さっぱり美味しくダイエットレシピ「サケと白菜のおろし煮込み」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記デトックスダイエットさっぱり美味しくダイエットレシピ「サケと白菜のおろし煮込み」

デトックスダイエット

さけこんばんは、シェイクです。

新陳代謝効果と抗酸化作用と
コラーゲンの豊富な鮭(サケ)と
脂肪分解効果のある大根を使った
ダイエットレシピ
「サケと白菜のおろし煮込み」を
ご紹介させて頂きますね

またこのダイエットレシピは、
とても低カロリーなのも特徴です。

ダイエットレシピ「サケと白菜のおろし煮込み」

☆材料(2人前)

生ザケの切り身 2切れ
塩     少々
こしょう     少々
片栗粉     適量
白菜     2枚
大根     長さ5センチほど
サラダ油     小さじ1杯
だし汁     150cc
みりん     大さじ 2杯
お酒     大さじ 1/2杯
しょう油     大さじ 1杯弱

♪作り方

1、白菜を適当な大きさにざく切りします。
  大根はおろした後、水気を切ります。

2、サケの切り身を3等分くらいに切って、塩とこしょうを振って
  その後、水気をふきます。
  そして片栗粉をまぶします。

3、フライパンにサラダ油をひき、熱したあと、「2.」のサケの切り身を
  入れて、両面を焼いて、取り出します。

4、「3.」のフライパンに、だし汁、みりん、お酒、しょう油を
  入れて、沸騰させた後に「1.」の白菜を入れます。

5、白菜が柔らかくなってきたら、「3.」のサケを加えて、更に煮ます。

6、さけに火が通ったら、「1.」の大根おろしを加えて、軽く煮たら、
  火を切ります。

これで出来上がりです。
サケと白菜に味の染みた大根おろしの味が絡んでとても美味しいですよ。

また美味しいだけでなく、ダイエット効果があるのは、
もちろんのこと、コラーゲンもとれて、とても肌に良いダイエットレシピなんです。

またサケには、他の魚の数倍のビタミンDが含まれている上に、
ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2も豊富に含まれているんです。

ビタミンAは、感染症に対する抵抗力を高める働き、
ビタミンB1は、精神を安定させる働き、
ビタミンB2は、脂肪代謝の促進、脂質の分解する働き、
ビタミンDは、骨そしょう症予防と体にもとてもいいんです。

ダイエットと美容と健康によくて、美味しく食べられるダイエットレシピ、
ダイエットレシピ「サケと白菜のおろし煮込み」。

よかったら食べてみてくださいね。

追伸:セルライト除去に効果のあると言われている明日葉茶を今日から体験し始めました。
1週間と10日後経過したくらいにセルライトが除去されたかどうかの
結果、ご報告させて頂きますね。

<<豆乳でダイエット!簡単ダイエットレシピ「湯葉風寒天豆腐」を作ってみましたよ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエット食品「生芋こんにゃくセラミドたっぷり蒟蒻拉麺(こんにゃくらーめん)」食べてみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. セルライト全消滅成功!

    • [「お金」と「美」の獲得]
    • 2006年11月29日 09:01
    • 先月、ヒップアップに成功した!と書きました。 あの執念のエクササイズのおかげで本当にヒップの位置があがってちょっと足も長く見える? というカンジに。 (ホントに友達からも前より足が長く見えるって言われたんだよ
  2. 2. 毛穴開きは、ビタミンB2を摂取

    • [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
    • 2006年12月15日 16:37
    • 毛穴の開きケアとして、ビタミンB2を摂りましょう。ビタミンB2の毛穴開き予防効果としては、新陳代謝を促す。ビタミンB2を多く含んだ食材を、食事ごとに上手に取り入れることが、毛穴開きケアとなるでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字