ダイエット成分めじろ押し!!ダイエットレシピ「卵とゴーヤのポン酢炒め」を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピダイエット成分めじろ押し!!ダイエットレシピ「卵とゴーヤのポン酢炒め」を作ってみました

ダイエットレシピ

6056b16b.JPG








こんばんは、シェイクです。

那賀川の人気者・アゴヒゲアザラシのナカちゃんが死んでしまったそうです。
アザラシのナカちゃんが死亡
以前もアザラシのナカちゃんが死んだって大騒ぎになって、
結局、違う動物だったと判明しましたが、
小松島の海岸でアザラシのナカちゃんの死骸騒ぎ 別動物と判明
今回は、本当のようです。
とても悲しくなってきました(TT)
やはり動物が死ぬニュースは辛いですね。
世界中の動物が幸せに暮らせるようになって欲しいものです。


今回ですが、ゴーヤを使ったダイエットレシピ
ご紹介させて頂きますね



ゴーヤ(にがうり)が美容や健康に良いのは、知っている方多いと
思いますが、実はダイエット成分のオンパレードって知っていました?

ビックリするほどのダイエット成分が豊富に入っています。

・代謝を促進されるに欠かせないカリウム
・GI値を低してくれる植物性インスリン
・脂肪燃焼を促進してくれるリノレン酸
・ドロドロな血液をサラサラにしてくれるモモルデシン
これだけあればどうだーっていう程、ダイエット成分が含まれています。

他にもレモンの4倍のビタミンCを含んでいることで有名なゴーヤですが、
ゴーヤのビタミンCは、熱を通してもビタミンCが殆ど壊れません。
ビタミンCは、活性酸素の除去、コラーゲン生成の促進、
メラニン生成の抑制の効果もあるので、これはいうことありませんね。

ただゴーヤの場合、苦味が苦手な人が多いので、今回のレシピでは、
苦味を抑えられるようにいろいろと工夫をしています。

ダイエット成分オンパレード!
ダイエットレシピ「卵とゴーヤのポン酢炒め」

☆材料

卵 1個
ゴーヤ 1本(小)
ポン酢 大さじ 1と1/2杯
ゴマ油 大さじ 1

1、ゴーヤをピューラーでイボイボと取ります。
  ※苦味を押さえるためなので、苦味が大丈夫な方は
   この作業ははぶいても構いません。

2、ゴーヤを縦に半分に切って、種とわたを除き、出来るだけ
  薄切りにします。
  ※苦味を押さえるためなので、苦味が大丈夫な方は薄切りにしなくても
   構いません。

3、塩もみをします。
  ※苦味を押さえるためなので、苦味が大丈夫な方は塩もみしなくても
   構いません。

4、とき卵を作ります。

5、フライパンにゴマ油を引いて、熱し、水気を切ったゴーヤを
  さっと炒めて、ポン酢を加えます

6、卵を入れて、軽くかき混ぜれば出来上がり!

お好みでかつおぶしをかけると苦味が押さえられるだけでなく、
うまみも増すのでいいかもしれないです。

ダイエット効果抜群はもちろんのこと、美容や健康にもよく
夏バテにもいいので、よかったら作ってみてくださいね




<<体臭完全消臭!噂のボディソープ「レバンテ・トゥエンティーフォー」試してみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ夏の簡単ダイエット すいかデトックスダイエット!7コママンガ風1コマ目>>

トラックバック一覧

  1. 1. ホラー映画「親指さがし」を観てきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年08月27日 22:15
    • 1 こんばんは、ふらっぺです。 今日は、ホラー映画 「親指さがし」を観てきました。 山田悠介さん原作の親指さがしを映画化したものです。 映画「親指さがし」オフィシャルサイト V6の三宅健さんや佐野史郎さん、手塚理美さん 伊藤歩さん、松山ケンイ....
  2. 2. バリ 5(バリファイブ)とは?

    • [バリ5で携帯電波受信大幅アップ!! 携帯電池寿命大幅アップ!!]
    • 2006年08月27日 23:19
    • バリ 5(バリファイブ)とは? バリ5とは、携帯電話の電波受信状態がグーンとアップし、携帯のバッテリーの使用時間を長くし、携帯電池の寿命を2倍以上長くする機能を持っている夢のような商品です。 バリ 5(バリファイブ)詳細ページへ
  3. 3. 超スプラッターホラー映画「ハイテンション」を観に行ってきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年08月27日 23:22
    • 5 今回は、超スプラッター ホラー映画「ハイテンション」を 観に行ってきました。 フランスでは、あまりにも残虐さに上映に中止になったそうです。 日本でもなかなか上映している映画館がないので、上映している 映画館を探すのにちょっと苦労しました。 今回は....
  4. 4. 日本一やさしい ネットの稼ぎ方

    • [月6万円を簡単に稼ぐ!ネットや懸賞で簡単に稼ぐ56の方法]
    • 2006年09月18日 23:56
    • 5 こんばんは、加原 真輝です。 今回は、「日本一やさしい ネットの稼ぎ方」という本を ご紹介させて頂きます。 この本ですが、あのネット110番で有名な平賀正彦さんが 書かれた本です。 内容は、平賀さんが実際にコンサルをした人が どのようにして月収5万から月....
  5. 5. 【恋愛アドバイス】男の人と女の人がすれ違う訳

