)にも納豆に負けないくらいDHEAに近い
成分ががたっぷりと含まれていて、
とっても高いダイエット効果があるんですよ。

さて今回は、そんなダイエット効果の高い山芋(やまいも)を使ったダイエットレシピ
「山芋(やまいも)茶碗蒸し」をご紹介させて頂きますね

ダイエットレシピ「山芋(やまいも)茶碗蒸し」

☆材料(2人前)
鶏胸肉    4切
小松菜    2枚
はたけしめじ 1/4パック
山芋 5センチ
卵      1個
水 200cc
本だし 小さじ 1杯
みりん 小さじ 1杯
しょう油 小さじ 1/2杯
塩      少々

♪作り方
1、水と本だしを混ぜて、ひと煮立ちさせた後、みりん、しょう油、
  塩を入れてかき混ぜ、冷ましておきます。

2、山芋の皮をむいて、1センチ位の厚さに切っていきます。
  小松菜は、4センチくらいの長さに切っておき、はたけしめじは、
  石づきを取っておきます。

3、1センチずつに切った山芋のうちの一切れだけをすって、
  とろろにしておきます。

4、卵をボウルに入れて、ときほぐし、「1.」を加えて混ぜた後、
  布切れやキッチンペーパーなどを利用して、こします。

5、器に鶏肉、残りの山芋、はたけしめじを入れて、「4.」の
  卵だし液を注ぎます。
  そして小松菜をのせて、その上に、とろろをかけます。

6、「5.」を電子レンジで5分から7分ほど加熱すれば完成です。

山芋と茶碗蒸しの味がとってもマッチしてとても美味しいですよ。
また茶碗蒸しととろろが口にするっと入っていくので、
とっても食感がいいんです。

山芋は、蒸すことで、山芋の持つ新陳代謝促進や脂肪燃焼効果や整腸作用が
いっそう高まるために、ダイエット効果が更に増すんですよ。

今回は更にダイエット効果をアップさせる為に、小松菜とハタケシメジを
使っていますが、山芋だけでも十分なダイエット効果を得ることが出来るので、
食材は他のものを使って頂いてもいいですよ。

とっても美味しくダイエット出来るダイエットレシピ「山芋茶碗蒸し」。
よかったら作ってみてくださいね

<<山芋ダイエット ダイエットレシピ「山芋とろろすいとんおすまし」を作ってみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへパプリカダイエット 簡単ダイエットレシピ「赤パプリカのマヨネーズホイル焼き」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. あるある大事典効果 納豆ダイエット効果で納豆品薄@メタボリックシンドローム

    • [メタボリックシンドロームからの脱出]
    • 2007年01月12日 23:32
    • あるある大事典で、納豆がダイエットに効果があると放送して、納豆が品切れになっている・・・という話題は、このブログでもアップしましたが、全国紙だけでなく地方紙でも、この納豆の品切れを話題にしています。<茨城新聞>http://www.ibaraki-np.co.jp/47news/20070112_0...
  2. 2. 納豆 ダイエット

    • [ダイエット ブログ ランキング]
    • 2007年01月14日 09:58
    • 納豆ダイエット効果に漢方医も注目!! カレー納豆の効果に 漢方医も注目して...
  3. 3. 納豆 ダイエット

    • [ダイエット ブログ ランキング]
    • 2007年01月14日 10:03
    • 納豆ダイエット効果に漢方医も注目!! カレー納豆の効果に 漢方医も注目して...
  4. 4. フルーツ酵素で腸がスッキリ

    • [ジュジュワーファットジッパー]
    • 2007年01月17日 08:13
    • 腸に停滞した悪質アブラを、フルーツ酵素のパワーでジュワジュワ溶かして排出。だんだん、お腹がスッキリしてきます。
  5. 5. 禁断の無料健康レポート天国

    • [禁断の無料健康レポート天国]
    • 2007年01月19日 12:35
    • 毎回毎回、旬な健康・美容・恋愛関連の無料レポートを紹介していくメルマガのブログです。
  6. 6. 「発掘!あるある大事典II」「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」に嘘発覚

    • [あっくんの何でも、ブログ記事にしちゃう日記ブログ]
    • 2007年01月20日 22:44
    • こんばんは。久しぶりの更新です。大事件です。1月7日(日)午後9時~9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」で、納豆の特集が組まれていて、社会的にも、納豆ブームになりましたがこの放送が、うそばっかりだったそうです。自分...
  7. 7. あるある大辞典??の「納豆ダイエット」は捏造でしたね。

    • [武須田肝子です]
    • 2007年01月21日 16:19
    • 残念なことです。発掘!あるある大辞典??の「納豆ダイエット」は捏造でしたね。不二家といい、あるあるといい、国民が信頼していたものが、また裏切られました。ゼロから、信用を作るより、失った信用を回復する事は何十倍も大変な事です。まあ、この話はここまで。というこ...
  8. 8. あるある大辞典・納豆ダイエットねつぞうにより打ち切り

