もずくダイエット!簡単ダイエットレシピ「もずくスープ」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピもずくダイエット!簡単ダイエットレシピ「もずくスープ」の作り方

ダイエットレシピ

d9a3e329.JPG









こんばんは、シェイクです。

とってもお手軽で健康にもよいダイエットレシピ
「もずくスープ」をご紹介させていただきますね

もずくスープですが、行列の出来る法律相談所で、
下関もずくセンターのもずくスープが紹介されたのをはじめ、
テレビで健康に良い、ダイエットに良いということで紹介されて以来、
ダイエッターの方を中心に今やブームになっています。

もずくスープは、何がいいのかという
・ノンカロリー
・ミネラルが豊富に含まれている
・脚を細くする効果と便秘解消の効果をもつフコイタンが
 豊富に含まれている
・血液サラサラ効果を持つペパリノイドが豊富に含まれている
・コレステロールや中性脂肪を低下させる
・抗がん作用
・免疫力アップ
などなどたくさんの体に良い効果があるんです。
ダイエットにとても効果的なのはもちろんなのですが、
今の時期、風邪の予防や改善にとても効果的です。

あとノンカロリーなので、寝る前のお腹が空いたときの夜食としてもお勧めです。

さて今日は、そんなダイエットにも健康にも抜群にお勧めの
もずくスープがご家庭でも簡単に作れるので、ご紹介させて頂きますね

ダイエットレシピ「もずくスープ」

☆材料(2人前)
水   400cc
本だし 小さじ 1杯
白だし 大さじ 1杯
もずく 70グラム
白ごま 適量

♪作り方
1、もずくを水で洗い、水気を切ります。

2、お鍋に水、本だし、白だしを入れて温めます。

3、「2.」のお鍋にもずく、白ゴマを入れて、さらに少し温めれば出来上がりです!

とっても簡単に出来るだけでなく、すごい美味しいですよ。
お好みできざみネギやおろしショウガを入れるとまた違った味わいがあって
美味しいですよ。

お手軽で体にもダイエットにも良いダイエットレシピ「もずくスープ」、
お手軽に作れるので、よかったら作ってみてくださいね。

明日は、今、超話題の脂肪溶解ココアの体験結果をご報告させていただきます!


<<こんにゃくダイエット!ダイエット食品「こんにゃくパスタ」を試して食べてみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ超話題の脂肪溶解ダイエットココア「DMD Cocoa」を試してみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. ローカロ ぞうすい(雑炊)の口コミ、感想

    • [ローカロ 雑炊の口コミ]
    • 2006年12月18日 09:07
    • ローカロ ぞうすい(雑炊)の口コミ、効果、感想 ローカロぞうすい(雑炊)はローカ...
  2. 2. 宮地 真緒 拒食 症のうわさはガセネタ?@【ダイエットなどで拒食 症にならないためのブログ】

    • [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
    • 2006年12月18日 17:25
    • いつもトラックバックやコメントをいただきまことにありがとうございます。ところで宮地真央さんが拒食症?そんなうわさがネット上に蔓延しています。実際はどうなのでしょうか。私はおそらくガセネタなんじゃないかな?と思います、しかし本人いわく人並み以上に食べている...
  3. 3. 佐伯チズ流奥義手のひらケア@佐伯チズ流 肌マジック-佐伯チズさんの肌メイクを学ぶ-

    • [佐伯チズ流 肌マジック-佐伯チズさんの肌メイクを学ぶ-]
    • 2006年12月18日 21:13
    • 佐伯チズさんの極意【手のひらケア】 佐伯チズ流 肌マジック-佐伯チズさんの肌メイクを学ぶ-です。 佐伯チズさんのような美肌の秘訣はなんと言っても手のひらです。 以前も書きましたが、佐伯チズさんは高級な高い化粧品は使っていません。 安い化粧品で十分...
  4. 4. いつでもダイエット!NO.2

    • [ キレイになるための裏技満載!! エンジェルクラブ]
    • 2006年12月20日 02:40
    • 5 ようこそ Angel Clubへ ダイエット編 身体に水分が必要な理由を説明しますので 是非、参考にしてくださいね 今は、健康思考で ”体に良い食べ物”や”健康になるサプリメント” などがとても流行っていますね! そこで、ダイエットする人の課題として 『....
  5. 5. いつでもダイエット!NO.2

    • [ キレイになるための裏技満載!! エンジェルクラブ]
    • 2006年12月20日 02:44
    • 5 ようこそ Angel Clubへ ダイエット編 身体に水分が必要な理由を説明しますので 是非、参考にしてくださいね 今は、健康思考で ”体に良い食べ物”や”健康になるサプリメント” などがとても流行っていますね! そこで、ダイエットする人の課題として 『....

 コメント一覧 (10)

    • 2. 佑亜
    • 2006年12月18日 08:24
    • シェイクさんおはよぅございます(^-^)
      もずくスープ大すきー☆

      市販の粉のはあんまりおいしくないけど…

      もずくセンターの、美味しいですよね!!

      自分で作ってもおいしそう(≧∀≦)
    • 3. ゆきんこ
    • 2006年12月18日 12:35
    • 5 シェイクさん こんにちは
      モズクスープってとても簡単に作れるんですね
      自分でさっそく作ってみましたが
      とても美味しかったです!
    • 4. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2006年12月18日 17:22
    • 5 こんにちは。杏です。

      この時期、風邪の予防とか、改善とかは、いいかも!!
      応援ポチ。


      PS:メールするの遅くなってごめんね。
         昨日、発送しましたので、今日(18    日)到着すると思います。
    • 5. ハオ
    • 2006年12月18日 22:34
    • こんばんは、シェイクさん
      男でも出来そうな簡単料理ですね
      不器用なので簡単なダイエット料理の紹介はとても助かりますっ!

コメントする

名前
 
  絵文字