キムチダイエット!簡単ダイエットレシピ「鶏の酒蒸しキムチあえ」を作ってみましたよ(おなかいっぱい(^。^)):簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピキムチダイエット!簡単ダイエットレシピ「鶏の酒蒸しキムチあえ」を作ってみましたよ(おなかいっぱい(^。^))

ダイエットレシピ

こんばんは、せっかくの休みということで
ゆっくり?と食べ歩きをしていたシェイクです。(><)

東海ウォーカーの企画で、うまいものオブ・ザ・イヤー2006という
企画が載っていたので、そこで1位や2位を取ったお店にいって
食べてみたいと私の胃が訴えるので、ついつい行ってしまいましたよ(><)

まず最初に行ってきたのは、うまいものオブ・ザ・イヤー2006で
総合第一位の「MA・MAISON(マ・メゾン) セントラルパーク店」です。
名古屋のテレビ塔の一階にあるお店で、とってもおしゃれな雰囲気でした。
ここの「マ・メゾン ハンバーグ」が総合第一位になっていたので、
食べてみましたよ。
1位









これは恐ろしいほど、美味しすぎます。
ハンバーグを食べると肉汁が口に広がって、口の中が
肉の旨みであふれかえります。
またこのハンバーグにかかっている
デミグラスソースがもう表現のしようがないほど美味しいんです。
今まで食べたデミグラスソースの中で一番美味しいと思いました。
これは、総合1位になるのも納得です。

次に食べにいったのは、総合第三位の
「The et Patisseries Mrs.HERAT(ミセス・ハート)」の
「天使のババロア」です。
お店は、「MA・MAISON(マ・メゾン) セントラルパーク店」の隣になりました。
天使のババロア









でさっそく天使のババロアを食べてみましたよ。
パクっ!
「なんじゃ!こりゃあ」by 松田 優作さん風

もう絶品というか天使のババロアという名前がふさわしいというか
名前負けしていないほど、すごい美味しいんです。

さっぱりとしたミルク味の甘さ控えめのババロアで
とてもぷるんぷるんしています。

フルーツと一緒に食べるとまた味にくせがないせいか
すごいマッチして、それでいて口の中で溶ろけていく食感が
天にも昇るような至福の時とはこういう感じなのかなあと
思いました。

あまりにも美味しかったので、テイクアウトまでしちゃいました(><)

最後に食べにいったのは、うまいものオブ・ザ・イヤー2006で、ラーメン部門で
第2位のラーメン屋 「我聞」の「エビとんこつチャーシューメン」です。
※第1位のこくやさんなのですが、日曜日でお休み(><)
ラーメン









タレントの河相我聞さんが作ったラーメンで、美味しいと
評判なのは、知っていたのですが、そこそこ美味しいラーメンくらいじゃ
ないのかなあと思っていたんです。

が食べてみて、その考えは間違っていたことに気がつきました。
最初にスープを飲んでみると

おいしーーーーーー!!
うひょー
という感じでした。
トンコツでコクがあるように感じるのにさっぱりとしているという
不思議な感覚です。
トンコツとエビの旨みがうまく絡んでいて、くどさを全然感じないんです。
しょう油味の旨みを何故か感じるようなトンコツエビ風味という感じです。
汁を含めて、最後までとても美味しく食べられました。

美味しいものをおなかいっぱい食べることが出来たので、
とっても充実した幸せな一日でした(^。^)
※これだけで幸せというのが悲しいかも...。
ほんとに美味しかったので、みなさんも機会があれば、
ぜひ食べにいってみてくださいね

さすがに晩だけでこれだけ食べるとまずいと思い、さっそく簡単に
出来るダイエットレシピを作ってみましたよ。
※まだ食べるのかと思う方がいるかもしれませんが...

キムチとり









ダイエットレシピ「鶏の酒蒸しキムチあえ」

☆材料

貝割れ  少々
とり胸肉 50グラム
キムチ 50グラム
お酒 小さじ1杯

♪作り方
1、鶏の胸肉に、お酒をふって、サランラップに包み、
  電子レンジで約2分半加熱します。

2、キムチを食べやすい大きさに切ります。

3、加熱した鶏肉を手で割いて、キムチと絡めて、
  貝割れをのせれば出来上がりです。

とっても簡単お手軽に出来るのですが、鶏肉のさっぱりとした
味とキムチのコクのある味が絡んで、とても美味しいんですよ。

貝割れとキムチのダブル脂肪燃焼効果で、カロリー消費超促進です。
もちろん鶏肉やキムチは、美肌にもとてもいいですよ。

これで今日、食べ過ぎたけど、大丈夫になったかなあと思います。

そのあとにテイクアウトした天使のババロアを3個食べたのは、内緒です(><)


<<デトックスダイエット!ダイエットレシピで体内毒素すっきり!ダイエットレシピ「デトックスミネストローネ」を作ってみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ山芋ダイエット!体を綺麗にダイエット!ダイエットレシピ「エビ山芋オクラぶどうの酢のもの」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. アノ!特進たつやさんの情報商材は・・

