ボディエンザイムダイエットに良い意外なものとダイエットレシピ「みそだしとろろスープ」:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ボディエンザイムダイエットボディエンザイムダイエットに良い意外なものとダイエットレシピ「みそだしとろろスープ」

ボディエンザイムダイエット

8cc8b59e.JPGこんばんは、シェイクです。

前の記事でご紹介させて頂いた
マンゴーヨーグルトですが、
食事後すぐに食べると
ボディエンザイムを活性化させるのに
効果的ですよ

というのもヨーグルトの腸に有効な成分を生きたまま、腸まで届けるのは、
胃酸とかやられるせいもあってとっても難しいんですが、
食後であれば、胃酸の影響が抑えられて、腸に生きたまま届きやすいんです。
覚えておくといいですよ。

前の記事では、ボディエンザイム(体内酵素)を活性化させるのに、
ヨーグルトがいいですよって、ご紹介させて頂きましたが、
実は、みそやしょう油も腸内細菌を活発化させ、
ボディエンザイム(体内酵素)を活性化させるのに、とってもいいんです。
なんと乳酸菌を生きたまま、腸に届けてくれるとっても良い調味料なんです。

積極的に、毎日、みそやしょう油を使った料理を食べて、
ボディエンザイム(体内酵素)を活性化させ、ぜひ体美人になってくださいね!

今回は、そんなみそとしょう油を使った
ボディエンザイムダイエットレシピをご紹介させて頂きますね。

みそとしょう油以外にもボディエンザイム(体内酵素)を活性化させるものが
ふんだんに使ってますよー

ボディエンザイムダイエットレシピ「みそだしとろろスープ」

材料(2人前)
山芋 太いのを8センチ位
だし汁 100cc ※かつおだし、こんぶ、しいたけなど
お好みの組み合わせで作ってください。
濃い目が美味しいと思います。
白だしを使うと楽ですよ。
おろししょうが 少々
かいわれ 少々
みそ 小さじ 1杯
しょう油 小さじ 1/2杯

1、だし汁を作ったら、かなりぬるくなったなあと思う温度まで
  冷ましてあげます。
  これは何故かというと酵素は熱に弱く、48度超えると
  死んでしまうからです。

2、だし汁が冷ましている間に、山芋をすって、とろろを作ります。
  このように野菜をすったものを摂取すると酵素の活性化効果が
  更に高まりやすくなります。

3、だし汁が冷めたら、みそ、しょう油、おろしショウガを入れて、
  かき混ぜます。

4、かき混ぜ終わったら、とろろを「3.」の中に入れて、かき混ぜます。

5、「4.」を器に入れて、貝割れを軽く盛り付けてあげると出来上がりです!

あっさりとして、くせがなく、本当にとっても美味しいスープですよ。
風邪をひいたり、熱があるときに食欲がなくてもこれなら
するすると飲めると思います。

ボディエンザイム(体内酵素)を活性化させるだけでなく、
デトックス効果もばっちりで、毎日飲むだけで便秘も治っちゃいますよ。

肌荒れにも効果抜群です。
※注:肌に塗ってはいけません。ちゃんと飲んでくださいね

食物酵素たっぷりのダイエットレシピ「みそだしとろろスープ」。
ボディエンザイムダイエットレシピの中でも、自信を持って
お勧め出来る一品です。

ダイエットレシピを作っている時間がないって方には、ボディエンザイムサプリメントを利用するのもひとつの手です。

<<ボディエンザイムダイエットとは?とダイエットレシピ「マンゴーヨーグルト」簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへボディエンザイムダイエットでしてはいけないこととダイエットレシピ「超ボディエンザイムサラダ!!」>>

トラックバック一覧

  1. 1. 綾瀬はるか・杏さゆり・磯山さやか・いとうあいこ・伊藤瞳・榮倉奈々・大久保麻梨子

    • [FCアイドル アダルト画像庫]
    • 2006年10月05日 20:27
    • 綾瀬はるか☆綾瀬はるか☆綾瀬はるか綾瀬はるかたんの素敵なお乳画像はコチラ綾瀬はるかたんの素敵なお乳画像はコチラ綾瀬はるかたんの素敵なお乳画像はコチラ綾瀬はるかたんの素敵なお乳画像はコチラ綾瀬はるかたんの素敵なお乳???? A
  2. 2. 秋山莉奈

    • [☆無料 画像 動画☆アイドル×アイドル]
    • 2006年10月05日 20:30
    • 秋山莉奈たんの誘うオシリ・・・秋山莉奈たんの誘うオシリ・・・秋山莉奈たんの誘うオシリ・・・秋山莉奈たんの誘うオシリ・・・秋山莉奈たんの誘うオシリ・・・んんっ?「コレって」メコ○ジ?拡大拡大「拡大拡大」拡大拡大...
  3. 3. ダイエット宝石箱

    • [ダイエット ダイエット ♪]
    • 2006年10月06日 12:27
    • ダイエットダイエット♪は素敵なダイエット関連ブログを紹介する超実践型ブログです。
  4. 4. 沢尻○リカ&井○和香お宝動画

    • [nyan×2]
    • 2006年10月07日 10:50
    • デビュー前の衝撃お宝○番動画動画はコチラ↓
  5. 5. バストアップする方法は簡単!プエラリアでバストアップ!!

