ラクトフェリン
しょうがダイエット!この冬、最強のダイエット酢「ダイエットしょうが酢」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記酢ダイエットしょうがダイエット!この冬、最強のダイエット酢「ダイエットしょうが酢」の作り方

酢ダイエット

こんばんは、シェイクです。

どんどん寒くなってきましたね。
そんな寒いときでもぜひお勧め!

この冬、最強?と思えるダイエット酢
今回は、ご紹介させて頂きますね。

その名も「生姜(しょうが)酢」
作り方もとってもお手軽ですよ。
しょうが酢生姜酢
















ダイエットレシピこの冬、最強?ダイエット酢「生姜(しょうが)酢」

☆材料

生姜(しょうが) 100グラム
※皮をむいたときの重さです。だいたい3個くらいです
黒砂糖 200グラム〜300グラム
※甘めが好きな人は300グラム
酢 300cc

♪作り方
1、生姜(しょうが)の皮をむきます
  ※スプーンで皮を削ってむくととっても楽な上に
   きれいに皮がむけますよ
2、「1.」の生姜(しょうが)をスライスします。

3、耐熱ガラスの瓶など、電子レンジにかけられる器に
  酢、黒砂糖、「2.」の生姜を入れます。

4、「3.」を電子レンジで1分加熱します。

5、1日おいておけば出来上がりです!

このしょうが酢、何がすごいかっていうと飲んで10分くらいすると
ぽかぽかぽかぽかと体が温まり始めるんです。
ちょっと動いても、この時期なのにじんわりと額が汗ばんでくれるんです。
なので、私の場合、毎朝、しょうが酢をお湯で薄めて飲んでいるんですが、
5分程、駅まで歩いただけで、額に汗が浮かんでいるんです。

このしょうが酢それだけでなく、疲れたときに寝る前に飲むと
翌朝、かなり疲れが取れているんですよ。

またこのしょうが酢を食事前に飲むだけで、自然に体脂肪が減っていきます。

これは生姜(しょうが)に含まれている体を温めてくれる効果の
あるショウガオールという成分をはじめ、発汗作用や血液サラサラ効果や
体の新陳代謝を活発にしてくれる成分が酢に溶け出して、体に吸収
されやすくなるからなんです。
また生姜には、ジンゲロンという殺菌効果を持つ成分をはじめ、
ジンゲロールという免疫力を高める効果のある成分など、
この風邪をひきにくくしたり、治癒力を高めたりしてくれる効果のある
成分がたくさん含まれているのですが、これも酢に溶け出して、
体に吸収されやすくなるんです。

また酢には以前からご紹介させて頂いていますが、
酢に含まれているクエン酸や酢酸には、新陳代謝の活発化や
疲労回復、カロリー消費促進や脂肪燃焼効果があるので、しょうが酢にして
摂取することで、そのダイエット効果は数倍あがります。

砂糖は白砂糖などの普通の砂糖ではなく、出来る限り、
黒砂糖を使ってくださいね。
黒砂糖はいろいろなビタミンや鉄分、カルシウム、ミネラルなどが
たっぷり含まれているアルカリ性の体にとても良い健康食品なんです。
また黒砂糖を使った方が味も良くなります。

あとこのしょうが酢なんですが、フルーツ酢などに比べると
味が意外に美味しく飲みやすいと思います。

なかには病み付きになる方もいるかもしれません。
特に黒砂糖の量を多めで作ると美味しいですよ。

酢のすっぱさと生姜の味と黒砂糖の甘みの組み合わせが
これほど良いとは思いませんでした。

この冬に一番お勧め出来るダイエット酢なので、皆さんもぜひぜひ
作ってみて、健康的にダイエットしてみてくださいね。

体のぽかぽか効果には、きっと驚かれると思いますよ。

但し絶対に、しょうが酢を薄めずに、そのまま飲むのだけは、
やめてくださいね。


胃や喉を痛めてしまう恐れがあるので、ご注意ください。

お勧めは、生姜(しょうが)酢をぬるめのお湯で薄めて飲む方法です。
(^。^)