    • [美しい人に見とれる]
    • 2006年12月11日 13:30
    • 正直・・ おずさん、福田さんより、凄いこと 書いてました(汗 私も実践中で手に
  2. 2. 拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ

    • [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
    • 2006年12月11日 23:09
    • 拒食 症は怖いですね。過食 症も怖いですが拒食 症はさらに怖いですよ。過度のダイエットなんてしていませんか?あなたが拒食症に蝕まれないための拒食 症撲滅ブログです。
  3. 3. 代謝を上げる簡単な運動法

    • [☆ダイエット!最新情報!!]
    • 2007年01月11日 14:06
    • TB失礼します。代謝を上げる簡単な運動法で楽ちんダイエット!! 代謝が上がれば、何もしなくても今までよりカロリー消費量が上がるのです...
  4. 4. マグロのキムチチゲでダイエット

    • [☆ダイエット!最新情報!!]
    • 2007年01月25日 14:16
    • TBお願いします。おいしくダイエット!!マグロのキムチチゲでダイエット 発酵食品であるキムチはビタミンなどの栄養素が多く「キムチ」に...
  5. 5. 黒米・発芽玄米・キムチ茶漬けにハマる。

    • [少食、発芽玄米、健康レシピでダイエット]
    • 2007年01月31日 22:36
    • 最近、どういうわけだかキムチにハマっている。 正確に言うと、キムチ茶漬けである。 私はハッキリ言って、キムチを捨てるヒトである。 以前、やまやで見切り品のキムチを3パック買ったが、2パック捨てたくらいである。 タッパーが一個付いて、しかも1kgで400...
  6. 6. こだわりの極み「キムチ」一度味わってみませんか?

    • [健康と食へのこだわり]
    • 2007年02月07日 11:32
    • 一度味わって下さい!こだわりの極み「キムチ」 寒い冬はキムチでホットに!! 大阪...
  7. 7. 不労所得の最新情報

    • [不労所得を得る最新情報]
    • 2007年02月21日 16:44
    • インターネットで不労所得生活を実現した管理人。最新の一押しネット収入と財テク情報をご案内いたします。
  8. 8. 簡単ダイエット情報★メタボ対策に効果!?発芽玄米

    • [簡単ダイエット情報??ちょっと非常識な 簡単ダイエット法 大公開??]
    • 2007年03月26日 23:17
    • ちょっと非常識な簡単ダイエット法を大公開しています。今回は「メタボ対策に発芽玄米」の情報をお届けします。皆さんのダイエットのお役に立てば嬉しいです♪
  9. 9. 鶴橋黄さん手造りキムチ

    • [キムチ好きのキムチを愛する@キムチクラブ]
    • 2007年03月29日 08:35
    • お気に入りのキムチ@【キムチクラブ】最近の私のお気に入りのキムチは、鶴橋の黄(ファン)さんのキムチです。和風系のキムチと比較すると、キムチしてるという感じがする。本場のものと比較するとやはり日本人向けに食べやすくなっている感もあり、ぎりぎ...
  10. 10. いかキムチ

    • [大阪グルメ【大阪グルメ】をブログで遊ぶ【大阪グルメ】遊々クラブ]
    • 2007年04月20日 18:27
    • いかキムチいかキムチ【大阪グルメ☆遊々クラブ】の酔いどれ吟遊詩人です。いかキムチ、先日、近くのスーパーでまた知らないキムチを発見しました。北海道産のキャッチコピーに思わず購入してしまいました。「北海道で一番売れてるキムチと本場函館塩辛!」、そし...
  11. 11. 鶏のむね肉の健康調理法(レシピ)

    • [健康家族ネット]
    • 2007年04月21日 22:12
    • 鶏肉には、高タンパクで低カロリー、消化吸収に優れた良質のタンパク質(カルノシン、アンセリン)が豊富に含まれています。また、鶏肉は、牛肉や豚肉に含まれるカルノシン、魚に含まれるアンセリンといった2種類のアミノ酸を一緒に摂ることができる食材です。そ...
  12. 12. 毎日飲んでるお茶を変えるだけ。簡単・おいしい健康習慣

    • [健康と食へのこだわり]
    • 2007年04月26日 00:32
    • 毎日飲んでるお茶を変えるだけ。簡単・おいしい健康習慣はじめませんか? ★ご家族の...
  13. 13. 納豆ダイエット

    • [オヤジのダイエット]
    • 2007年05月07日 21:56
    • 納豆ダイエットについて 書いていきます。 そう、先日問題になった 関西テレビ制作の「あるある大...
  14. 14. お酒は太る@ダイエット情報

    • []
    • 2007年07月08日 00:00
    • ダイエットとお酒は気っても切れない関係があります。「お酒は食事とは別」と考えている人も多いでしょうね。ダイエットは一日に摂取するエネルギーの総量抜きには語れません。ダイエットをする上で、計算上アルコールのエネルギーは見逃せません。お茶碗に1杯の...
  15. 15. キムチで上手にダイエット

