茶樹キノコダイエットレシピ「茶樹茸炊込みご飯」を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ茶樹キノコダイエットレシピ「茶樹茸炊込みご飯」を作ってみました

ダイエットレシピ

9a193705.JPGこんにちは、シェイクです。

杜仲茶ブームも
ちょっと落ち着いたのでしょうか?
どこの薬局でも見かけるようになりました。




杜仲茶の通販サイトでも、即納可!というのを
よく見かけるようになったので、
杜仲茶ブームがひと段落ついたのか、
もしかしたら、供給が追いついてきたのかも
しれませんね。

杜仲茶が手に入らないと困っている方が
多かったので、店頭に並ぶようになったのは
とても喜ばしいことだと思います。

さて今回は、久々の茶樹茸ダイエットレシピです。
※茶樹茸さん許してください。
決してさぼっていた訳ではありません<(_ _)>



スーパーダイエット茸の茶樹茸で、
だし味覚効果&キノコキトサン効果の
ダブル効果でダイエット促進です。

最近、茶樹茸を100円ショップなどでも
手に入るようになりましたが、無いときは
シメジでも
代用が聞くと思います。
※味が茶樹茸より、薄くなります。


■茶樹茸ダイエットレシピ「茶樹茸炊込みご飯」

☆材料(2人前)

茶樹茸(ドライ)1袋
お米4合
昆布茶 小さじ2杯
お酒  大さじ1
しょう油  大さじ1杯1/2

☆作り方
1、ドライの茶樹茸を細かく切ります。
  ※キノコキトサンを摂取し易くする為です。

2、ドライ茶樹茸を200ccの水につけて、
  電子レンジで5分ほど加熱します。

3、「2.」を30分ほど放置して冷まします。
  ※茶樹茸の旨みを出す為です。

4、炊飯器にお米を入れて、「3.」を入れ、
  後は、普段よりもちょっと水が多くなるように
  水を追加します。

5、昆布茶、お酒、しょう油を加えて、軽くかき混ぜて、
  炊きます。

これで出来上がりです!
ご飯を炊くときに、ちょっともち米を混ぜると
もちのちした食感が出て、違った美味しさが出ます。

簡単なのですが、ご飯にすごく茶樹茸のだしが染みて
とても美味しいですよ。

これに慣れてしまうと普通の炊き込みご飯に戻れないかも
しれませんので、お気をつけくださいねー


<<メロンでダイエット!メロンの驚きのダイエット効果とは簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットサプリメント 寝れば寝るだけダイエット「ドリームノクターン」9日目の体験経過報告と体脂肪率12.9%!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 映画「グムエル -漢江の怪物-」の試写会に行ってきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年08月17日 23:47
    • 1 こんばんは、映画「グムエル -漢江の怪物-」の 試写会に行ってきたふらっぺです。 さすがに話題の作品だけあって、開場1時間前だというのに ロビーは、人でいっぱいでした。 話の内容はというとソウル中心に流れる漢江という川に 毒薬を大量に投棄した為に...
  2. 2. 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」一般販売開始されました

    • [たった週2時間で月に10万円以上、ネットや懸賞で稼ぐ方法]
    • 2006年08月17日 23:48
    • 5 こんばんは、加原真輝です。 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」が 本日(8/15)、22時より一般販売開始されました。 それも600本限定パッケージとのことです。 この「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」は、 あの伝説の情報商材「特進プロジ...
  3. 3. 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」一般販売開始されました

    • [たった週2時間で月に10万円以上、ネットや懸賞で稼ぐ方法]
    • 2006年08月17日 23:50
    • 5 こんばんは、加原真輝です。 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」が 本日(8/15)、22時より一般販売開始されました。 それも600本限定パッケージとのことです。 この「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」は、 あの伝説の情報商材「特進プロジ...
  4. 4. 女性は、相手に厳しく、自分に甘い?

