心のダイエット!?14回転ジェットコースターええじゃないかに乗ってきました:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット方法心のダイエット!?14回転ジェットコースターええじゃないかに乗ってきました

ダイエット方法

a3c555df.jpgこんばんは、シェイクです。

富士急ハイランドにいって、14回転ジェットコースター
「ええじゃないか」に乗ってきました。
ええじゃないかの画像を前のブログに載せてみました。

夏休み最初の土日ということもあり、各テレビ局で
紹介されていたので、なんとなく目にした方も多いと思います。

「ええじゃないか」というジェットコースターは、
総回転数が世界一のジェットコースターということで、ギネスに
載りました。
総回転数は、下の通りです。

座席自体の回転7回
ループ(宙返り)2回転
ひねり5回転

朝一番に行ったのですが、やはり出来たばかり(7/19OPEN)な
せいか機械調整で、最初は、動いていませんでした。
※行ったその日ですが、機械調整トラブルで、何回か運行が
 止まってました。
朝一番で乗りたい方は、富士急ハイランド駅近くの第2入園口から
入ると「ええじゃないか」の乗り場が近くなのでいいですよ。
駐車場近くの第1入園口からは、「ええじゃないか」の乗り場は、
かなり遠いです。
昼間はかなり混んでいる上に、屋根のない所に並ぶので、
この時期だと辛いと思います。
朝一か夕方がオススメですよ。

そのうちに動き出したので、早速、乗りにいきました。
ええじゃないかの乗り場に向かっている途中で、
写真の通り、後ろ向きで垂直に落ちて、その後、
回転するという凄い動きなこともあり、
「ありえん」とか「絶対、無理」、
「怖いどころじゃない」とか言って帰って
行く人が何人もいました。

入り口に近づいていくと「ええじゃないかーええじゃないかー♪」
という心地の良い祭囃子みたいな曲が流れていて、思わず
うきうきしてきます。

で早速、乗ってみました。
係の人が、にこやかな笑顔で「ええじゃないかー!」と
手をたかだかと上げた後、拍手で送り出してくれます。
(^o^)/~~~~~
ガタゴトガタゴト!
後ろ向きに登っていくので、どきどき感が凄くありました。
そしてそのまま後ろ向きで急降下!!!!!w(゚o゚)w オォ-

回転!回転!また回転!
o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

視界がぐるぐるとありえない方向に回転するので、感覚が
狂います。
移動する洗濯機の中に入るとこのような感覚なのかなあと
思いました。
足をぶらぶらさせたまま乗るタイプで足場が無いので、
踏ん張ることが出来ません。
※内股ではさむといいそうです。(by 係の人)
それがまたどきどき感を倍増させます。
そして乗り終わって......
おもしろすぎるーーーーーーーーーーーー!!!
頭をガンガン打ったり、お腹がすごい押さえつけられて
苦しいところもありましたが、そんなのを忘れさせるほど
視界に迫力があり、面白いです。体感もぐるぐるぐると
すごいですよ。
※頭をきちんと後ろにつけていれば、あまり打つこと
 ないそうです。(by 係の人)
思わず2回乗ってしまいました(><)

「ええじゃないか」ですが、ほんと今までにはない
感覚が味わえるジェットコースターなので、好きな人には
本当にオススメです。
※ご飯を食べる前に乗った方がいいと思います。

富士急ハイランドですが、他にも下のようなアトラクションが
とても面白くてオススメです。

・超・戦慄迷宮
 全長700メートルもある歩行距離世界一のおばけ屋敷です。
 本物の人間がお化けを演じているので怖さ倍増!
・FUJIYAMA
 高さや落差、速度でギネスに乗ったこともある所要時間
 3分36秒もあるジェットコースターです。
 あの高さ79メートルは、かなりの恐怖感が味わえますよ
・ドドンパ
 発射後すぐに、時速172キロに達する恐ろしい速さの
 ジェットコースターです。あの速度は卑怯なくらい
 凄い速さです。8人ずつしか乗れないせいかすごく混むので
 朝一で乗るか、館内にある看板で紹介されている
 メールアドレスにメールを送って整理券をゲットするといいですよ
・トンデミーナ
 くるくる回りながら高さ42メートルにまで達する
 回転する巨大ピザ!?です。
 見た目より乗ってみると判りますが、かなりの高さまであがるので
 すごく恐怖感を味わえますよ
・レッドタワー
 座ったまま、高さ52メートルまであがった後、垂直落下します。
 高いところが苦手な人にはオススメできません。

他にもガンダム・ザ・ライド、グレードザブーン、ロッキースライダー
などそこそこ面白いアトラクションもありました。

新しいホラーアトラクションで棺桶墓場出来たということだったので
期待して入ったのですが、棺桶に入って、真っ暗闇で音を聞くだけ
だったので、これはちょっとつまらなかったです(><)

夕方5時以降になるとかなり空いていたので、人気アトラクションは
夕方の方がいいかもしれませんね。
※各アトラクション営業時間が違うので、ご注意ください。
 また営業時間より早めに登場受付締め切るのもあるのでそれも
 ご注意を...

また、今、富士急ハイランドでは、タイフェア(8/20まで)をやっていて、
タイフード(タイソーセージ最高!まいうー)がいろいろと食べられたり、
ムエタイチャンピオンのキックを受けることが出来たり
(かなり体にじんときますよ)、
タイ式マッサージ(本当に気持ちよかったです。いろいろと
マッサージの経験していますが、ここまで気持ちの良い
マッサージには、めったにお目にかかれません。それも
15分1400円と安い!)が味わえたりといろいろと楽しく過ごせます。

富士急ハイランドで遊んできましたが、心も身体もすっきりーといった感じです。
こういうのを心のダイエットっていうのでしょうか?

