デトックス効果もばっちり!おからダイエットレシピ「豚と冬瓜おから煮込みー」を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記おからダイエットデトックス効果もばっちり!おからダイエットレシピ「豚と冬瓜おから煮込みー」を作ってみました

おからダイエット

18263de6.JPGこんにちは、シェイクです。

お盆は雨が降らなかったので、良かったですね。
明日は、雨が降るみたいなので、洗濯物は
今日中に、やるといいかもしれないですよ。


今回は、前回お約束させて頂いたおからダイエットレシピ
デトックス効果もばっちりな「豚と冬瓜おから煮込みー」です。


■ダイエットレシピ「豚と冬瓜おから煮込みー」

☆材料(材料2人前)

おから  1カップ
長ネギ  1/2本
豚バラ肉  250g
冬瓜  1/4個
生姜少々
水  500cc
お酒  100cc
しょう油 大さじ3杯
黒砂糖 大さじ3杯※三温糖でも可
からし 少量

1、豚バラ肉から、予め脂分を切り落とし、少しお湯で
  ゆがいて、余分な脂分を落とし、その後、
  適当な大きさに切ります。

2、フライパンにサラダ油少量をひき、
  おから1カップを軽く炒ったあと、鍋に移します。

3、「2.」のフライパンで、「1.」の豚バラ肉の表面に
  焼き色をつけて、「2.」の鍋に移します。

4、おからと豚バラ肉の入った鍋に、
水500cc、お酒100cc
薄切りにして、表面に切り込みを入れた生姜少量
  長ネギの青い部分
  黒砂糖大さじ3杯、しょう油大さじ3杯を入れて
  落しブタをし、アルミホイルをかぶせて、
  2重フタして煮ます。

5、冬瓜1/4個を種を取って、皮をむき
  適当な大きさに切って、「4.」の鍋に入れて
  からし少量(小さじ半分から1杯くらい程度)
  入れて、約10分間煮込みます。
  ※アクはこまめにとってください。

6、器に入れて、長ネギの白い部分を斜めに
  薄く切ったさらしネギを載せれば出来上がりです。

おからや冬瓜でダイエット効果促進はもちろんのこと、

今回のダイエットレシピで使っている
ネギには、カリウムが多く含まれているので、夏バテ防止にもなり
ネギに含まれているアリインには、殺菌効果があるので、夏風邪の予防になります。

また生姜には、ポリフェノールが入っていて、抗酸化・抗菌作用があり、
生姜に含まれているアントシアニンには、疲れ目の回復や
活性酸素の育成の抑制、血液をさらさらにする効果もあります。
生姜には他にも老廃物排出促進や脂肪燃焼促進の効果もあり、
デトックス効果や更なるダイエット効果アップも見込めます。

この時期、不足しがちなビタミンたっぷりで、ダイエット効果
デトックス効果もばっちりなので、よかったら作ってみてくださいね。

もちろんとてもおいしいですよー

  
    

<<ダイエットレシピ「ダイエット効果抜群!イカとトマト煮込み」を作ってみましたー簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ心のデトックス!?たんころりんを見てきましたー>>

トラックバック一覧

  1. 1. 簡単寒天ゼリー

    • [アンチエイジング@健康情報バンキング]
    • 2006年08月15日 18:27
    • 5 粉寒天(アガーアガー)9g 砂糖40g 水240g レモン汁50g みかん缶詰シロップ150g みかん  コアントロー15g   粉寒天と砂糖を良く混ぜる。水に粉寒天と砂糖を入れてよく混ぜ、沸騰させる。 レモン汁、みかん缶詰シロップ、コアントローを加える。 カッ...
  2. 2. 簡単寒天ゼリー

    • [アンチエイジング@健康情報バンキング]
    • 2006年08月15日 18:28
    • 5 粉寒天(アガーアガー)9g 砂糖40g 水240g レモン汁50g みかん缶詰シロップ150g みかん  コアントロー15g   粉寒天と砂糖を良く混ぜる。水に粉寒天と砂糖を入れてよく混ぜ、沸騰させる。 レモン汁、みかん缶詰シロップ、コアントローを加える。 カッ...
  3. 3. デトックスとは

