みかんダイエット!簡単ダイエットレシピ「みかん寒天ゼリー」を作ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピみかんダイエット!簡単ダイエットレシピ「みかん寒天ゼリー」を作ってみましたよ

ダイエットレシピ

mikan1mikan2









mikan3

こんばんは、シェイクです。

カサ増しダイエット寒天ダイエット
注目を浴びている寒天を使って
とても簡単に作れるダイエットレシピ
「みかん寒天ゼリー」を作ってみましたよ




ダイエットレシピ「みかん寒天ゼリー」

☆材料(2人前)

みかん 2個
粉寒天 小さじ 2杯
水 300cc
砂糖 70グラム

♪作り方
1、みかんの1個は皮をむき、実についている袋をとります。
  もう1個のみかんは、皮のついたまま、半分に切り、
  スクイーザーで絞ります。

2、お鍋に水と寒天を入れて、中火で温め、沸騰してきたら
  弱火にしてかき混ぜます。

3、「2.」に砂糖を入れて、そのまま弱火の状態で、
  3〜4分程かき混ぜながら煮ます。

4、火を止めて、少し冷めたら、しぼったみかんの汁を
  入れて、軽くかき混ぜます。

5、容器に袋をとって、裸にしたみかんの実を入れて、
  容器の中に「4.」のお鍋の中に入っている液を
  適量、流し込みます。

6、熱が取れてきたら、冷蔵庫に入れて15分〜20分ほど
  冷やせば出来上がりです。

脂肪蓄積防止効果とデトックス効果抜群のみかんと寒天の腸内洗浄効果で
体の新陳代謝を促し、ダイエット効果も抜群です。

食べる時に、レモンの汁を少しかけると更にデトックス効果が
アップする上に、レモンのすっぱさとゼリーの甘みがマッチして
とても美味しいですよ。
そのまま、食べてももちろん美味しいです。

材料もシンプルで簡単に作れるけど、ダイエット効果ばっちりの
ダイエットレシピ「みかん寒天ゼリー」、
よかったら作ってみてくださいね。

ビタミンCもたっぷりなので、美肌と風邪予防にもいいですよ

<<ダイエットにもばっちり!!アンチエイジング@健康情報バンキングブログの杏さんが贈るキトサン入りパン!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ脂肪も体内毒素も綺麗に分解ダイエットレシピ「とろろにんじん大根サラダ」を作ってみましたよ>>

トラックバック一覧

  1. 1. シンデレラ・スマイル

    • [心も身体もフィットネス]
    • 2006年11月20日 11:35
    • TBさせていただきます。!シンデレラ・スマイルとは、セレブリティーの美しい歯形を真似た、カスタムメイドのつけ歯のことらしい。
  2. 2. 【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
    • 2006年11月24日 20:08
    • はじめまして。この都度ダイエットのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、美容や、ダイエットに興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが...
  3. 3. 美味しくダイエットするなら

    • [ローカロ雑炊]
    • 2006年11月27日 16:54
    • 低カロリーなのに美味しいローカロ雑炊。種類も豊富で飽きません。夜食にもピッタリです。
  4. 4. 適度なセックスはダイエットに効果的

    • [ダイエットなんて簡単 スリムになって世界が変わった!]
    • 2006年12月04日 21:04
    • 自律神経活性法 10 適度なセックスは効果的 1回のセックスで男性は100mを全...
  5. 5. 断食は本道に戻す:真の政治家の意味

    • [良いダイエット情報]
    • 2006年12月10日 12:03
    • ダイエットの一種の断食は、体内の毒素を出す、怠け癖の内臓を金づちで頭を小突くようなショック療法でよみがえらせる目的があります。もう一つの目的は、良い気分になって満足感を味わい、風景が美しく生き生きと見えるようになり、それが長期間なくなると、本道(仏教では...
  6. 6. 寒天はほぼノンカロリー

    • [ダイエット寒天豆乳スープ]
    • 2006年12月16日 13:28
    • 寒天はほぼノンカロリー、食物繊維タップリで、お通じをスムーズにする働きがあります。
  7. 7. 食物繊維たっぷり

    • [ダイエット寒天豆乳スープ]
    • 2006年12月17日 11:01
    • 食物繊維タップリだからお通じもよくなる。デトックス効果も。
  8. 8. 毛穴開きケアに寒天

    • [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
    • 2006年12月17日 15:53
    • 毛穴開きケアに寒天を摂取しましょう。毛穴開きの原因である便秘を予防し、腸を整えてくれる効果などあります。あくまでも毛穴開きケアには目安を守って摂取してください。
  9. 9. モデルダイエット方法

    • [モデルダイエット方法]
    • 2006年12月18日 01:45
    • ★モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元ファッションモデルが語るカリスマモデルのスーパーダイエット!
  10. 10. みかん(蜜柑)ミカン

    • [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
    • 2006年12月20日 10:34
    • 「みかん(蜜柑)ミカン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月19日収集分=...
  11. 11. アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。

    • [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
    • 2007年01月27日 20:59
    • アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。トラバがご迷惑でしたら、URLをお知らせ下さい。

 コメント一覧 (2)

    • 1. ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】
    • 2006年11月20日 02:46
    • こんばんは
      シェイクさんのレシピいつも素敵です。
      このミカンゼリー すごく美味しそうですよ〜私も大好きで時々食べています。
      ちょこっとづつ作り方の違いがあって、それが
      とても楽しいですよね^^

      今日はトマト寒天を作ってました。いつか
      ブログアップしてみたいです。
      (ま、コアラは、のろまなのでいつになるのか)
      応援☆

コメントする

名前
 
  絵文字