おいしくダイエット!いかキムチダイエット10日目経過!(キノコキトサン):簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記キムチダイエットおいしくダイエット!いかキムチダイエット10日目経過!(キノコキトサン)

キムチダイエット

2faa166a.JPGこんばんは、シェイクです。

雨上がりのあとは、ほんと蒸し蒸ししてますね。
私は、蒸し蒸ししているより、茶碗蒸しの方が
好きですが...

とくだらない冗談はさておき、今日のいかキムチダイエット
の経過報告です。

10日目の測定結果は、体重59.1キロ、体脂肪率15.7でした。
ちょっとずつですが、順調に落ちてます。
という訳で、いかキムチダイエットは、ダイエット効果が
あるということが判明したので、今日でいかキムチダイエットは
終わりにしたいと思います。
で次のチャレンジダイエットは、キノコキトサンダイエット

あるある大辞典でキノコに含まれている
キノコキトサンにダイエット効果があると紹介されていたので
チャレンジしてみようと思います。

という訳で今日は、キノコキトサン味噌汁を作ってみました。

まずキノコキトサンが出やすいように、エノキ茸を細かく
刻んで、20分ほど、お湯でゆがいて、そのお湯に椎茸、かつお節で
だしをとって、味噌で味付けしました。

今日は、わかめも入れてみました。

ずずずずずーっと飲んでみて...
おいしいー000−−−−−−−−−
刻んでゆがいたので、もっと茸くさくなると思いましたが、
全然そんなことなかったです。
というわけで、キノコキトサンダイエット
大作戦開始です。


<<おいしくダイエット!いかキムチダイエット9日目経過!(ニラ納豆)簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへキノコキトサンダイエット2日目!(うぎゃー緑黄色野菜の若返り野菜ジュース作ってみました)>>

トラックバック一覧

  1. 1. ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観て来ました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月04日 23:54
    • 5 こんばんは、ふらっぺです。 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が 公開されたので、観て来ましたよ 話のあらすじは、以前、初代ウルトラマン、ウルトラセブン、 帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)、...
  2. 2. ダイエットレシピ脂肪燃焼「いかキムチ」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2006年10月04日 23:55
    • ダイエットレシピ 「いかキムチ」 ♪材料 刺身用いかそうめん キムチ ♪作り方 1、キムチに刺身用いかそうめんを混ぜます 2、刺身用しょう油を少したらします いかにはたくさんタウリンが含まれているので、 脂肪燃焼に効果があり、キムチには、カプサイシンなど 新陳...
  3. 3. キアヌリーブスさん/サンドラブロックさん主演!恋愛映画「イルマーレ」の試写会に行ってきました!

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月04日 23:55
    • 5 こんばんは、ふらっぺです。 今日は、恋愛映画「イルマーレ」の 試写会に行ってきましたよ キアヌ・リーブスさんとサンドラ・ブロックさんが スピードで競演をして以来、12年ぶりの競演をしています。 このイルマーレ、韓国で上映された同名の映画のリメークです....
  4. 4. ダイエットレシピ血液サラサラ「ニラ納豆薄揚げ焼き」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2006年10月04日 23:56
    • ダイエットレシピ 「ニラ納豆薄揚げ焼き」 ♪材料 納豆 ニラ 薄揚げ しょう油 ♪作り方 1、納豆にニラを刻んで混ぜます 2、「1.」を薄揚げで包みます。 3、揚げの表面にちょっとしょうゆを塗って、 網で焼きます。 とても美味しくて、血液サラサラになり、....
  5. 5. 妻夫木聡さん/長澤まさみさん主演「涙そうそう」の試写会に行きましたー

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月04日 23:56
    • 5 こんばんは、ふらっぺです。 「涙そうそう」の試写会に行きましたー この映画は、妻夫木聡さんと長澤まさみさんが 主演です。 他にも小泉今日子さん、麻生久美子さん、 塚本高史さん、中村達也さん、平良とみさん、 森下愛子さん、大森南朋さん、船越英一郎さん ....
  6. 6. ダイエットレシピ「茶樹茸炊きこみご飯」

    • [ダイエットレシピで簡単ダイエット いつでもダイエットレシピブログ]
    • 2006年10月04日 23:57
    • ダイエットレシピ 「スーパーダイエット茸茶樹茸焼き込みご飯」 ♪材料 茶樹茸(ドライ)1袋 お米2合 昆布茶を小さじ2杯 お酒大さじ1杯 醤油大さじ1杯1/2程度 ♪作り方 1、ドライの茶樹茸を半分くらいに切ります。 2、炊飯器にお米と通常より、多少多目の水を入れ....
  7. 7. ファンタジー映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の試写会に行ってきました

    • [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
    • 2006年10月04日 23:58
    • 2 こんばんは、ふらっぺです。 今日は、ファンタジー映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」 の試写会に行ってきましたよ。 試写会の会場近くに、子猫がいっぱいいて、 とても可愛かったです。 とこんなお話をしている場合では....
  8. 8. 【競馬情報】10/15(日)の東東京11R 府中牝馬S G??の競馬予想情報

    • [競馬予想!天使馬の競馬予想&競馬能力指数情報ブログ]
    • 2006年10月15日 00:42
    • 1 こんばんは、天使馬です。 デイリー杯2歳S G??が的中してほっとしています。 ところでこのレースの予想ですが、、あまりにも不安定要素が多い為、 指数の確かさに自信がないので、掲載しようかどうか迷ったのですが、 少しでも観に来ていただいている方の参考になれ....
  9. 9. おいしいから長続きする

