りんごダイエット 便秘解消!にもばっちりなダイエットレシピ「りんごおも湯」作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記リンゴダイエットりんごダイエット 便秘解消!にもばっちりなダイエットレシピ「りんごおも湯」作り方

リンゴダイエット

a2e2523e.JPGこんばんは、私のみだらな寝姿が載っている前回の記事に
いっぱいコメントを頂いて驚いているシェイクです。

たくさんのコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>
今日は冷え込みがとっても激しいので、くれぐれも
風邪をひかないようにしてくださいね

さて今回は、胃や腸にとっても優しくダイエットや便秘解消にも
ばっちりな「りんごおも湯」の作り方をご紹介させて頂きますね

もともとりんごには、りんごに多く含まれている

・リンゴポリフェノールによる内臓脂肪減少効果

・プロシアニシンによる脂肪の体外排出効果と内臓脂肪蓄積防止効果
 肝臓での脂肪燃焼効果

・りんご酸による代謝機能促進作用

・リンゴペクチンによる強力な整腸作用

の効果により、強力なダイエット効果を持っている
フルーツで、便秘もしくは便秘気味の人、肉類など脂質系を多く
食べる人、内臓脂肪型の体系の人には、有効なダイエット食材です。

そんな強力なダイエット効果を持つりんごですが、りんごおも湯にすることで
上記の有効成分が吸収されやすくなり、更にダイエット効果がアップするんです。

ダイエットレシピ「りんごおも湯」

☆材料(2人前)

りんご 半分
砂糖もしくはオリゴ糖

♪作り方
1、りんごの皮をむいて、すりおろしにします。

2、小さめのお鍋にすりおろしたりんごと砂糖(またはオリゴ糖)を
  加えて、弱火で煮詰め、とろりとしてきたら出来上がりです。

すりおろしをすることで、体に有効なダイエット成分が吸収されやすくなる上に、
腸内のひだの奥まで掃除されるので、腸内洗浄作用が更にアップするんです。

また加熱することで、リンゴペクチンの分子量が小さくなり、
体に吸収されやすくなって、整腸作用の効果も更にあがるんですよ。
オリゴ糖で作れば、もっと整腸作用があがります。

りんごには、ビタミンなど体に良い成分も多く含まれている上に、
りんご酸には、クエン酸に匹敵するくらいの疲労回復効果もあるので、
「りんごおも湯」は、風邪などで体が弱っているときや食欲のないとき、
疲れているときに、胃にも負担をかけないレシピなので、とってもお勧めです。

この時期いろいろと疲れが溜まることが多いと思いますが、
ぜひりんごおも湯で、体をほっとさせてあげてくださいね



<<小松菜ダイエット 強力ダイエットレシピ「肉団子の小松菜あんかけ」を作ってみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへとうふダイエット ダイエットレシピ「お豆腐のねぎごま油炒めがけ」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. グレードガリバーの感想をぶっちゃけます

    • [グレードガリバーの感想をぶっちゃけます]
    • 2006年12月28日 23:56
    • グレードガリバー試してみましたよー女の子ですが、グレードガリバーを使った感想をぶっちゃけちゃいます。試そうかお悩みの方。ぜひご参考にしてくださいねー。グレードガリバーって、摂取カロリー、付いてしまった脂肪、みーんな睡眠中に何とかてきちゃう
  2. 2. misonoくびれくっきり倖田來未も大喜び体重7.7キロ減った!

    • [misonoがダイエット!!〜実の姉、倖田來未のくびれにmisonoは近づけるのか?〜]
    • 2006年12月29日 10:20
    • misono(元day after tomorrow)が公開ダイエットに挑戦!昔のmisonoに戻れるのか?姉の倖田來未に負けるな!
  3. 3. マグロのキムチチゲでダイエット

    • [☆ダイエット!最新情報!!]
    • 2006年12月30日 11:41
    • マグロのキムチチゲでダイエット 発酵食品であるキムチはビタミンなどの栄養素が多く「キムチ」に含まれる成分には、脂肪燃焼効果の高い成分や美肌効果のある乳酸菌も多く含まれます。 美肌効果につながる乳酸菌の量はキムチの場合、浅漬けの白菜の160倍。 キムチの...
  4. 4. おもいっきりテレビの野菜スープ【ロハスな暮しをするために】

    • [ロハスな暮しをするために!]
    • 2007年01月05日 21:30
    • TANITA デジタルクッキングスケール を買って一番に作ったものがこれです。なぜかというとDr.クロワッサンという雑誌に載っていたからなんです。で、マクロビオティック料理の特集だったんですよ。随分前のやつなんだけど。急に思い出したのは「おもいっきりテレビ」で...
  5. 5. BMW MINIやね!BMWやね!BMW情報@関西人

    • [BMWやね!BMW情報@関西人]
    • 2007年01月07日 11:40
    • BMWやね!BMW情報@関西人です!1994年BMWがローバーグループを総括するっちうこととなりよったといっぺんにまるっきし新しいBMW MINIの開発が着手されたちうわけや。当初は英国を拠点として、ROVERが中心となって新型BMW MINIの開発が進められ、1997年には現在のBMW MINIと....
  6. 6. 白菜といんげんのごまドレがけ@レシピエクスプレス

    • [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
    • 2007年01月07日 14:23
    • 寒い時期においしい野菜、白菜の簡単なレシピです。切って、茹でて、ごまドレッシングをかけるだけ。ごまドレッシングが無い方には、ごまだれレシピも紹介しますね。「白菜の根元の固い部分が苦手」な方(私がその一人)は、薄くスライスして茹でればいいんです。...
  7. 7. 便秘を解消しよう

    • [アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?]
    • 2007年01月08日 10:09
    • 最近便秘で苦しんでいる人多いですね。薬で一番売れているのが便秘薬であるそうです。そして便秘は男性よりも女性の方が多いということです。
  8. 8. 便秘・便通異常はストレスから!

