アルツハイマー病予防や夏バテにもばっちり!ダイエットレシピ「ホワイトカレー夏野菜バージョン」を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記トマトダイエットアルツハイマー病予防や夏バテにもばっちり!ダイエットレシピ「ホワイトカレー夏野菜バージョン」を作ってみました

トマトダイエット

6f748f62.JPGこんばんはー、シェイクです。







今回は、今話題の白いカレー、ホワイトカレーを
使ったダイエットレシピをご紹介させて頂きますね。

そういえば先日、先日、カレーがアルツハイマー病予防に良いと
ニュースで発表されて話題になっていましたね

カレーでアルツハイマー病を予防
パーキンソン病にも効果があるようです。
カレー、ワインが効く 脳の病気パーキンソン病 金大・山田教授ら確認 原因タンパク分解

カレーは、このように病気の予防などに効果があるみたいですが、
他にもカレーに入っているウコンには、クルクミンという成分が
含まれていて、このクルクミンは、二日酔いや活性酸素の除去効果が
あります。

カレーって美味しいだけでなく体にもとても良い料理なんですね。

と前置きが長くなりましたが、
「夏バテにもばっちり!ホワイトカレー夏野菜バージョン」を
ご紹介させて頂きます。

□ホワイトカレー夏野菜バージョン

☆材料(3人前)

北海道ホワイトカレー(中辛) 100g
なす 1本
赤ピーマン 1個
エリンギ 3本
※大きなエリンギの場合は、1本でいいと思います。
トマト 1個
オクラ 5本
冷凍コーン 大さじ 1杯
たまねぎ 1/4
ひき肉 150g
水 450ミリリットル
牛乳 150ミリリットル

☆作り方
1、野菜とエリンギを小さく切ります。
2、トマトは軽く湯むきをした後、切っておきます。
3、鍋にサラダ油を引いて熱し、たまねぎ、
なす、赤ピーマン、オクラ、エリンギ、
コーンを入れて、炒めます。
4、その後、ひき肉を入れて、軽く炒めます。
5、鍋に水を加えて、沸騰したらあくを取り、
  トマトを入れて、材料がやわらかくなるまで、
  弱火から中火で15分程、煮込みます。

6、いったん火を止めて、ルウを割って入れて、
  溶かし、再び弱火でとろみがつくまで、
  約5分程、煮込んだ後、牛乳を入れて、
  更に5分程煮込んで完成です。
  ※牛乳の変わりにスキームミルクを使うと
   摂取カロリーが減りますよー。
  
入れる材料は、ダイエット用にアレンジしていますが、
カレーの作り方は、北海道ホワイトカレーの箱の裏にも
書いてあります。

ひき肉と野菜とホワイトカレーの味が絶妙にマッチしていて
美味しすぎます。
思わず2皿も食べてしまいました。
この夏野菜ホワイトカレーの美味しさには、皆さんも
きっとびっくりすると思います。

今回のレシピですが、アルツハイマー病予防、パーキンソン病予防、
ガン予防、二日酔い解消、活性酸素除去の効果はもちろんですが、

・たまねぎの新陳代謝促進
・トマトの脂肪燃焼促進、新陳代謝促進
・エリンギの脂肪分解促進、脂肪蓄積予防
・赤ピーマンの活性酸素除去、体脂肪燃焼、代謝機能促進、疲労回復効果
・なすの夏バテ解消効果
・オクラの夏バテ予防、スタミナアップ

でダイエット効果の更なるアップだけでなく、デトックス効果、
夏バテ対策もばっちりです。

美味しく体に良いホワイトカレー夏野菜バージョン、
皆さんにも食べて頂いて、美味しく健康になって頂けたら
とても嬉しいです。


<<溜めない美容「シノアドア」とは?簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ手軽に携帯出来るメタボリックシンドローム対策の杜仲茶出ました!500mlペットボトルの水に1包入れるだけ!!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 正しい体脂肪の測り方

    • [ダイエット食品で失敗しない5つの法則]
    • 2006年09月19日 18:10
    • ダイエットの一番の基本は測ること。体脂肪の正しい測り方をご存知ですか?只今相互リンク募集中です♪よろしくお願いします。
  2. 2. tramadol

    • [tramadol]
    • 2006年10月13日 18:14
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。

 コメント一覧 (11)

    • 2. はび
    • 2006年08月20日 12:51
    • 5 シェイクさん、こんにちは!
      はび@スロトレです。
      ご来訪&コメント、そして相互リンクありがとうございました!

