ラクトフェリン
ボディエンザイムダイエット「超ボディエンザイム手作りジュース」を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ボディエンザイムダイエットボディエンザイムダイエット「超ボディエンザイム手作りジュース」を作ってみました

ボディエンザイムダイエット

こんにちは、シェイクです。

雑誌「健康」の11月号にエンザイム(酵素)パワーについての
特集が載っていて、ボディエンザイムダイエットをして、
22キロ痩せた方のお話とか載っています。

そしてその特集の中に「手作り酵素ドリンク」が載っていたので、
さっそく作ってみました。

以前にもこのドリンク、他の雑誌とかで、何回も見かけたことがあり、
気にはなっていたのですが、ちょっと危ないかもしれないという
心の叫びがあって、ちょっと作るのを控えていました。
でも今回、ボディエンザイムダイエットをご紹介していることも
あって、体にいいならと思い、作ってみました。

作り方は、次の通りです。
ただし気をつけなくてはいけないのは、作る前に、
家にガラスの容器があるかどうか確かめてくださいね。
プラスチックの容器だと酸で溶けてしまうことが
あるのだそうです。

ちょっと分量少なめに作ってみました。

1、キャベツ1/4個をミキサーに入るように適当な大きさに切ります。

2、ミネラルウォーターか浄水器の水を「1.」と一緒にミキサーに
  入れて、かき混ぜます。水と混ざり合ったらミキサーを
  止めてください。

3、ガラスの容器に入れて、サランラップをほこりがかぶらないように
  かけます。
  発酵中にガスが出るので、サランラップは、軽めにかけておきます。

4、3日間、室温(18度〜28度)の状態で放置して発酵させます。

5、3日後、表面に白い膜が張っていないかを確かめます。
  白い膜が張っていた場合は、カビが生えているので、
  飲まずに捨てます。

6、張っていなかった場合は、キッチンペーパーなどを利用して
  「4.」をこして、別のガラス容器に移し変えます。
  飲まないときは、冷蔵庫で冷やしておきます。

これで出来上がりです!

キャベツに含まれている乳酸菌と酵素がたっぷりと取れるので、
腸内細菌を活発化させ、ボディエンザイム(体内酵素)を活性化させる効果だけで
なく、酵素をたっぷりと補給することになるので、新陳代謝を活発化させるので
便秘解消や美肌にも抜群の効果だそうです。

他にもカリウムやビタミンCがたっぷり含まれているので
デトックス効果(抗酸化作用)もばっちりとのことです。

飲むのは、一日コップ1杯か2杯、空腹の時や食前がいいそうです。

とボディエンザイムダイエットには、抜群の効果を発揮する
キャベツと水を使ったこの「手作り酵素ドリンク」ですが、
くさいんです(><)

kouso1







サランラップを取ったときのにおいにびっくり!!!
思わずむせました。
漬物というかぬか漬けを数倍、強力にしたようなにおいです。
こす作業のときもとても苦労しました。
kouso2








飲んでみた感じは、ぬか漬けから出たような汁を水で薄めて
それにすっぱさが加わったみたいな感じの味です。

ちょっと美味しく飲めそうにないので、
そんなときは、ヨーグルト、ハチミツ、酢、冷たいスープなど
酵素を殺さない50度以下のものと混ぜて飲みましょうと書いて
あったので、以下のものを試してみました。

・酢      :まだ飲めました。
・ヨーグルト  :とても飲めない(><)
・ハチミツ   :飲むのがつらい(><)

という結果です。
せっかく作ったので、昨日の晩と今日の朝で飲みきりました。

そのせいかお腹の調子は良いですが、美味しく飲めないのは
やはりつらいので、二度と作ることはないと思います。(><)

新鮮な果物を使ったジュースや普通の水、もしくは、
下のようなサプリメントを利用するほうが、
私には合っていると思いました。
勇気のある方は、挑戦してみてくださいね



あ●ある大辞典でも実証!身体が若返るボディエンザイムダイエット!寒天・食物繊維、有胞子乳酸菌、オリゴ糖もたっぷり配合「メタボディエンザイム」


メタボディエンザイム(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】



<<ボディエンザイムダイエットにお勧めのものをまとめてご紹介!!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットレシピ「やまいもとろろ豆腐焼き」作ってみましたよ>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 売れ筋サプリメント

    • [読み解きーわーどで読み解く]
    • 2006年10月07日 17:05
    • 1. サプリメント2. プロテイン3. サプリメント 効果4. プロテイン 効果5. サプリメントの種類 1. サプリメント ●サプリメントの必要性 サプリメントは、なぜ必要なのでしょうか。あなたは食事のバランスに気をつけていれば、サプリメントなど必要ない――とお考えではありま...
  2. 2. 大根役者!!