    • [youtube動画マニア(youtube動画大全集)]
    • 2007年01月23日 12:27
    • フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」で、納豆のダイエット効果を示す実験データねつぞう問題で、関西テレビは昨日、番組の放送打ち切りを決めた。
  9. 9. 茶碗蒸しを圧力鍋で@レシピエクスプレス

    • [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
    • 2007年01月23日 21:11
    • キレイで早くできるのでオススメな茶碗蒸しレシピです。蒸し器を使うと面倒なので、私は圧力鍋でしか作っていません。本等には加圧1分と書いてありますが、ささ身が冷えていると半生でできあがったりするので、我が家では3分くらい加圧します。(5??6分加圧しても...
  10. 10. ナチュラル・バランス・ダイエット 10大特典付お試しセット

    • [元気にやせる研究所]
    • 2007年01月26日 12:25
    • 1食置き換えるダイエットなら無理なく摂取カロリーが抑えられる。管理栄養士が作ったナチュラル・バランス・ダイエット、1週間お試しできます。
  11. 11. 納豆とDHEAとイソフラボン

    • [納豆ダイエットの効果の嘘と本当を徹底検証]
    • 2007年01月26日 14:34
    • 納豆ダイエットの要になっていた、納豆とDHEAとイソフラボンについて調べてみました。 まず、ダイエットに効果があるといわれていたDHEAというホルモン物質ですが、このDHEAがダイエットに効果があるというのは正しいようです。 DHEAは脂肪を燃焼さ...
  12. 12. ナチュラル・バランス・ダイエット 10大特典付お試しセット

    • [元気にやせる研究所]
    • 2007年01月27日 09:22
    • 1食置き換えるダイエットなら無理なく摂取カロリーが抑えられる。管理栄養士が作ったナチュラル・バランス・ダイエット、1週間お試しできます。
  13. 13. 食事制限なしでダイエットに成功

    • [食べてもやせるダイエット法]
    • 2007年01月30日 15:37
    • 食べ続けるとやせてしまうというダイエット方法。すぐに効果が出て、しかも簡単です。
  14. 14. あるある「20%超えたら香港に行ける」

    • [最新芸能ニュース!!]
    • 2007年02月04日 15:15
    • 最新芸能ニュース!!
  15. 15. 驚異のダイエットレシピ

    • [ダイエット食品 Dサプライズ]
    • 2007年05月20日 12:33
    • ダイエット食品のDサプライズは、「美味しくて低カロリー」なダイエット食品のお弁当。温めて食べるだけだから簡単。4週間美味しく食べるだけの楽々ダイエットです。
  16. 16. おせち料理情報館

    • [おせち料理@情報館]
    • 2007年12月13日 01:29
    • おせち料理のご予約承っております。おせちとは?おせち料理は何段重ね?それぞれの料理の意味は?など。

 コメント一覧 (10)

    • 1. 佑亜
    • 2007年01月08日 00:19
    • シェイクさんこんばんは☆

      少しお久しぶりになってしまいました。。

      先日、しょうがなめ茸を作ったんですよ☆

      美味しかったぁ(≧∀≦)

      お正月で、少し太ってしまいました(T_T)

      なんだかんだで、食べてしまってるんですよね(>_<)
    • 2. yasutsuji【うつ病 その時あなたは】
    • 2007年01月08日 05:36
    • 【うつ病 その時あなたは】のyasutsujiです。
      やっと、特進のリンクの訪問を終了する事が出来ました。
      これからは、コンテンツの充実に力を入れていこうと思っています。
      コメントありがとうございました。
      遅くなりましたが、お礼に伺いました。
      また訪問させて頂きますね。
      応援ポチ!
    • 3. hany
    • 2007年01月08日 10:58
    • シェイクさんへ

      わが子のような私のブログ削除されました(号泣
      今までコメントありがとうございました

      シェイクさんのブログは毎日見ていますから^^
    • 4. もぐら
    • 2007年01月08日 13:04
    • 5 こんにちは!『もぐら』と申します。
      特進から相互リンク貼らせていただきました。
      微力ながら応援させていただきます。
      今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
    • 5. 美砂
    • 2007年01月08日 20:39
    • はじめまして☆
      とってもお勉強になるブログですね!
      ゆっくり読まなきゃ☆ 参考にさせてください。 よろしくお願い致しますo(_ _*)o
    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2007年01月08日 23:51
    • 1 管理人シェイク>> hanyさん

      こんばんは、hanyさん

      hanyさんのブログ大好きだったのに...
      すごいショックです(><)

      いろいろと勉強もさせていただいて
      いたのに...。
      すごい素敵なブログなのに
      削除なんてひどすぎますね
      なんとか復活して貰えないのかなあ

コメントする

名前
 
  絵文字