    • [胃腸の病気]
    • 2007年01月12日 11:18
    • 便秘・便通異常はストレスが最大の原因です。そして食生活も大きな影響を与えています。高ストレス社会や、食の欧米化、食品の汚染などで、現代人の腸が危ない状態にあるとか、脳内革命も必要ですが腸内革命も必要です。21世紀になって便通異常が急増しているそうです。その...
  9. 9. 便秘ですっきりしないアナタへ

    • [ニキータでお腹すっきり]
    • 2007年01月15日 09:54
    • 便秘の人もそうでない人も、腸内には腐油便が溜まっていると言われています。排出してすっきりするには・・・・・
  10. 10. どうして、やせないのか?

    • [キャベツダイエットより簡単♪]
    • 2007年01月16日 07:59
    • 「いいかげんにしてくれ!!」 「高額のダイエット食品やサプリメントにお金かけてるのに  やせられないってどういうことだ!!」 「やせるどころか、リバウンドして太ってしまったじゃない!!」 やせたいけれど、やせられないというお悩みをお持ちの方のお力に...
  11. 11. どうして、やせないのか?

    • [キャベツダイエットより簡単♪]
    • 2007年01月16日 08:23
    • 「いいかげんにしてくれ!!」 「高額のダイエット食品やサプリメントにお金かけてるのに  やせられないってどういうことだ!!」 「やせるどころか、リバウンドして太ってしまったじゃない!!」 やせたいけれど、やせられないというお悩みをお持ちの方のお力に...
  12. 12. 腸の悪質アブラを溶かして排出

    • [ジュジュワーファットジッパー]
    • 2007年01月20日 08:55
    • アブラを便と一緒に出して 腸内環境を整えてくれる『飲む腸内洗浄』です。
  13. 13. カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [ダイエット情報]
    • 2007年01月20日 21:55
    • 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの...
  14. 14. 便秘に悩む女性に朗報!

    • [暮しの節約術&お得情報]
    • 2007年01月20日 23:05
    • 「便秘のいい解消法ないかな?」とお悩みの方今までの方法で効果がなかったり、中々続かないという方も、この方法なら無理なく実践できそうです。
  15. 15. 便秘解消/便秘

    • [胃腸の病気]
    • 2007年01月21日 10:43
    • 便秘のお悩みの方、男女を問わず多いです。何せ薬屋で一番売れている薬が、便秘薬だそうですから?便秘になりやすい人って実際にいます。便秘には大腸の病気によって起こる器質的なものと、食生活やすとれすなどの精神的なことから習慣性のものがあります。器質的なものは、...
  16. 16. ナチュラル・バランス・ダイエット 10大特典付お試しセット

    • [元気にやせる研究所]
    • 2007年01月27日 09:23
    • 1食置き換えるダイエットなら無理なく摂取カロリーが抑えられる。管理栄養士が作ったナチュラル・バランス・ダイエット、1週間お試しできます。
  17. 17. なぜダイエットに成功できなかったのか?

    • [簡単・確実に美しく痩せるダイエットはこれだ]
    • 2007年02月03日 23:31
    • ■『あなたは、どうしてやせられないか知っていますか?』その秘密を知りたければまずこちらをクリック昨年、キリンビール株式会社が調査したところによると、【【【女性の65%】】】が、『自分のことを太っている』と回答したそうです。そして、実際にダイエットをしたの...
  18. 18. おいしく食べて簡単ダイエット

    • [マイスターバランス]
    • 2007年03月06日 12:05
    • おいしくてリーズナブル、腹持ちのいいマイスターバランス。栄養のバランスもいいし、脂肪燃焼をサポートする成分、「L-カルニチン」が入っています。
  19. 19. モデルのようにスリムに

    • [モデリート スキニースリム]
    • 2007年03月09日 08:50
    • 飲んで寝るだけのダイエットサプリ。モデルさんご用達のかなりキツめのサプリです。−10kgになってもガリガリにならない方のみ、使用して下さい。
  20. 20. 便秘になった原因

    • [便秘解消のテクニック]
    • 2009年11月19日 21:24
    • 便秘って女性が多いと思いますが、男性もなるんです。私が便秘になったきっかけは、

 コメント一覧 (6)

    • 1. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2006年12月29日 11:25
    • 5 こんにちは。杏です。
      りんご、そのまま食べるの、あまり得意でなかったので、この方法なら、いけるかも。

      ヨーグルトにかけても、いけるかな!?

      応援ポチ!
    • 2. かをりん
    • 2006年12月29日 12:24
    • りんごおも湯ですか こーな方法初めてききました いろいろ勉強になります
    • 3. はばタン娘
    • 2006年12月29日 22:38
    • 5 こんばんはー

      りんごだけでいろいろと食べ方が
      あるのですね

      これで痩せられるかなあ

コメントする

名前
 
  絵文字