    • [バストアップする方法!バストアップ・胸を大きくする方法??サプリ紹介??]
    • 2006年10月08日 22:50
    • バストアップに悩んでたら、あっと言う間に解決できるものを発見!
  6. 6. 【競馬情報】10/15(日)の京都11R 秋華賞GIの競馬予想情報

    • [競馬予想!天使馬の競馬予想&競馬能力指数情報ブログ]
    • 2006年10月14日 00:55
    • 1 こんばんは、天使馬です。 今回の秋華賞、競馬能力指数を計算したところ、上位の馬の実力が 拮抗しているので、ちょっと予想は難しくなっていますね。 先週の的中率がとても良かったので、今週も 競馬能力指数が、皆さんの競馬予想のお役に立てば幸いです。 10/15...
  7. 7. 映画「天使の卵」の試写会に行ってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月14日 00:56
    • 4 こんばんは、ふらっぺです。 今日は、小西真奈美さん、市原隼人さん、 沢尻エリカさんが出演されている 恋愛映画「天使の卵」の試写会に行ってきましたよ 秋は恋愛のイメージがあるせいか恋愛映画の 上映が多いですね。 この映画、原作:直木賞作家....
  8. 8. 3DCGアニメ映画「アタゴオルは猫の森」の試写会に行きました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月14日 00:56
    • 2 こんばんは、ふらっぺです。 3DCGアニメ映画「アタゴオルは猫の森」の 試写会に行ってきましたよ。 アタゴオルとは、人間と二本足の猫が仲良く暮らす 世界のことを指しています。 このますむらひろしさんの描かれている「アタゴオル」シリーズは、 単行本の発....
  9. 9. 映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行きました。

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月14日 00:57
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 堤真一さん、岡本綾さん、常盤貴子さん、大沢たかおさんの 出演のドラマ映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の 試写会に行ってきましたよ。 ネタバレもあるので、ご注意くださいね。 話の内容は、 主....
  10. 10. 【競馬情報】10/14(土)の京都11R デイリー杯2歳S G??の競馬予想情報

    • [競馬予想!天使馬の競馬予想&競馬能力指数情報ブログ]
    • 2006年10月14日 13:53
    • 2 こんにちは、天使馬です。 10/14(土)の京都11R デイリー杯2歳S G??の中央競馬予想 このレースにおける競馬能力指数の発表です。 ■10/14(土)の京都11R デイリー杯2歳S G??の競馬能力指数順位一覧  サラ系2歳 オープン (混合)[指定]馬齢 芝右外1600m 15:45....
  11. 11. 磯山さやか画像 もっとみて!

    • [グラビアアイドルナマ情報]
    • 2006年10月23日 13:10
    • 磯山さやかの画像は結構そそりますよ。「もっとみて。。。」なんて言われたら(照)結構この子の画像は集めてます♪とにかく胸が半端じゃない(汗) TB大歓迎です。よろしくお願いいたします。
  12. 12. ボディエンザイム

    • [ダイエット ダイエット♪]
    • 2006年10月24日 13:42
    • 今日はボディエンザイム 関連のブログをたっくさん紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
  13. 13. 満腹なのにヤセられる不思議

    • [あの豆乳クッキーダイエット]
    • 2006年11月02日 09:04
    • ダイエット食品とは思えない位美味しい。普通のクッキーよりも美味しかったです。
  14. 14. 美味しくダイエットするなら

    • [ローカロ雑炊]
    • 2006年11月27日 16:55
    • 低カロリーなのに美味しいローカロ雑炊。種類も豊富で飽きません。夜食にもピッタリです。

 コメント一覧 (14)

    • 1. 佑亜
    • 2006年10月05日 05:15
    • シェイクさん
      おはようございます

      今日は食べ過ぎで、久々に吐いてしまいました…

      口が悪いのと、すっきりさせたかったのでで、グレープフルーツを搾って飲みました(´・ω・`)
      まだ暗いので、ミキサーはうるさいと思ったし、搾る機械もなかったので
      四等分にして手で搾っただけですが

      やっぱりフレッシュっていいですね

      あと、お水、お茶、アクエリアスをたくさん飲みました。

      今から寝て起きたら、シェイクさんレシピのジュースを作って飲んでみようと思います
    • 2. 山ちゃん
    • 2006年10月05日 12:36
    • 5 シェイクさん、どうもこんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています

      とろろスープ是非食べてみたいので妻に言って、
      作って貰います。
    • 3. 桃子@バストアップ方法体験ブログ
    • 2006年10月05日 16:02
    • 5 シェイクさんこんにちは〜。

      ヨーグルトの食べ方、すごく参考になりました!
      なるほど、食後ですね♪

      桃子、いままでおなか減ったときに食べてたりしたので、
      乳酸菌がもったいないですね!(´・ω・`)

      ではでは、応援クリック!3・・・2・・1・(。・ω・)σ【応援】ぽち
    • 4. まー坊
    • 2006年10月05日 16:45
    • 初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。
      新江ノ島水族館ルームの管理人まー坊です。
      今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 5. しろ猫
    • 2006年10月05日 17:46
    • こんにちは、シェイクさん
      おいしそうなスープですね
      食べてみたい!
    • 6. モナミ
    • 2006年10月05日 20:01
    • ボディエンザイムって熱に弱いんですね
      メモメモ
    • 7. 愛衣
    • 2006年10月05日 20:38
    • 5 こんばんば、とろろ大好きの愛衣です

      とろろスープと聞いてテンションが
      上がってます

      今からさっそく作ってみますね

      応援
    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年10月05日 23:47
    • 5 管理人シェイク>>佑亜さん

      こんばんは、佑亜さん

      ほんとに大丈夫ですか?
      あまり無理しちゃだめですよ

      絞るやつ(スクイーザ)持ってると
      便利なので買うといいですよ!
      100円ショップで売ってますよ

      ジュース飲んで、早く良くなってくださいね

      ほんとお体を大切にしてください

コメントする

名前
 
  絵文字