      デザインも内容も素敵なブログですね〜!楽しくてあちこち読ませていただきました。

      カレーがアルツハイマー病やパーキンソン病にいいというのは知りませんでした!カレーのルーにはハーブ類がはいっているので、効いても不思議ではないかも!

      また遊びにきます。
      これからもよろしくお願いいたします!
    • 3. 「猫の動物学」な〜んちゃって猫ブログ
    • 2006年08月20日 13:23
    • こんにちは、こもままです。
      先日はご訪問&コメントどうもありがとうございました。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

      カレーってすごいんですね!パーキンソンやアルツハイマーの予防になるなんて知りませんでした。
      母にもいっぱい食べさせなきゃ。
      レシピ、活用させていただきま〜す。
    • 4. たつや@あなたがネットで月収100万稼げない理由
    • 2006年08月20日 21:03
    • 5 シェイクさん、こんばんは〜たつやです^^

      相互リンクありがとうございます。

      白いカレーってシチューみたいですね^^

      おいしーのかな?

      機会があったら作ってみます。

      応援!昇o(*^_^)竜( *^)o拳(  )ノポチ☆
    • 5. KEN
    • 2006年08月20日 22:59
    • こんばんは。ソフトダーツブログのKENです。
      訪問、相互リンクありがとうございました。
      カレーは大好きです。暑いので避けてましたが
      食べたくなりました!
      今後とも宜しくお願い致します。
      応援ポチ!
    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月20日 23:30
    • 5 管理人:シェイク

      こんばんは、yukaさん!
      カレーがいま、健康や美容にいいと
      いうことで世間で再注目されているみたいです。

      第128次カレー大戦が始まるかもしれませんね
      ※(`_`)ノ゛ハ゛シィィィィィ!!!!第128次と勝手につけてはいけません。

      カレーが大好きなので、とても喜んでいます
    • 7. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月20日 23:35
    • 5 管理人:シェイク

      こんばんは、はびさん!
      ご訪問&コメントありがとうございました!

      > デザインも内容も素敵なブログですね〜!
      はびさんの方が整理されていて綺麗なブログなので、はずかしーです(><)

      > カレーのルーにはハーブ類がはいっているの> で、効いても不思議ではないかも!
      (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
      カレーアロマテラピーって出来たりして...
      ※出来ません バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

      これからも宜しくお願いします!


    • 8. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月20日 23:41
    • 5 管理人:シェイク

      こもままさん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございました!

      > 母にもいっぱい食べさせなきゃ。
      こもままさん、おかあさん思いだなあ
      (>_<)ヽ ナケルセ゛ェ

      > レシピ、活用させていただきま〜す。
      こもままさんに作って貰えるように
      これからも頑張ってレシピ作ります!

      宜しくお願い致します
    • 9. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月20日 23:44
    • 5 管理人:シェイク

      たつやさん、こんばんは!
      ご訪問&コメントありがとうございました!
      以前は、いろいろ教えて頂いて
      ありがとうございました。

      > 白いカレーってシチューみたいですね^^
      見た目は、シチューそのものです。
      > おいしーのかな?
      普通のカレーより、辛いですが、
      美味しいです。
      夏野菜バージョンにすると辛さが
      和らぐので、ちょうどよくなります。

      > 応援!昇o(*^_^)竜( *^)o拳(  )ノポチ☆

      ありがとうございます<(_ _)>
      これからも宜しくお願い致します

    • 10. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記
    • 2006年08月20日 23:47
    • 5 管理人:シェイク

      KENさん、こんばんは!
      ご訪問&コメントありがとうございました!
      今回は、相互リンクして頂いて
      ありがとうございました!

      > カレーは大好きです。
      わーい。同じですね
      > おいしーのかな?
      ※同じとはKENさんに失礼なのじゃー
      バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

      > 今後とも宜しくお願い致します。
      こちらころ今後とも宜しくお願い致します
      > 応援ポチ!

      ありがとうございました!<(_ _)>

コメントする

名前
 
  絵文字