    • []
    • 2007年09月15日 18:14
    • 先に唐辛子のダイエットを紹介しました。唐辛子を利用した食材にキムチがあります。キムチは韓国が本場です。ダイエットの観点から韓国を見てみると、肥満の人が少ないと思いませんか?そうです。キムチは理想的なダイエット食品でもあるのです。キムチを食べる...
  16. 16. キムチダイエット@ダイエット情報

    • []
    • 2007年09月18日 20:12
    • 唐辛子にはダイエット効果があります。唐辛子に含まれる成分に、アドレナリンを分泌させる効果があるのです。 アドレナリンは体内の脂肪を分解させてくれます。そのキムチの本場は韓国です。韓国の人には肥満の人が少ないと思うのは私の思い過ごしでしょうか?韓国の人は、日...
  17. 17. メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)と脂肪肝

    • [メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)]
    • 2007年11月24日 14:44
    • メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)と脂肪肝について メタボリック症候...
  18. 18. [ミセス ダイエット]30歳を過ぎた方の新ダイエット法!年齢とともに体型・体質の変化を感じる方へ

    • [美肌スキンケア通販ショップ]
    • 2007年12月31日 14:08
    • ミセス ダイエット11,800円[ミセス ダイエット]30歳を過ぎた方の新ダイエット法!年齢とともに体型・体質の変化を感じる方へAds by 電脳卸★:*:☆:*:★主婦に人気《ミセス ダイエット》★:*:☆:*:★ミセス ダイエットは、┃1.カロリー消費と脂肪燃焼を向上させる┗━ 消費...
  19. 19. 横浜モアーズのフレンチレストランで買って帰った天使のババロア

    • [横浜ブログ]
    • 2009年02月25日 00:32
    • 4 昨年リニューアルオープンした横浜モアーズですが、その中のお店で天使のババロアなるものを発見! なんだかおいしそうだったので買って帰ることにしました。 お店は横浜モアーズの8階にある「ブラスリーコションドール」というフレンチレストランです。 レス...
  20. 20. 横浜モアーズのフレンチレストランで買って帰った天使のババロア

    • [横浜ブログ]
    • 2009年02月25日 00:34
    • 4 昨年リニューアルオープンした横浜モアーズですが、その中のお店で天使のババロアなるものを発見! なんだかおいしそうだったので買って帰ることにしました。 お店は横浜モアーズの8階にある「ブラスリーコションドール」というフレンチレストランです。 レス...

 コメント一覧 (16)

    • 1. 佑亜
    • 2006年12月11日 07:46
    • シェイクさんすごいっ☆

      佑亜も食べても太らない体になりたいー(>_<)

      日々の、ダイエットメニューのお陰なんでしょうね(o^_^o)
    • 2. hany 美しい人に見とれる
    • 2006年12月11日 11:02
    • シェイクさんども〜^^
      美味しい肉料理ってホントに!肉汁が出るのが解りますよね!
      大泉洋 御用達の洋食屋が近所にあるんですが、そこのハンバーグもまさにそう!
      シェイクさんの舌をうならせるはず
    • 3. チッチ
    • 2006年12月11日 12:46
    • 5 こんにちは、シェイクさん
      私も天使のババロア食べました
      ちょー美味しかった
      o(^-^)o
    • 4. はばたん娘
    • 2006年12月11日 16:39
    • 5 こんにちは、鶏キムチ作ってみました

      これおいしいですね
      まいにちでも食べたくなりますね
    • 5. アンチエイジング@健康バンキング
    • 2006年12月11日 17:56
    • 5 杏です!!
      デミグラスソース、大好きなんですけどーーー!!!!いいなあーーーー!!!!
      ところで、その3食1日で食べたの?
      凄いです!!
      驚きです!!

      尊敬の応援ポチ!
    • 6. ゆかり
    • 2006年12月11日 20:43
    • 5 シェイクさん、こんばんは
      すごい食欲なんですね
      それでダイエットが出来ているのが凄いです
    • 13. ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】
    • 2006年12月12日 00:19
    • シェイクさん、
      ハンバーグやラーメン実においしそうですね。
      我聞さんラーメン初めて見ました。
      それにしても1食でかなり豪華に食べましたねー 完食ですか?^^ 
      ビックリです!
    • 15. yuka<コスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka
    • 2006年12月15日 11:17
    • お久しぶりです!!
      風邪をひいてしまい、PC見ると目が回って、
      PC離れていました。
      天使のババロア美味しそう!!
      この時期のダイエットは寂しくなるので、
      たまには、良いですよね!!?
      甘い誘惑には乗り易いyuka.
      でした。また遊びに来ます!!
    • 16. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年12月16日 23:49
    • 5 管理人シェイク>> yukaさん

      こんばんは、yukaさん

      お風邪ですか。
      流行っているみたいなので、体を
      温めてゆっくり休んでくださいね
      早く治るといいですね

      美味しいものを食べるのもダイエットの
      秘訣のひとつですもんね

      はい、また体が治ったらぜひ遊びにきてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字