あと余談ですが、しょうが酢には、口の中を殺菌してくれる効果もあるので、
この時期、乾燥していることもあって、口の中が乾き、
口臭が発生しやすくなるのですが、それを抑えてくれる効果もありますよ

kibi









追伸:今回は、さとうきびから作ったきび酢を使って、
作ってみました

このきび酢ですが、以前、人間これでいいのだという番組で
押切もえさんがダイエットにとてもいいお酢ということで
紹介されていたため、かなり前に実は購入していました。

で良ければ皆さんにもご紹介させていただこうと思ったのですが、
きび酢だけでは、そのほどのダイエット効果の検証結果を
得られませんでした。

そこできび酢を使ったダイエットレシピにいろいろと
挑戦してみたのですが、きび酢では、味付けを美味しくすることが
とても難しく、においも発酵を更にきつくした感じの
いいにおいとは言いにくいにおいということもあって、
今まで皆さんにご紹介することが出来ませんでした。

ただ今回のしょうが酢を作る酢として使用したところ、
味もまろやかでにおいもあまり気にならなく美味しく出来たので、
きび酢を使いましたよということをご紹介させて頂きました。

ただきび酢自体は、他の酢に較べてダイエットや体にいい成分が
いっぱい含まれているので、健康にいい酢を使ってみたいという方は
使用してみてもいいかもしれないですね。
ただ独特のにおいや味ということで、使いどころが難しいので、
気をつけてくださいね

しょうが酢なのですが、きび酢でなくても、
よく売っている米酢などで十分美味しく出来るので、
お手軽に作りたい場合は、そちらの方がお勧めです。
※ただし合成酢は避けてください。

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング



<<黒豆ショウガ茶ダイエットで黒豆ダイエットとショウガダイエットのダブル効果!!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへゆず茶の作り方を出来るだけくわしく ゆず茶でキレイにダイエット!>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. キャベツ+納豆+リンゴダイエット【男のダイエット】

    • [●男のダイエット●10Kg減成功]
    • 2006年12月14日 00:31
    • ●相互リンク、トラックバック、コメント大歓迎●●人気blogランキング 応援ぽち、ありがとうございます。●キャベツ+納豆+リンゴダイエットについて●男のダイエット● 2回目、●男のダイエット● 3回目、 のように実践していますが、...
  2. 2. ダイエット関連サイトランキングです!今なら上位確実。有効ランキングでアクセスアップ!

    • [ダイエット情報サイト人気ランキング]
    • 2006年12月14日 03:59
    • ダイエットカテゴリ新設しました。ダイエット情報満載!今ならランキング上位確実です。ランキングリンクでアクセスアップにお役立て下さい!
  3. 3. 体脂肪率の増加は危険信号

    • [ダイエットサプリ マトリクスLL-9]
    • 2006年12月14日 09:00
    • 成人病になる前に、このサプリを試してみることをオススメします。
  4. 4. DHC通販の紹介

    • [DHC通販の紹介]
    • 2006年12月15日 09:36
    • 通販化粧品売上1のDHCの紹介サイト です。 DHC商品のご購入は、期間限定キャンペーン中がおトクです。
  5. 5. 押切もえ・着物新作コレクション出演

    • [我らの狂気を生き延びるブログを教えよ]
    • 2006年12月16日 14:59
    • 大手商社、丸紅系の和服販売会社、京都丸紅などは13日、東京・六本木で、人気モデルの押切もえしゃんが手がけた着物ブランド「Moe Oshikiri」の新作コレクションば発表したとよ。http://blog.with2.net/link.php?385991
  6. 6. コントレックス付のダイエットクッキー

    • [おから本舗の豆乳おからクッキー]
    • 2006年12月27日 08:48
    • ダイエットクッキーを買おうと思っていたら、コントレックス付の豆乳おからクッキーを発見。即購入しました。
  7. 7. この寒さに打ち勝つために

    • [遊星より愛をこめて]
    • 2007年07月30日 13:41
    • 事務所の中が寒い 寒すぎる クーラーが稼動する季節になってから、私はずっと膝かけと上着必須で 隣の新人は、心なしか唇が青くなっている 暑がりの上司(こいつはほとんど外出しない)がいるために うちの事務所は氷河期を迎えているようだ 尋常ならざる暑がり...