皆さんも機会があれば、行ってみられるといいかもしれないですね


<<ええじゃないかの画像です簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ下腹ダイエットの必需品!?すぐき漬け買えました!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 低カロリーダイエットレシピ「じゃがいもとわかめの煮物」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年01月15日 23:54
    • ■低カロリーダイエットレシピ「じゃがいもとわかめの煮物」 ♪材料(2人前) じゃがいも 大1個 わかめ 10グラム だし汁 1と1/2カップ しょう油 小さじ 1杯 みりん 小さじ 1と1/2杯 塩 小さじ 1/2杯 かつおぶし 少々 ♪作り方 1、じゃがいもを1口大...
  2. 2. ダイエットジュースレシピ「グレープパイナップルヨーグルトジュース」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年01月21日 16:47
    • ■ダイエットジュースレシピ「グレープパイナップルヨーグルトジュース」 ♪材料(2人前) グレープフルーツ 1個 パイナップル 1/4個 プレーンヨーグルト 100g 氷 6個 ♪作り方 1、グレープフルーツを半分に切り、スクイーザーで絞ります。 2...
  3. 3. 簡単ダイエットレシピ「いかえのき炒め」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年01月24日 23:39
    • ■簡単ダイエットレシピ「いかえのき炒め」 ♪材料(2人前) イカ 200グラム えのき 1束 塩 小さじ 1/4杯(ひとつまみ) お酒 大さじ 1杯 コショウ 少々 オリーブオイル ほんのちょっと ♪作り方 1、イカを食べやすい大きさに切ります。 ...
  4. 4. 電子レンジで簡単ダイエットレシピ「オイスター茶碗蒸し」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年02月12日 15:06
    • ■ダイエットレシピ「オイスター茶碗蒸し」 ♪材料(2人前) 卵 1個 ねぎ 1/2本 豚ひき肉 50g コンソメの素 1/2個 オイスターソース 小さじ1杯 お酒 小さじ1杯 塩 少々 こしょう 少々 ♪作り方 ....
  5. 5. ホラー映画 佐藤江梨子さん出演 「口裂け女」を観にいってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月17日 23:59
    • 2 こんばんは、ふらっぺです。 今回は、あのホラー映画「ノロイ」の 監督さんが最新作、佐藤江梨子さん出演の ホラー映画「口裂け女」を 観に行ってきましたよ
  6. 6. 刑事ドラマ映画 篠原涼子さん主演「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月18日 01:39
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 今、ハケンの品格で話題沸騰の篠原涼子さん主演の刑事ドラマ映画「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ この映画はフジテレビ系で放映されていたテレビ番組「アンフェア」シリーズの 最後として....
  7. 7. サスペンス映画「デジャヴ」を観にいきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月18日 20:56
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 今回は、アカデミー賞俳優デンゼル・ワシントンさん主演の サスペンス映画「デジャヴ」を観にいってきましたよ この映画ですが、映画「アルマゲドン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」など 数々の名作を....
  8. 8. 刑事ドラマ映画 篠原涼子さん主演「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月18日 20:57
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 今、ハケンの品格で話題沸騰の篠原涼子さん主演の刑事ドラマ映画「アンフェア the movie」を観にいってきましたよ この映画はフジテレビ系で放映されていたテレビ番組「アンフェア」シリーズの 最後として....
  9. 9. サスペンス映画「デジャヴ」を観にいきましたよ

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2007年03月18日 20:57
    • 3 こんばんは、ふらっぺです。 今回は、アカデミー賞俳優デンゼル・ワシントンさん主演の サスペンス映画「デジャヴ」を観にいってきましたよ この映画ですが、映画「アルマゲドン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」など 数々の名作を....
  10. 10. ダイエットレシピ「豚肉と鯛のアラの豆板醤キムチスープ鍋」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年03月25日 20:45
    • ■ダイエットレシピ「豚肉と鯛のアラの豆板醤キムチスープ鍋」 材料(4人分) 鯛のアラ 1匹分 キムチ 50g 豚バラ肉 150g ※かたまり 豆腐 1丁 チンゲンサイ 3株 干しシイタケ 3枚 ショウ...
  11. 11. 脂肪と体内毒素分解ダイエットレシピ「とろろにんじん大根サラダ」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2007年04月01日 00:24
    • ■ダイエットレシピ「とろろにんじん大根サラダ」 ♪材料(2人前) 山芋 10センチ程 ブロッコリースプラウト 適量 大根 1/2本 ニンジン 1本 赤パプリカ 1/2個 クレソン 1束 オリーブオイル ...
  12. 12. 実物大 機動戦士 ガンダム ☆ 機動戦士 ガンダム 実物大 富士急 ハイランド 登場!

    • [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
    • 2007年05月18日 22:18
    • 機動戦士 ガンダム 実物大 で 登場!機動戦士 ガンダムが実物大って?? mixi で話題いろいろ。富士急ハイランドに、「機動戦士 ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS」( ガンダム クライシス)が7月にオープンするそうです。昨年末に終了した「GUNDAM・THE...
  13. 13. 横浜タイフェア 2007 に行ってみる

    • [Tropical Radio(熱帯ラジオ)日本語版]
    • 2007年11月08日 04:55
    • 10月28日、今日は大阪から来た友人、ジッキーさんとささみさんと一緒に横浜・タイ...
  14. 14. 「ニンジンジュースダイエットについて」

    • [ごくごくダイエット]
    • 2010年02月02日 21:23
    • わずか3か月でこんなに痩せました。

 コメント一覧 (1)

    • 1. たけお
    • 2006年10月28日 00:39
    • こんばんは、シェイクさん

      貴重な情報ありがとうございました。

      おかげでとてもスムーズに回ることが
      出来ました

コメントする

名前
 
  絵文字