    • [ミラクル★ビュティー]
    • 2006年10月07日 19:03
    • 5 って言うけれど… なぜに大根かって疑問に思ったことはないでしょうか 私もずっと疑問に思っていました。 その一つの由来として、大根は滅多に食あたりしないというところから、当たらない役者ということで、大根役者となったとか―。 それだけ、大根には食あたり....
  3. 3. サプリメントの効果

    • [ダイエットを簡単に!簡単・元気・リバウンド無し・ダイエット案内サイト]
    • 2006年10月09日 13:40
    • TB失礼します。ダイエットを簡単にする情報を紹介しています。今回は「サプリメント」についての情報です。やはり大切なのは「結果」です・・・
  4. 4. 石鹸の作り方特集

    • [石鹸の作り方特集]
    • 2006年10月09日 19:22
    • 石鹸の作り方特集や手作り石鹸を集めてみました
  5. 5. pH値とはなんのこと?

    • [水のある生活]
    • 2006年10月13日 17:49
    • 水のペットボトルのラベルをよーく見ると栄養成分以外に“pH値●●"という表示がされていますよね。商品によって、この数値は変わっていますし、高い数値もあれば、低い数値もあるし、水の味に関係してくるものなのかしら?いったいこの“pH"って何のことなんでしょうね(?_?)...
  6. 6. キャベツ ダイエット

    • [ダイエットダイエット♪]
    • 2006年10月19日 23:26
    • 今日はキャベツ ダイエット関連の素敵なブログ大集合。ぜひ、各ブログをチェックしてみて!!
  7. 7. ボディエンザイム

    • [ダイエット ダイエット♪]
    • 2006年10月24日 13:42
    • 今日はボディエンザイム 関連のブログをたっくさん紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
  8. 8. キャベツダイエット

    • [ダイエット食品で失敗しない5つの法則]
    • 2006年11月01日 15:09
    • 食物繊維とビタミンが豊富なキャベツでダイエットする方法です。健康的に体質も改善されそうですね。ぜひどうぞ。
  9. 9. 空腹にならずダイエットする方法

    • [サプリのタネ]
    • 2007年03月14日 21:50
    • ダイエットの方法ダイエットの方法は色々ありますよね。「○○に効く○○ダイエット。」こういうのは沢山ありますよね。でも、ダイエットって基本的にはつらいものなんです。ダイエットの王道はやはり食事と運動です!いかに摂取カロリーを抑えて脂肪を燃焼させるかにかかっ...
  10. 10. 食あたりに薬は有効か!!??

    • [食あたり??食あたりを甘く見てませんか?]
    • 2007年05月24日 23:59
    • 食あたり(食中毒)になった場合に家庭でできる応急処置は?すぐ薬!!そうなりがりですが安易に下痢止めの薬を飲まないことが肝心です。
  11. 11. マジックブレットは激安で購入しよう♪

    • [マジックブレットの新セット激安!]
    • 2007年11月02日 12:33
    • マジックブレット購入でバタバタの朝がユッタリになりました♪

コメント一覧

    • 1. リーマン
    • 2006年10月07日 21:55
    • 5 こんばんは、シェイクさん

      私も健康でこのジュースを見て、
      気になっていたのですが、
      そんなにまずいのですか。

      やめておきます。
      シェイクさんのおかげで助かりました。

      応援
    • 2. yuka<ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka
    • 2006年10月08日 02:47
    • 何だかすごい飲み物が出来たみたいですね!!
      そのままエンザイムを飲むよりも、
      体には良さそうですが。。。。。
      PC通して臭ってきそうなくらいですね。。。。。
      ぬかずけがだめな私は、だめですね。。。
      また遊びにきま〜ス。
    • 3. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年10月08日 23:36
    • 5 管理人シェイク>>リーマンさん

      こんばんは、リーマンさん

      ご訪問ありがとうございました。

      はい、かなりまずいですよ。

      やめておいたほうがいいかも(><)
      他にも体に良くて美味しいジュースは
      いっぱいあるので、そっちの方が
      いいと思います。
    • 5. repubucity
    • 2007年01月20日 13:28
    • 1 <A HREF="http://sonderby.us/05e6e/maurizia/index.html ">maurizia</A> or http://sonderby.us/05e6e/maurizia/index.html <A HREF="http://sonderby.us/05e6e/via/suoneria-3310-via-sms.html ">suoneria 3310 via sms</A> or http://sonderby.us/05e6e/via/suoneria-3310-via-sms.html <A HREF="http://sonderby.us/05e6e/lipsia/lipsia-k端f.html ">lipsia k端f</A> or http://sonderby.us/05e6e/lipsia/lipsia-k端f.html <A HREF="http://sonderby.us/05e6e/la-fabbrica-di-cioccolato/index.html ">la fabbrica di cioccolato</A> or http://sonderby.us/05e6e/la-fabbrica-di-cioccolato/index.html <A HREF="http://sonderby.us/05e6e/positano/index.html ">positano</A> or http://sonderby.us/05e6e/positano/index.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