コメント一覧

    • 1. ネコ子
    • 2006年12月14日 00:17
    • 5 はじめまして(*^_^*)私もしょうが酢試してみたいです(^-^) 質問なのですがしょうが酢は酢だけでなく、入ってるしょうがも食べた方がいいでしょうか?
    • 3. リエ
    • 2006年12月14日 08:16
    • 5 おはようございます!
      ワクワクするようなお酢ですね
      さっそく作ります!
    • 4. 佑亜
    • 2006年12月14日 09:43
    • おはようございます☆シェイクさん♪

      しょうが酢すごいんですねっ!!
      簡単に出来るから、佑亜も作ってみまぁす!
    • 5. リナ
    • 2006年12月14日 14:26
    • こんにちは シェイクさん
      しょうが酢って食べ物かと最初思いました
      健康に良さそうなので
      試しに作ってみたいと
      思います
    • 6. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2006年12月14日 14:49
    • 5 こんにちは。杏です。
      しょうがって、辛くないんですか?
      飲みやすいなら、やってみようかな!
      しょうがと酢は、体にいいですよね!!


      応援ポチ!
    • 7. ミヒマル
    • 2006年12月14日 19:53
    • 5 こんばんは
      今まで紅茶にしょうが入れて飲んでたのですが
      しょうが酢の方が効き目ありそう
      週末にでもつくろうかな!?
    • 8. ハイフィールド
    • 2006年12月14日 20:51
    • はじめまして、エクシブデータ管理人のハイフィールドです。特進相互リンクよりお伺いしました。これからもお願いします。
    • 12. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年12月14日 23:38
    • 5 管理人シェイク>> 杏さん

      こんばんは、杏さん

      しょうがのままだとちょっと辛いのですが、
      しょうが酢にするとしょうがの辛さが
      落ち着いて、けっこうまろやかになるんです。

      バナナ酢とかのフルーツ酢にくらべると
      はるかに飲みやすいですよ。

      黒砂糖の量を増やすと更に飲みやすくなります。
    • 15. ヘンリー
    • 2006年12月15日 02:35
    • 5 はじめまして☆彡
      ヘンリーと申します<(_ _*)>

      家族から最近太った太った、
      腹が出てる
      妊婦だ
      デカイ尻だ
      と言われて悩んでまして
      何かィィダイエット方法ないかな?と
      見てましたら
      辿り着きました(≧ω≦)
      コレゎ汗をなかなかかかない
      ヘンリーにゎ嬉しい!
      しかもお手軽で
      カゼにも良さそうですね(*^▽^*)♪
      ぜひ試させていただきますd(*^∇゚)/
      貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    • 17. ヘンリー
    • 2006年12月16日 00:32
    • 5 わざわざコメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m深々

      ちなみに常温で保存しても大丈夫でしょうか?
      だいたい何日位保ちますかね?

      質問ばかりですみません(x_x)
    • 19. DuhZopoum
    • 2013年11月25日 02:51
    • 4 私はわずかの距離、このお金を与えるために自分を殴られていると私は、私はすでに麻薬中毒であると私は自分自身に考えることを決定した私の目の前でこの子を持っているので、だから今は、別のジレンマにこだわっている 数秒と私は、あなたが知っている、行く、私は、人々の生来の善良さを信じて、ちょうど彼にお金を与えることになるだろう、と彼に彼がそれをどのように使用するかにかかわらず、お金を与えて、それは私の人生を変えるために起こっている? いいえ <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=9>ティファニー ネックレス オープンハート</a>
      市場では9月に入札者が約80万ドルに対して1つの牛、Recordaaoのhalfownershipを購入したようなものである <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=248>テファニー 結婚指輪</a>
      警察のサングラスがあるため、彼らが与える外観のクールでトレンディプラダゼリーバッグです <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=114>tumi トラベルバッグ</a>
      私は二十代後半の晩年を入力すると、私は私の味を洗練するプラダアマゾンを開始見つける <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=148>tumi iphone ケース</a>
    • 20. Naomi
    • 2014年04月06日 14:23
    • I’m sure you don’t know how good this blog is.
    • 21. orqu�deas diferentes
    • 2017年03月13日 18:12
    • 4 Maravilhosa batida! Eu desejo aprendiz enquanto
      voc� alterar seu local , como poderia eu subscrever para um blog
      web site ? A conta ajudou me um acordo aceit�vel.

      Eu tinha sido um pouco pouco familiarizado disto sua transmiss�o ofereceu clara brilhante ideia

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