    • [アンチエイジング はじめましょう!【10歳若返る秘訣】]
    • 2006年08月15日 23:04
    • デトックスとは、de-toxificationの略語で、体内に蓄積された有害物質を体の外に排出すること、あるいは毒素を無害なものにすることをいいます。 元々医学的な毒素の定義は、水銀、カドミウム、鉛、アルミニウム、砒素などの重金属や化学物質のことだったのですが、最近のブ...
  4. 4. 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」一般販売開始されました

    • [たった週2時間で月に10万円以上、ネットや懸賞で稼ぐ方法]
    • 2006年08月15日 23:37
    • こんばんは、加原真輝です。 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」が 本日(8/15)、22時より一般販売開始されました。 それも600本限定パッケージとのことです。 この「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」は、 あの伝説の情報商材「特進プロジ...
  5. 5. ドラマ「黒い太陽」は、とても勉強になりますよ

    • [恋愛コーディネイト、恋愛プロデュース、恋愛アドバイス byかるぴん]
    • 2006年08月15日 23:38
    • 5 こんにちは、かるぴんです。 お盆をいかがお過ごしでしょうか? 私もお盆休みを貰ったので、のんびりとしています。 ただお休み中だからといって、気を抜いてしまい、 怪我をしないようにご注意はしてくださいね。 折角のお休みが台無しになるので... 今、テレビ...
  6. 6. PS2 月姫対戦格闘 降臨!「メルティブラッド アクトカデンツァ」をやってみました

    • [ゲーム趣味ブログ!うーろんちゃのゲーム体験記]
    • 2006年08月15日 23:38
    • 5 こんばんは、うーろんちゃです。 今回は、あのアーケードゲームでも 大人気だった格闘ゲーム「メルティブラッド アクトカデンツァ」がPlayStation2で 発売になったので、やってみました。 動きやグラフィックは、アーケード版とは 殆ど変わりがありません。 逆に...
  7. 7. スーパーマンリターンズの試写会に行ってきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年08月15日 23:38
    • 2 こんばんは、ふらっぺです。 今日は、スーパーマンリターンズの試写会に行ってきました。 スーパマンの映画というせいか、結構、ご年配の方も多くきて おられました。 スーパーマンが行方不明になってから5年後、 再び地球にスーパーマンは帰ってきたという設定....
  8. 8. 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」一般販売開始されました

    • [たった週2時間で月に10万円以上、ネットや懸賞で稼ぐ方法]
    • 2006年08月15日 23:39
    • こんばんは、加原真輝です。 情報商材「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」が 本日(8/15)、22時より一般販売開始されました。 それも600本限定パッケージとのことです。 この「最強まっかっかアフィリエイトパッケージ」は、 あの伝説の情報商材「特進プロジ...

 コメント一覧 (5)

    • 1. 副代表
    • 2006年08月15日 17:42
    • ご無沙汰してました。
      ダイエットには程遠い毎日です。笑

      前の記事のイカとトマト煮込みおいしそうです!!って、食い気が・・・。
      がんばります!!
    • 2.
    • 2006年08月15日 18:11
    • 5 おからって、なかなか使い方がよくわからないよね。参考になりますねーー!!
      美味しそう!!^^
    • 3. シェイク
    • 2006年08月15日 23:52
    • 5 こんばんは、副代表様!

      副代表様は、忙しいから仕方ないですよー
      時間あるときに、気軽に出来るダイエットをちょこちょこやればいいと思いますよー

      いかとトマト煮込み、作ってみられた方、結構多いみたいで、美味しいといっていただいているので、よかったら作ってみてくださいねー
      食い気が一番!食べたいときに食べるのが体にとっても心にとっても健康でいられる秘訣かなと思っています。
    • 4. シェイク
    • 2006年08月15日 23:55
    • 5 こんばんは、杏さん!
      ご訪問&コメントありがとうございます。

      豚と冬瓜おから煮込みーなのですが、
      欠点は、ご飯とよく合うので、ついつい
      ご飯を食べ過ぎてしまうことでしょうか(><)
      思わず白いんげん豆の粉末をかけてしまいます(><)
      これからもよろしくお願い致します!
    • 5. シェイク
    • 2006年08月17日 16:32
    • 5 トラックバックありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字