おからで痩せる体質を作る!ダイエットレシピ おから餃子を作ってみました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記おからダイエットおからで痩せる体質を作る!ダイエットレシピ おから餃子を作ってみました

おからダイエット

c5ef94ff.JPGこんばんは、シェイクです。


おからを食べ続けると小腸内側にある絨毛(じゅうもう)が
短くなり、余分な栄養分が体に吸収されにくくなる為に、
食べても太りにくい体質を作るということで、おからが
ぴーかんバディで紹介されていましたが、
その中で、すごく気になっていたおからダイエットレシピ
「おから餃子」を作ってみました。

なぜ気になっていたかというととても美味しそうに
思えたからです。
ぴーかんバディで紹介されている作り方そのままで、
材料だけ2人前分にして作ってみました。

ダイエットレシピ「おから餃子」

材料(2人分)

おから・・・・・・・90g
にら・・・・・・・・1/8束
白菜・・・・・・・・大1/2枚
カリフラワー・・・・1/8株
しょうが・・・・・・5g
ネギ・・・・・・2本
A 練りごま・・・・大さじ1杯
  しょうゆ・・・・大さじ0.8杯
  塩・・・・・・・少々
  酒・・・・・・・大さじ0.5杯
餃子の皮・・・・・・12枚
サラダ油・・・・・・大さじ0.8杯
塩・・・・・・・・・適宜

作り方

1、おからはから煎りします。
2、カリフラワーはみじん切りにします。
  にら、白菜は、みじん切りにして塩揉みし、
  しんなりして水分が出てきたら軽く洗って水気を切ります。
3、しょうがとねぎをみじん切りにして1,2と合わせてよく練り混ぜ、
  Aを加えてさらに練り、餃子の皮で包みます。
4、フライパンにサラダ油で熱し、3を並べ入れ、焼き色がついたら、
  熱湯(25cc/分量外)を注いでふたをし、
  水分がなくなるまで蒸し焼きにします。

で完成です!

w(゚_゚)w オオー!おいしそー

パクッ...........

まずい!パサパサ、もさもさ。
味もうーん(KK)
これはちょっといただけないです(><)
普通の餃子を作ったほうがはるかに美味しく
食べられます。

写真を見て頂くと判ると思いますが、ちょっと作りすぎて
しまいました(TT)

暫くは1日1個食べて少しずつ処分していきたいと思います。
久々に外れのダイエットレシピでした(><)



<<杜仲茶ダイエット経過報告6日目と体脂肪率13.9と理想のダイエットとは簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへウォーキングダイエット!デューク更家さんが履いているシェイプウォーカー履いてみました!>>

トラックバック一覧

  1. 1. black jack

    • [black jack]
    • 2006年09月14日 01:51
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  2. 2. geor

    • [geor]
    • 2006年09月15日 01:33
    • かねこさん2周半お疲れ様でした。
  3. 3. moha

    • [moha]
    • 2006年09月15日 05:16
    • かねこさん2周半お疲れ様でした。
  4. 4. computer poker game

    • [computer poker game]
    • 2006年09月18日 12:30
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  5. 5. home equity loan

    • [home equity loan]
    • 2006年09月28日 19:32
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。
  6. 6. bankruptcy

    • [bankruptcy]
    • 2006年10月06日 18:00
    • かねこさん2周半お疲れ様でした。
  7. 7. ydtfj

    • [ydtfj]
    • 2006年10月25日 11:06
    • たまに来ますのでよろしくお願いします。

 コメント一覧 (2)

    • 1. シェイク
    • 2006年08月05日 14:57
    • 5 トラックバックありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字