    • [恋愛コーディネイト、恋愛プロデュース、恋愛アドバイス byかるぴん]
    • 2006年09月18日 23:57
    • 4 こんばんは、かるぴんです。 よく男の人の「愛」と 女の人の「愛」が違うっていいますよね。 皆さんもなんとなくそうだなあと思っている方多いと 思います。 ではどこが違うのでしょう? いろいろな方に質問するとよく下のような答えが返ってきます。 「男....
  6. 6. バリ 5(バリファイブ) の価格

    • [バリ5で携帯電波受信大幅アップ!! 携帯電池寿命大幅アップ!!]
    • 2006年09月18日 23:57
    • 世界28カ国特許取得!電波受信大幅アップ!電池寿命大幅アップ! そんな携帯受信UPシート バリ5(全機種対応) のお値段は・・・ バリ 5(バリファイブ)詳細ページへ
  7. 7. 【恋愛アドバイス】信用出来る異性とは

    • [恋愛コーディネイト、恋愛プロデュース、恋愛アドバイス byかるぴん]
    • 2006年09月18日 23:58
    • 5 こんばんは、本業が忙しく、久しぶりに更新の かるぴんです。 更新がなかなか無くてごめんなさい(><) 「信用出来る異性かどうか見分けるにはどうすれば  いいですか?」というご質問を受けました。 簡単な見分け方としては、同性の友達の多い方や 同性から....
  8. 8. バリ 5(バリファイブ) の使用上の注意!

    • [バリ5で携帯電波受信大幅アップ!! 携帯電池寿命大幅アップ!!]
    • 2006年09月18日 23:58
    • 1、携帯電話に使用してください。 2、電池の劣化によって効果があらわれるまで3-5日くらいの時間がかかる場合があります。 3、放電と充電を繰り返すことにより効果を発揮します。 4、シートが入らない場合は上下をはさみで少し切断してください。 バリ 5(バリファイブ...
  9. 9. バリ 5(バリファイブ) は世界28カ国特許取得済み!

    • [バリ5で携帯電波受信大幅アップ!! 携帯電池寿命大幅アップ!!]
    • 2006年09月18日 23:59
    • バリ 5(バリファイブ) は、日本、アメリカ、韓国、EU(25カ国)の 合計28カ国で特許取得済です。特殊処理をした銅板(世界28カ国特許取得済)がアンテナ機能を果たし、受信状態がグーンとアップします。 バリ 5(バリファイブ)詳細ページへ
  10. 10. 機動戦士ガンダムDVD-BOX1初回限定生産、特別特典キャンペーンは、9月14日まで!

    • [機動戦士ガンダムDVD-BOX 初回限定生産商品が安い!通販]
    • 2006年09月19日 00:01
    • 今回の機動戦士ガンダムDVD-BOX1初回限定生産商品を 9月14日までに予約すると、特製アクションモデル 「1/200 RX-78-2-GUNDAM Limited Version(非売品)」がついてきます 機動戦士ガンダムDVD-BOX1初回限定生産品 特製アクションモデル付(DVD)詳細ページ
  11. 11. バリ 5(バリファイブ)とは?

    • [バリ5で携帯電波受信大幅アップ!! 携帯電池寿命大幅アップ!!]
    • 2006年09月19日 00:01
    • バリ 5(バリファイブ)とは? バリ5とは、携帯電話の電波受信状態がグーンとアップし、携帯のバッテリーの使用時間を長くし、携帯電池の寿命を2倍以上長くする機能を持っている夢のような商品です。 バリ 5(バリファイブ)詳細ページへ
  12. 12. ゴーヤとダイエット 脂肪酸?

    • [ゴーヤチャンプルー料理のレシピ!! 料理の○人]
    • 2006年09月30日 22:50
    • ゴーヤーはダイエット食品としても注目度が高い! …とは、最近のはやり文句らしいですね。 ゴーヤーが一体、どうしてダイエットにいいのでしょう? ずばり、ゴーヤに含まれている成分、共役リノール酸、と呼ばれている成分に 秘密があります。 ...
  13. 13. 【下半身が痩せる】足痩せは本当に簡単なんです。

    • [下半身が痩せる]
    • 2007年05月13日 12:41
    • こんにちは。この度、下半身痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

 コメント一覧 (2)

    • 1. もえ
    • 2006年08月28日 11:24
    • 5 こんにちは、シェイクさん!苦みとる方法っていろいろあるんですね これなら食べれそう またダイエットレシピ楽しみにしてます 応援ぽちっと
    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月28日 23:31
    • 5 管理人:シェイク>>もえさん

      こんばんは、もえさん!
      ご訪問ありがとうございます!

      > これなら食べれそう
      そういって頂けると嬉しいです!!
      かなり苦味が押さえられますよ。
      > またダイエットレシピ楽しみにしてます
      はい!これからも美味しく食べられるダイエットレシピいろいろとご紹介させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字