さっぱりデトックスダイエットレシピ「砂肝大根おろし」を作ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記デトックスダイエットさっぱりデトックスダイエットレシピ「砂肝大根おろし」を作ってみましたよ

デトックスダイエット

d4455a5c.JPGこんばんは、「レディ・イン・ザ・ウォーター」
の試写会に行ってきたシェイクです。

この作品は、あの「シックスセンス」や
「サイン」などの
M.ナイト.シャマラン監督さんの最新作です。
今までのようなサスペンス映画ではなく、
子供の頃のおとぎ話のようなファンタジー映画でしたよ。
ほっとするような心のきれいなおとぎ話映画を観たい人に
お勧めの映画かもしれませんね。

試写会で、半年以上会っていない知り合いに久しぶりに
あったのですが、『えらい良くなったねえ』と
言われました(><)
何が『えらい良くなったねえ』なんだろ、前はよっぽどひどかったのかなあと思い、
聞いたところ、体が細くなって、すごい体の線が綺麗になったよって
言われました(><)
ちょっと照れくさかったですが、ダイエット
挑戦してるっていったらちょっと驚いていました。

でもこのようになれたのも皆さんが温かい目で応援して
くださっているおかげなんだなあとつくづく思います。
本当にありがとうございます!!

これからも皆さんに来ていただけるように頑張りたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

今回は、さっぱりと食べれてデトックスダイエットも出来る
ダイエットレシピ「砂肝大根おろし」をご紹介させて頂きますね
作り方もとっても簡単ですよ

ダイエットレシピ「砂肝大根おろし」

☆材料(2人前)
砂肝 150グラム
水    1カップ
塩    小さじ1/2杯
酒 少々
ねぎ    少々
しょうが 少々
味ポン   適量
大根おろし 適量※お好みの量

♪作り方
1、砂肝は、5mm間隔で、深い切り込みを入れる。

2、鍋に、酒、水、ねぎ、しょうがを入れ、火にかけて、
  沸騰したら、弱火にして、砂肝を入れて、1分ほど煮ます。

3、砂肝だけを皿に盛り付け、上から大根おろしとぽん酢を
  かけて出来上がり!

ねぎとしょうがは、砂肝の臭みを取るために入れたので、
臭いが気にならない方は、入れなくても構いません。

ぽん酢のダイエット効果は、以前よりご紹介させて頂いていますが、
大根にもものすごいデトックスダイエット効果があるんです。

大根に含まれている酵素(オキシダーゼ)には、デトックス効果があり、
また食物繊維が多いの、腸内洗浄にも効果を発揮します。
また大根の辛味成分には、血液をサラサラにするデトックス効果もあります。
大根おろしが二日酔いに効くのは、実は、この強力なデトックス
効果のおかげなんです。

また砂肝ですが、低カロリーの上、腸内洗浄効果もあるのですが、
歯ごたえがあり、よく噛んで食べるので、代謝も自然に促進され、
満腹感も得やすいので、食事の最初の方に食べるととても効果的です。
歯ごたえのあるものやよく噛んでご飯を食べるようにすると
代謝があがり、カロリーが消費量があがるので、
覚えておくと損はないですよ

手軽な「砂肝大根おろし」ですが、とてもダイエット効果が高く、
なんといっても美味しいので、よかったらぜひ作って食べてみてくださいね

<<家で簡単に溶岩浴でダイエット!「溶岩浴スパクッション」を使ってみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットレシピ「豚しゃぶとナスのあっさりサラダ」を作ってみましたよ♪>>

トラックバック一覧

  1. 1. 沢尻エリカさん/若槻千夏さん出演 ホラー映画「オトシモノ」を観てきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年09月30日 23:02
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 沢尻エリカさん/若槻千夏さん/小栗旬さんが 出演している本日(9/30)公開の ホラー映画「オトシモノ」を観てきましたよ 前にも簡単にはあらすじをご紹介させて頂きましたが、 修正も加えて、再度、載せ....
  2. 2. 腸内洗浄で宿便解消

    • [腸内洗浄で宿便解消]
    • 2006年10月06日 08:44
    • 腸内洗浄って?腸内洗浄で宿便を解消したい。腸内洗浄で宿便解消を解説します
  3. 3. しょうが紅茶ダイエット

    • [ダイエット食品で失敗しない5つの法則]
    • 2006年10月10日 15:19
    • ちょっと肌寒くなってきた今日このごろ。しょうが紅茶でぽかぽかしませんか?ダイエットにも効くそうですよ。よろしかったら覗いてみてくださいね♪

 コメント一覧 (10)

    • 1. あず
    • 2006年09月29日 23:37
    • 5 こんばんわ!砂肝大好きなあずです(^-^)砂肝の、あの歯ごたえがたまりません(*^^*)
      大根おろしをプラスするといいんですねぇ!試してみます(^^)
      というか、シェイクさんのとこには試したいのがいっぱい紹介されてて、ちゃっかりメモってます(^^ゞ
    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年09月29日 23:55
    • 5 管理人シェイク>>あずさん

      こんばんは、あずさん!

      ご訪問&コメントありがとうございます
      (^-^)ニコ
      そうやっていって頂けると
      砂肝レシピご紹介させて頂いて、
      ほんとよかったです。
      砂肝の歯ごたえ、ほんとたまりませんよね
      砂肝ばんざーい!
      \(^-^)/バンザーイ

      あずさんに、これからもメモして頂けるように
      頑張ってダイエットレシピご紹介していきます!
    • 3. トック餅
    • 2006年09月30日 20:24
    • 5 こんばんは シェイクさん

      砂肝を使ったダイエットレシピとは
      アイデア豊富ですね

      とっても美味しそうなので参考にして
      作らしていただきます
    • 4. 美香
    • 2006年09月30日 20:27
    • 5 シェイクさん こんばんは

      よく噛むと食事代謝があがるって
      あるあるでも言ってたので、
      このレシピとても効きそうです
    • 5. makkimaki
    • 2006年09月30日 20:47
    • 砂肝は、扱いが難しそうで、家で調理したことはほとんどなかったのですが、これなら作れそうです!
      よし、買ってみようっと!!
    • 6. ナツミ
    • 2006年09月30日 22:27
    • 5 すなぎも食べたことないから
      わからないけど
      おいしそうですね

      レシピの紹介は助かります
    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年09月30日 23:22
    • 5 管理人シェイク>>美香さん

      こんばんは、美香さん!

      ご訪問&コメントありがとうございます

      あるある大辞典でもご紹介されていた
      みたいですね。食事代謝のこと。

      食事代謝のカロリー消費量、結構、
      バカにならないので、重要性を
      噛みしめてます!

コメントする

名前
 
  絵文字