    • [恋愛コーディネイト、恋愛プロデュース、恋愛アドバイス byかるぴん]
    • 2006年08月17日 23:50
    • 1 こんばんは、かるぴんです。 MSNで面白いサイトがあったので、情報として 載せておきますね。 http://www.onet.co.jp/cnt00/msn/numsearch/200606/index.html これを見るとどうやら女性は、男性には、厳しく、 自分に甘いみたいな感じですね うーん、勉強にな...
  5. 5. 【競馬予想情報】8/13(日)札幌9R クイーンステークスG?? 15:25発走

    • [競馬予想提供!天使馬の競馬予想情報ブログ]
    • 2006年08月17日 23:51
    • 2 こんにちは、天使馬です。 今日の札幌のメインレースは、9Rなのでお気をつけくださいね。 あと単純に天使馬指数の高い順番に並べるのではなく、 「順位も判りやすくつけて欲しい」とのご要望と結果を 「各予想の下に結果が出た後載せて欲しい」とご要望頂いたので、 ....
  6. 6. PS2「キン肉マン マッスルグランプリMAX」やってみましたとCore2 Duo

    • [ゲーム趣味ブログ!うーろんちゃのゲーム体験記]
    • 2006年08月17日 23:51
    • 4 こんにちは、Core2 EXと組み立てと格闘中の うーろんちゃです。 今までは水冷にしていたので、静かだったのですが、 まだCore2やGeforce7950に対応している 水冷ヘッドがないので、今回は全てFANにするしかなかったので 前より、ちょっと音がうるさくなったのが残念で...
  7. 7. 映画「オープン・シーズン」が12月公開だそうです

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年08月18日 23:40
    • 4 こんばんは、ふらっぺです。 今年の12月にアニマルサバイバルアドベンチャー アニメーション映画 「オープン・シーズン」が公開されるそうです。 配給は、ソニーピクチャーズ。 話の内容は、人間と一緒にペットとして暮らしていた クマのブーグがあるとき、....
  8. 8. online baccarat

    • [online baccarat]
    • 2006年09月13日 06:47
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  9. 9. home mortgage refinance

    • [home mortgage refinance]
    • 2006年09月27日 15:07
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  10. 10. mortgage refinancing

    • [mortgage refinancing]
    • 2006年09月28日 16:07
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  11. 11. mortgage refinancing

    • [mortgage refinancing]
    • 2006年10月06日 07:32
    • かねこさん2周半お疲れ様でした。
  12. 12. term life insurance

    • [term life insurance]
    • 2006年10月06日 19:55
    • かねこさん2周半お疲れ様でした。
  13. 13. phentermine pill

    • [phentermine pill]
    • 2006年10月13日 18:23
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  14. 14. hltsk

    • [hltsk]
    • 2006年10月25日 06:14
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  15. 15. phentermine

    • [phentermine]
    • 2006年10月27日 00:26
    • 宸騁皙宸銘鍍皙宸宸宸旁蚯醺磬宸勒硅歛宸簽磬宸宸宦
  16. 16. 腹ヤセ強力ダイエット「茶樹茸茶」と「発芽青玄米」

    • [綺麗に痩せる]
    • 2006年11月28日 19:05
    • ダイエットに良いお茶を見つけたんです。 必須アミノ酸の数々が多く含まれる 茶樹茸(ちゃじゅたけ)が
  17. 17. カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [ダイエット情報]
    • 2007年01月31日 21:08
    • 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの...
  18. 18. スクレイパーについて

    • [スクレイパーで舌スッキリ]
    • 2007年06月19日 01:08
    • スクレイパー(プロフレッシュタングスクレーパー)は舌の表面の汚れを効率よく除去するようにデザインされている舌クリーナーです。 水に濡らし、舌のなるべく根元から手前にやさしく引くことで、舌についている汚れ(舌苔やバクテリアの死骸)を取り除くことができます。 ...
  19. 19. 松茸ご飯

    • [たーしの徒然なるままに]
    • 2007年08月27日 17:07
    • 松茸は赤松の木に生えるきのこです。日本の松茸は外国産に比べ、その香りが濃厚なことから、日本産が好まれます。けれども、数が少ないため、ほんの少しの量でも価格が高いです。日本の産地では、丹波笹山の松茸が有名です。少しの松茸を家族みんなが堪能するには、やはり松....
  20. 20. http://modeltodiet.blog.shinobi.jp/

    • [モデルダイエット]
    • 2007年09月04日 08:11
    • 効果的なモデルダイエットとは?

 コメント一覧 (1)

    • 1. シェイク
    • 2006年08月18日 00:22
    • 5 トラックバックありがとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字