    • [キムチが美味しいローカロ雑炊]
    • 2006年11月21日 11:16
    • ダイエット食品なのに、味付けがしっかりしていておいしい。種類も豊富で飽きません。
  10. 10. クローバーのエピソード

    • [はちみつクローバー]
    • 2007年03月30日 12:43
    • 四葉のクローバーを見つけたら幸運が訪れる!でも、今までに一度も見つけた事がナイっす!じゃ、わたしは不運なの?クローバーに関するお話を纏めてみました。 引用元 → http:/ /ja.wikipedia.org/wiki/com Wikipedia
  11. 11. 美しい履歴書フォーム

    • [履歴書の書き方【思わず面接してみたくなる履歴書の書き方】]
    • 2007年04月10日 09:04
    • 履歴書は市販のものを使用するより自分でフォームを作成する方が圧倒的に有利です。自分のアピールしたい項目を自由にデザイン出来ますし、見た目に個性が溢れるからです。見るものに美しいホームページを見ているような印象を与えればバチグーです!サンプルフォームをご...

 コメント一覧 (16)

    • 1. まい&だあ
    • 2006年07月09日 20:58
    • 5 「佐伯ちずさんに学ぶ美肌講座」のまい&だあです。シェイクさん、コメント&相互リンクありがとうございました。
      これからも宜しくお願いしますね〜。
      私たちもダイエット、ダイエットと言っていますが、間食が止められません・・・
    • 3. クロ@視力回復ナビ
    • 2006年07月09日 23:09
    • 5 コメントありがとうございます。

      おいしくダイエットできるのは理想ですね。
      私は最近ロデオボーイに興味あります(笑)。

      また訪問させていただきます。
      今度ともよろしくお願いします。

    • 4. シェイク
    • 2006年07月09日 23:33
    • 5 こんばんは、まい&だあさん。
      ご訪問&コメント本当にありがとうございました。美肌の方法も含めていろいろと勉強させて頂きたいと思います。
      これからもよろしくお願いいたします
    • 5. シェイク
    • 2006年07月09日 23:38
    • 5 こんばんは、美咲@姓名判断 赤ちゃんの名づけ情報館さん。ご訪問&コメントありがとうございました。姓名判断で画数の解説とても勉強なりました。これからもよろしくお願いいたします
    • 6. シェイク
    • 2006年07月09日 23:41
    • 5 こんばんは、クロ@視力回復ナビさん。
      ご訪問&コメントありがとうございました。
      早速、自宅で出来る簡単な疲れ目解消法させて頂きました。とても気持ちいいですね。視力パワーアップですね。
      これからもよろしくお願いいたします
    • 7. ロハスな生活で健康ライフ
    • 2006年07月10日 03:33
    • 5 シェイクさん
      こんにちは!
      キノコキトサンってどのキノコにもあるのですか?
      我が家の冷蔵庫には必ずシメジがあります。
      毎日シメジのお味噌汁を食べているのですが、
      ダイエット効果があったのかしら…?(笑)
      これからも頑張りましょう!
    • 8. リカ
    • 2006年07月10日 05:17
    • 5 「二重まぶたになりたい!」のリカです。ご訪問ありがとうございました♪
      とってもかわいいブログですね〜!それにたくさん情報もあって。リカも見習いたいです。
      これからもよろしくお願いいたします!
    • 9. マナ【心理テスト@無料の心理テストで遊ぼ!】
    • 2006年07月10日 09:52
    • 心理テスト@無料の心理テストで遊ぼ!をやってますマナです。この度はご訪問いただきありがとうございました。また遊びに来てください。今後ともよろしくお願いします。いかキムチダイエット、短期間になかなかの効果ですね。実践してらっしゃるのが凄い!
    • 11. 家族の健康!地球の健康!
    • 2006年07月10日 15:42
    • 5 コメントいただきありがとうございました。
      看板もステキですし足跡が何とも言えずインパクトあっていいですね!
      サイドバーも元に戻って良かったですね。
      私もPCばかりやっていたら・・・見えない所にお肉が・・・
      参考にさせていただきます。
      今後ともよろしくお願いいたします。
    • 12. シェイク
    • 2006年07月11日 00:27
    • 5 こんばんは、ロハスな生活で健康ライフさん。!ご訪問&コメントありがとうございます。キノコキトサンは、どのキノコにもあるみたいです。もちろんシメジにも入ってますよー。
      >毎日シメジのお味噌汁
      う・うらやましい。おいしそー
      はい、これからも頑張ります!
      目指せ!ロハス生活!
    • 13. シェイク
    • 2006年07月11日 00:30
    • 5 こんばんは、リカさん。ご訪問&コメントありがとうございます。リカさんのサイトの画像、ほんと綺麗ですよね。綺麗な上、惹かれる神秘さがあってうらやましいです。これからもいろいろ参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します!
    • 14. シェイク
    • 2006年07月11日 00:33
    • 5 こんばんは、マナさん。ご訪問&コメントありがとうございます。早速、EQ自己診断やってみました。結果は...(><)
      めげずにいろいろと心理テストに挑戦させて頂きたいと思います。これからも宜しくお願い致します
    • 15. シェイク
    • 2006年07月11日 00:48
    • 5 こんばんは、mixi ミクシィ みぃ ミクシーって何?さん! SNS関連の本や情報っていっぱいあるんですね。とても勉強になりました。
      これからも遊びに行かさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
    • 16. シェイク
    • 2006年07月11日 00:54
    • 5 こんばんは、家族の健康!地球の健康!さん!
      ご訪問&コメントありがとうございます。
      みなさんのおかげでサイドバー戻りました!
      ほんとうに有難うございました。コアラかわいいですねー。これからもよろしくお願い致します!

コメントする

名前
 
  絵文字